吃飯了没有?

元中国深セン駐在員のブログ~中国・中国芸能情報・各方面の旅行日記、日本の街歩き情報を配信します。

知識武装(54)

2023-10-29 23:43:58 | 安全・健康・衛生問題情報
さっき重要な動画がYoutubeに入っていましたので、アップします。これが本当なら、10万人規模の超過死亡者が増えていますので、接種された皆さんは騙されていたことになりますね。この内容の真実は、藤江さんが続報を流していただけると思いますので、新しい動画が出てきましたらまた皆様に紹介していこうと思います。


知識武装(53)

2023-10-29 18:10:00 | 安全・健康・衛生問題情報
こんな動画も発見しました。日本のワクチン行政は先行きも真っ暗ですので、こういうことが起きるのでしょうね。

厚労省退職者続出 なぜですか?

厚労省退職者続出 なぜですか?

厚労省退職者続出 なぜですか? [社会・政治・時事] 厚労省、「キャリア」で初の中途採用 相次ぐ離職に対応https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA11...

ニコニコ動画

 

知識武装(52)

2023-10-29 17:08:22 | 安全・健康・衛生問題情報
皆さんお気づきと思いますが、ここ最近、様々な芸能人やアナウンサーの体調不良が発生しています。BUCK-TICK、もんたさん、コブクロ、ゴスペラーズ、安住アナ、櫻坂メンバー、TOKIOメンバー、クッキー、フジ渡邉アナ、小室アナ、井上アナ・・・、他にももっといらしたと思います。個人的には、最近歌う曲を減らして批判を浴びているあの歌手も何かの影響があったのではと感じます。ここまで異常な状況が続いているのに、メディアはその原因を追究しようとしません。単にコロナ禍の運動不足で済ませようとしているんでしょうか。

原因はあれしかないのですが・・・。P社自身がそういう報告を出していることが、南アとの契約書が公開されてわかってしまっています。日本は超過死亡者数が増加していて、その手前にあるのが体調不良ということです。再接種も進められていますし今後寒くなってきますので、ますます救急車のサイレンを聞く機会が増えてくることでしょう。皆様の周りにももう既に体調不良や重病にかかった方がいらっしゃることでしょうね。ここをご覧の方は健康に十分ご留意ください。

ニコニコの方で関係する動画を発見しましたので、以下に貼っておきました。ご参考まで。

人気アイドルが2021年ワクチン接種後体調不良2023年までワクチン後遺症治らず苦しみ抜いて死亡。死因は体調不良□

人気アイドルが2021年ワクチン接種後体調不良2023年までワクチン後遺症治らず苦しみ抜いて死亡。死因は体調不良□

人気アイドルが2021年ワクチン接種後体調不良2023年までワクチン後遺症治らず苦しみ抜いて死亡。死因は体調不良□ [社会・政治・時事] かぼちゃの種https://amzn.to/3SfB89a...

ニコニコ動画

 


またか?芸能人大量死。人気お笑い芸人50歳で突然死。坂上忍が暴露したように芸能人はほぼワクチン打ってる。特に吉本は厳しい

またか?芸能人大量死。人気お笑い芸人50歳で突然死。坂上忍が暴露したように芸能人はほぼワクチン打ってる。特に吉本は厳しい

またか?芸能人大量死。人気お笑い芸人50歳で突然死。坂上忍が暴露したように芸能人はほぼワクチン打ってる。特に吉本は厳しい [社会・政治・時事] 亀の尾 無農薬古代米 ...

ニコニコ動画

 


山崎まさよしに異変。歌わない。歌えない?演奏も下手。ライブに行ったファンが一部始終を語る。ワクチン後遺症かもしれない。芸能人デスゲーム

山崎まさよしに異変。歌わない。歌えない?演奏も下手。ライブに行ったファンが一部始終を語る。ワクチン後遺症かもしれない。芸能人デスゲーム

山崎まさよしに異変。歌わない。歌えない?演奏も下手。ライブに行ったファンが一部始終を語る。ワクチン後遺症かもしれない。芸能人デスゲーム [社会・政治・時事] 柿のへ...

ニコニコ動画

 


山路徹さんから免疫学者の警鐘パート7が配信されました。

山路徹さんから免疫学者の警鐘パート7が配信されました。

山路徹さんから免疫学者の警鐘パート7が配信されました。 [社会・政治・時事] 個人的な見解をはっきり申し上げますと、こんな恐ろしい物を安全だ、副作用や死者は2億回打っ...

