吃飯了没有?

元中国深セン駐在員のブログ~中国・中国芸能情報・各方面の旅行日記、日本の街歩き情報を配信します。

知識武装(18)

2022-08-28 15:12:40 | 挨拶・その他
今日も知識武装シリーズをアップします。

コロナワクチンに関しては、日本人だけが置き去りにされて、他の国では色々なことがわかって接種推奨はやめていますね。今日は2つの動画をあげますが、いずれも重要な動画ですので一度は視聴されてみてください。
抗原原罪だけでは済まない話

抗原原罪だけでは済まない話

抗原原罪だけでは済まない話 [社会・政治・時事] このまま行くと日本だけが世界唯一の感染爆発国になります。

ニコニコ動画

 

↑一つ目は、そういうことだったのかと、頭を整理することが出来た動画です。武漢型ワクチンのように強いワクチンを打ってしまうと、今後変異型コロナに感染した場合に、身体の中に出来る抗体は、オミクロン等に対応できない武漢型の抗体しか出来上がらない上に、武漢型の抗体が変異型ウイルスの感染を増強させてしまっている、いわゆるADEを起こしているのでは?ということを紹介した動画です。これって、もし数年後にコロナがより重症化やすい型に変異した場合、武漢ワクチンを打った人は武漢型抗体しか誘導されないとしたら、接種者は厳しい結果になるものと推測されます。

https://rumble.com/v1h5k7b-89279111.html
↑ここにカーソルを合わせていただくとリンク先に飛ぶことが出来ます。2つ目は、アメリカCDCが発表したデータのようで、ワクチン接種後にがん発症率が上がってしまっているとの報告です。見れば見るほど恐ろしい結果ですね。理由は自己免疫の低下によるものと思いますが、私の会社の周囲でも、ここ最近急に体調不良で休む人が増えていますので、今後非常にまずい状況になってくると思います。

台湾、香港 美食

2022-08-28 14:50:24 | 食関連
ここ最近、冒頭にボヤキを入れることが多くなりましたが、毎日毎日日本の政界、芸能界、医学界、産業界の腐った話ばかりがクローズアップされて、本当に日本は終わったなと感じています。物価は今は何とか持ち堪えていますが、秋冬に爆上がりしてくると思います。コロナワクチンによる死亡者数も爆上がりしてくると思いますので、いよいよ先行き真っ暗な世の中になってくることでしょう。政府には、ここで本当に心を入れ替えて滅私奉公の精神で日本を取り戻して欲しいですが、今の政権ではアメリカやDSの言いなりでダメでしょう。もう陰謀論でなくこれが真実なんだと思います。

今日もこの後別のスレッドで知識武装シリーズをアップします。

前置きはこれくらいにしまして、東京で見つけた台湾、香港の美食を紹介します。


↑1つ目は、代々木上原の小田急OXで見つけた台湾風から揚げバーガーです。夜市で有名な雞排(ジーパイ)をミニバンズに挟んだものです。美味しかったですが、実は台湾で雞排(ジーパイ)を食べたことが無いので違いはわからないのですが・・・。雞排(ジーパイ)は大きいので、他のB級グルメがお腹に入らなくなってしまうのでいつも避けていました(笑)。


↑これは東京ミッドタウン内にある香港糖朝のあんかけ焼きそばです。これは激ウマの1品でした。また台湾や香港で食べ歩き出来ることを切に祈っています。

久々のエッグタルト!

2022-08-20 20:27:44 | 東京での生活
今週もボヤキは止めておきたかったのですが、次から次へと醜い報道が目に入ってきますね。コロナもカルトも滅茶苦茶です。一般企業なら株主が怒って経営陣総入れ替えが必要な状況です。コンプライアンス違反が限りなく疑われる状況ですから最悪です。政府だけでなく現政権に近寄っている企業も黒色に染まっているのでしょう。元デジタル大臣や元首相も逮捕目前という情報も入ってきています。法を犯した人はとにかく逮捕して罪を償ってもらわないと、法治国家は崩壊となります。安〇さん亡き後しがらみは無くなったでしょうから、地検には頑張ってもらいましょう。

日本が何でこんな国になってしまったのかは、今回のカルト問題にヒントが隠されていると思っています。あのカルト集団、勝共連合と言いつつ、実際は北朝鮮にかなりのお金を投資していたと聞きます。教祖の文さんとかいう人は北朝鮮出身だったそうで、結局はそういうことなんですね。前にちらっと書いたことがあったと思いますが、安〇さんと奥様の森〇家のルーツが山口県~佐賀県あたりにあることに関係があると思っています。

一方、いくつかのYoutubeでも取り上げられていますが、古事記や日本書紀の記述からもうかがい知れるように、天皇の祖先は百済から渡って来られたというお話があります。(反論されていらっしゃる学者もいますが。)これ以上は書きませんが、私が考えているところをお察しいただければと思います。

このお話はこれくらいで終わりにして、今日は久々の美味しいエッグタルトの話題をアップします。


↑東京代々木公園近くに美味しいエッグタルト屋があると聞き、足を運んでみました。


↑お店の名は、ナタ・デ・クリスチアノです。


↑ここのエッグタルト、サクトロで非常に美味しかったのですが・・・、冷めていたのが難でした。マカオでは電熱器で温めていることが多かったですね。

香港と出会おう、東京で。(2)

