吃飯了没有?

元中国深セン駐在員のブログ~中国・中国芸能情報・各方面の旅行日記、日本の街歩き情報を配信します。

紫陽花の少ない雨引観音(1)

2021-07-25 16:31:23 | 花・自然
ぐだぐだな大会が始まってしまいました。選手の皆様には頑張っていただきたいですが、個人的にはあの開会式の会場外の密な状態を生み出している都民の行動を見てしまうと、眉をひそめてしまいます。いくら緊急事態宣言に慣れてしまったとしても、あれはひどい。この先のコロナ感染拡大は必至でしょうが、他の県にまで持ち込まないで欲しいと切に願うのは私だけでしょうか?

話題を変えますが、NHK朝ドラの「おかえりモネ」。先週から東京編に移ってしまいました。気仙沼編では気仙沼の今の自然や生活の一端を垣間見ることが出来て、ストーリーと相まって面白かったのですが・・・。特に夏木マリさんの演技がとても印象的でしたね。東京編はどんな感じになっていくのでしょうか?見守っていきたいと考えています。

さて、今日からは古新聞ですが、6月に訪れた雨引観音の紫陽花の様子をアップしていきます。


↑6月初旬に足を運んだ雨引観音。茨城県の筑西にあります。


↑今年の6月初旬はあまり雨が降らなかったのですが、その影響なのでしょうか?参道の階段脇ににある紫陽花の花がほとんど咲いていませんでした!


↑全然絵にならない~!


↑何か寂しいです。


↑ところどころ咲いてはいるのですが・・・。全体的に花の数が少なかったです。この続きはまた来週!

抗体検査キット

2021-07-18 20:48:14 | 挨拶・その他
本当にオリンピック始まってしまうんですね。コロナワクチン同様、五輪開催も賛否両論。世論がここまで二分して醜い論争を呈してきている背景には、政府の対応のまずさのツケが回ってきているんだと思います。ワクチン供給の遅れ、ワクチン副反応や死者が報道されない状況、酒類の提供抑制のための政府の脅し、9月までに全希望者にワクチン接種を終了できるといった詭弁・・・、いずれもきちんとした説明はなく曖昧な状態が保持されていて、これでは世間の国民も同じような対応で誤魔化す人が増えてくるのは当然です。

某芸人の熱海終わり発言、某音楽家(五輪音楽担当)の過去の壮絶ないじめ、他にも枚挙にいとまがありませんね。日本もひどい世の中になってしまいました。特に現政権に対して支持率が予想以上に踏ん張っていることには驚きを隠せません。こんな世の中で良いと感じている人がここまでいるとは・・・。なので、今の五輪容認者がここまで多いのもうなづけますね。私はやめるべきだった派でしたので。五輪後の日本のコロナ発症者数は最悪な状況になると思うので、政府の対応をしかと見届けていきたいと思っています。


↑こんなものを買ってみました。確かマツキヨで買ったと思います。抗体検査キットです。


↑私はYoutubeで色々な医師の報告を聞いて、mRNAワクチンは危険である(5年後10年後どうなるかわからない)と判断したので、mRNAワクチン接種はしない方針(塩野義のワクチンを待ちます)ですが、既に気が付かない状態で感染していないか、抗体検査キットで試してみました。結果は案の定「抗体無し」でした。

台湾を応援!

2021-07-11 18:39:07 | 食関連
7/7付けの厚労省の発表で、ワクチンの死者は556名となってしまいました。3,000万回のショットでこの数値だと、インフルエンザワクチンの死者の遥か上をいってしまっています。勿論厚労省は因果関係不明で片づけていますが、もしそうならインフルエンザのときもこれくらいに死者が出ていてもおかしくないですからね。ワクチン副反応が出にくい高齢者がほとんどの状態で上記数値なので、これから若者の接種が増えてくると恐ろしい数値になってきそうです。更には、今回のワクチンは治験の最中なので、数年先以降の悪影響は誰もわかっていません。

つい最近、WHOが今回のワクチンが稀に心筋炎や心膜炎の原因になることがあるとの通達を出しましたね。「稀に」とはワクチン製造会社への忖度なのでしょうか。いずれにしても皆さんには色々な情報を入手されてmRNAワクチン接種をするか否か決めていただければと思います。今回のワクチン接種に対しては、私は推進派でも否定派でもないことを付け加えさせていただきます。

さて、今回のコロナ騒動を通して台湾産の果物が売り先がなくなって困っているとの話が出ています。ここ最近日本のスーパーで台湾産の果物を目にする機会が増えてきました。以下に紹介します。


↑これは台湾産のパイナップル~!!買って食べましたが中まで本当に甘くて美味しかったです。


↑続いて台湾産マンゴー。台湾内のどこかの産地でコロナ感染者が増えたとかで売れなくなってしまったようですね。とあるスーパーで半分に切ったものが売られていましたので、買って食べました。勿論美味です。


↑そしてこちらは台湾産ライチ~。こちらは買いませんでしたが、本当に懐かしい果物ですね。


↑これはおまけです。多分台湾産ではないと思いますが、懐かしかったので載せました。このドリアン周辺、異様な香りが漂っていました(笑)。個人的には好きな匂いですが(爆)。

コロナワクチンこもごも

2021-07-04 16:30:35 | 挨拶・その他
今日は旅行や食の会ではなく、コロナワクチン情報を展開します。

私はワクチン推進派でもなく反対派でもありませんが、今の日本はワクチン接種の副反応や治験が終わっていないといった情報をあまりにも隠していて、五輪へ向けワクチン接種一色になり過ぎていることを危惧しています。

下にYoutube番組を2本貼っておきますので、こういった情報をご自身で見てご判断いただければと思います。

OGPイメージ

コロナワクチン接種中止の嘆願書 医師ら450人が記者会見 参議院議員会館 06.24 死亡率が低く感染者80%が軽症 加藤官房長官談 長期の有効性データは十分でない 特例承認 報道に問題あり!?

・無料メルマガ 経営のヒント             http://bit.ly/28YW5jj
・オンラインサロン【 社長のための さかう...

youtube#video

 


OGPイメージ

【新型コロナ】田村淳が訊いた、ワクチン接種後に起きた異変。

■【新型コロナウイルスワクチン】原田曜平の父親に起きた異変:https://www.youtube.com/watch?v=lotizmp9...

youtube#video