ニコニコ動画

 

中国出張記(15)

2023-10-29 16:48:16 | 中国華南地区以外の旅行情報
10月もあっという間に通り過ぎもう今週は11月です。11月に入ってからも大阪、山梨、栃木への出張を控えていてゆっくり出来る暇は無さそうなので、あっという間に師走でしょうね。本当は仕事は前広に進めて後半はゆっくりしたい人間なのですが、あまりにも仕事量が多いので、1つ1つ進めていくしか無さそうです。

話変わって、財テクのためにやっている仮想通貨投資は、いよいよビットコインが来年半減期を迎えますし、ETFの認証を受けそうとのことで、価格が上昇してきています。預金に少しでも余裕のある方は今のうちにビットコインを仕込んでおくのも良いのでは?と感じます。(ただし、安全性を保証するものではありませんので、投資は自己責任でお願いします。)

今日も杭州出張記のつづきです。


↑歩いてようやく西湖に近づいてきたようです。


↑湖畔にたどり着きました。夜なので景色は今一つですが、さすが有名な湖で、週末とかこの湖畔をゆっくり散策するのも良さそうですね。


↑湖畔沿いにはカフェなんかもありそうです。


↑アジア大会直前でしたので、こういった観光用の電飾も用意されていました。


↑中国もアップル人気はすごいですね。個人的にはアップルは嫌い(世界的にはアンドロイドが主流)なので興味はないですが・・・。


↑このパン屋、日本人にも人気の店とのことで寄ってみました。


↑夜食と、翌朝の出発は早朝であることもあり朝食を買ってきました。朝食を買ったコンビニでは、さすがに杭州市内の繁華街でしたので、コンビニ側で私のスマホのバーコードを読んでくれる機械が備わっていて、アリペイを使うことが出来ました。田舎の売店は、バーコードリーダーを置いていないので、アリペイが使えなかったのです。(日本で入れておいたアリペイアプリなんですが、スマホアプリ側のバーコードリーダー機能が使えなくなっていたんですよね。アラームが出てしまって。)

中国出張記(14)

2023-10-21 17:47:53 | 中国華南地区以外の旅行情報
ここ最近は宿泊出張業務で多忙になっています。今週は大阪に出張、次週は甲府に出張、納期が迫った業務が色々輻輳しています。11月に入ってからも予定が詰まっているので、体調にだけは気を付けていきたいと思っています。ストレス発散には、今の時期は「食」があるのですが、料理の値段が上がっているのと、レストラン等の料理の質、味が最近下がってきているのを感じていて、逆にストレスを感じてしまいますね。

まあとにかく楽しいことを見つけて頑張っていこうと考えています。

さて、今日も杭州出張のときの写真をアップします。


↑西湖までの道中、どこも混雑していました。今中国全体の景気が悪化しているようですが、景気悪化はどこ吹く風といった感じでした。


↑活気がある街にいると、色々な意味で身も心も引き締まります。(不安全にもなりますし。)


↑あるデパートの前に人だかりが出来ていました。何かと思って近寄ってみると・・・


↑地下のステージでライブが開かれていました。こういうところが中華圏の良いところです。若い男性が弾き語りをやっていました。おそらく有名な人ではないと思いますが、歌声はかなりのレベルでした。曲目はわかりませんが聞いたことがある曲も。杭州の夜も長いですね。

中国出張記(13)

2023-10-14 16:29:18 | 中国華南地区以外の旅行情報
明日から大阪出張で色々準備が必要なので、今日は軽めの投稿です。先週書いた破壊の一つ、某教会に解散命令が出ましたね。某事務所ももう企業やTV局も忖度は無いでしょう。某政党も支持率がどんどん下がってきているようなので、次の選挙で与野党逆転も夢ではなくなってきました。某万博も、また予算を積み上げてきましたが、そもそも建設自体がほとんど進んでいませんので、開催は出来ないのではないでしょうか?もうとにかく一旦すべての既存勢力はゼロになってもらって、早く再生と創造のモードに移さないといけません。日本人であることの誇りを取り戻しましょう。

さて、今日も中国杭州の続きです。


↑中国出張の最終金曜日は、翌日の空港に自分でタクシーで移動できるよう、空港に近いホテルを選択しました。泊まった部屋が、何か子供や若者が泊まるべき部屋のようでした。ホテル側の手違いかもしれませんが、一泊だけなのでこのまま良しとしました。


↑至る所に杭州の方言で色々杭州の紹介の言葉が!


↑現地駐在員との軽めの食事を終えた後、西湖まで歩いて散策することに!


↑金曜の夜だからなのか、ものすごい人で混雑していました。久しぶりに中国パワーを感じましたね。


↑マスクしている人はいませんでした。なので、私も外しましたが・・・、外なので大丈夫でしょう。(特に体調は崩しませんでした。)

知識武装(51)

2023-10-09 17:32:33 | 挨拶・その他
今日は特別に知識武装シリーズをアップします。

地上波で宮沢先生の論文が紹介されたようです。あれが人工物であった可能性が高いという論文です。藤江さんの動画の概要欄のどこかにTverのリンクが貼られていると思いますので、皆さんご視聴願います。(最後の方でこの話題が出てきます。)この番組、期限付きと思います。読売テレビの「そこまで言って委員会」という番組でもしかすると関東では地上波で放映されていないかもしれませんね。

中国出張記(12)

2023-10-08 16:42:30 | 中国華南地区以外の旅行情報
世の中茶番だらけで笑ってしまいますね。某芸能事務所の会見の件もそう、某賞のmR〇〇研究者の受賞の件もそう、某万博の予算爆増の件もそう、世界や日本はもうやばい世界になっています。世の中で色々言われていますが、ここは破壊の再生に期待するしかなさそうです。そう、369(弥勒)の世界です。3は創造、6は維持、9は破壊(そして再生へつながる)、0に戻って再生という数字でしたっけ?今は9のモードなので、耐えるしかありません。目覚めた人だけ、再生、想像の世界へ向かって風の世界を生きていきましょう。

コロナを567と数字を当てて、567の時代を経過して今は9に向かっていると言う人もいます。こちらはたまたまのゴロ合わせとは思いますが。

話変わってワクチンも7発目が開始されました。昨日は神奈川に戻って車を運転したのですが、救急車通過のため2回も車を路肩に寄せる事態に出くわしました。過去同じ日に2回も道を譲った経験は無かったように思います。昨晩、今朝も東京の住居の近くまで、救急車がサイレンを鳴らしてやって来ていました。色々な病院で打ち始めているのでしょうね。そうそう、旧twitterで横浜かどこかのワクチン接種で有名な病院に、長蛇の列が出来ていたとの投稿があって話題になっていたようです。その日は予約なしの日だったらしいです。本当に恐ろしい!!!

余談はこれくらいにしまして、今日も杭州出張記の続きです。


↑私が杭州出張時に泊まっていたホテルの朝食です。中国って、ホテルの朝食は付いていて比較的豪華なビュッフェであることが多いので期待してしまいます。こういう朝食、好きです。写真に写っている蜜柑、これ蜜柑ではありません。点心なんです!蒸しパンに色を付けています。


↑こちらも点心。手前は焼売ですが、奥も椎茸のような蒸しパンです。こういうの、本当に良いですよね。

中国出張記(11)

2023-10-01 20:50:54 | 中国華南地区以外の旅行情報
もう10月ですね。10月から仕事は超多忙モード。出張が色々入ってきますし、業務が重なって大変な3ヶ月となります。でも、私事の方もまだまだ色々諸問題を抱えていて、今日も急用が入って実家に戻って肉体労働をしていました。外はまだまだ蒸し暑くて汗だくになっていたら蚊もたくさん寄ってきました。もうコロナも終わったので、早く人に任せられるところは人に任せてしまえば良いと私は考えているのですが・・・。

さて、今日も中国出張記の続きです。先週の河畔の散策の後に向かったのはとあるレストランでした。


↑店の席から通りを眺めてみました。何の店に入ったかと言いますと・・・西洋料理店でした。


↑中国に来ると入ってみたくなるレストランの中に西洋料理店があります。中国の西洋料理店って、中の内装がお洒落で個性のあるお店が多いんです。それと中国のイタリア料理店はなかなか味も確かな店が多いんです。この日もミートソースを注文してみたのですが、どうですか、このお洒落な美味しそうな感じ。店員さんが熱いですから注意してくださいって話していたので、料理が熱いのかと思っていたら、このお皿が激熱でした(笑)。

なお、このお店に入るときに「アリペイが調子悪くて使えなさそうだから現金で払いますが、大丈夫ですか?」と伝えていて、大丈夫との回答だったので食事をしたのですが、いざ会計時に現金を出したら店員さん、慌てふためいていました。お釣りが無かったようです。中から店長さんらしき人が出てきて慌てて外に出ていきました。おそらく小銭に両替しに行ったのでしょう。中国らしい現場に立ち会うことが出来ました。


↑ホテルへ戻る途中、通りを散策していたら、公園が騒がしかったです。たくさんの人が集まって夜間体操をしていました。


↑バスが突っ込んだモニュメントが!


↑その一角に白兎の売店のブースがあって、蒸し暑かったので迷わずアイスを購入しました。ミルキー味でなかなか美味しかったです。