2022-08-12 18:47:18 | 東京での生活
コロナは相変わらず世界一の感染者を有する国となっています。情けないですね。もう何が原因かおわかりでしょう。これだけ衛生面に気を使って、大声を出さない国でこの陽性者数。そうワクチンが原因です。7月も超過死亡者数が前年度比で増えたようです。こちらもワクチンが原因です。ここを訪問いただいていらっしゃる皆さんは、私が紹介している動画等をご覧いただいて目が覚めていらっしゃると思いますが、国民の大多数は政府やマスコミの言葉を未だに信じているのですね・・・。

アルファ型とオミクロン5型の混合ワクチンが出来上がりそうという噂も入ってきましたが、こちらも絶対に打ってはいけないことは、先週紹介した動画をご覧いただければおわかりいただけたかと思います。混合であろうがとにかく同じ種のワクチンを何度も打ち続けるとよくないそうで、6回目接種で死亡するラットが出始めて、7回目で全滅したとのこと。

Igg4という免疫抑制抗体が大きく影響しているようですね。3回目の接種から大幅に増加するらしいので、もう3回打ってしまった方は、これ以上絶対に打ってはいけません。人生を棒に振らないようにと切に祈るばかりです。

私は相変わらず一度も接種していません。大きな声で話はしませんが、私が働いている会社の同じ課の同僚(斜め前の席)が陽性になりました。その方とは同じ会議室で30分の会議も入れてしまい、濃厚接触者として私は5日間在宅勤務となりました。でも・・・、体調は問題なく受けた検査も陰性でした。この理由はもう皆さんおわかりですね。コロナは既に普通の風邪に近い状態になっていますが、ワクチンのせいで自己免疫が下がってしまった人が症状が出て、悪化するケースが出始めているということなんですね。接種していない人は陽性にならず、かかっても症状も軽くて済む確率が高いということです。

コロナの話題はこれくらいにしますが、新政府も情けなしです。完全に国民を馬鹿にしていますね。新しい大臣も結局カルト協会とかかわりのある人が7人もいるとか!今日、韓国で統一教会の集会があったようで、そこに欧米の要人が挨拶や参加をされていましたが、結局そういうことなんです。日本人からお金が搾取されていただけなんですね。こちらも皆さん目を覚ましましょう!!政府に近い日本企業も、このカルト教団を関わりがあるんでしょうね。

昨日何かの番組で、今日本企業の技術力を求めて外国企業の買収が始まっているという報道が流れていました。政権にしても企業にしても、同じ人やYesマンがトップに居座り続けると腐っていくんだと痛感しています。ローテーションこそ、今の日本を立て直す唯一の方法と確信しています。

またまた怒りの言葉を綴ってしまいましたがお許し下さい。暗い話題はこれくらいにして今週も香港ミニチュア展の続きです。


↑この提灯屋は私は香港で目にしたことがありませんが、実在する店のようです。


↑こちらは上環ですかね?!


↑こういう大型のミニチュアを見ていたら、何かその場に空間移動したかの錯覚に陥ってしまいました。早くまたこういう街を闊歩したいです。


↑こちらは香港東部の観糖区でしょうか?


↑屯門の南の海に近い駅ですね。この光景は現地で目にしたと思います。アクセスはLRTかバスしかないので、結構時間がかかった記憶があります。


↑そして最後は長州島の饅頭祭り。4月開催されるこのお祭りは非常に混雑するので見に行ったことはありませんでしたが、中国の土着のお祭りはなかなか楽しいですよね。ミニチュア展の様子はこれにて。

香港と出会おう、東京で。(1)

2022-08-07 13:03:02 | 東京での生活

↑今日まで東京KITTEで開催されている香港ミニュチュア展の様子をアップします。


↑コロナの状況もあり別件の用事の帰りに寄ってみたら空いていたので、観賞しました。


↑2階から全体像を。もっと展示数が多いのかなあと思っていましたが、意外にこじんまりとしていました。一緒に香港のお土産や食が売られていたらもっと面白かったでしょうに・・・。


↑香港のこの手のスナックは食す機会はあまり無かったですね・・・。


↑香港、マカオでよく市場に足を運んで庶民の食材の状況を見ることも好きでしたね。


↑香港のパイナップルパン、また食べたいですね。この続きはまた来週!

知識武装(17)

2022-08-07 10:19:31 | 挨拶・その他
今日は先に知識武装シリーズの話題をアップします。

この動画は日本人全員必見の内容となっています。少々長めの動画ですが、これが真実と感じますので、ワクチンはこれ以上打つことを止めましょう。命の問題に繋がってきます。最近も芸人さん等々、突然大きな病気になってお休みされるといった話が散見されます。千鳥のお一人も大きな病気になりましたね。あの手の血管系の病気、普通はかからない病気と思います。

<緊急座談会>3,4回目ワクチン接種をすすめない理由

<緊急座談会>3,4回目ワクチン接種をすすめない理由

<緊急座談会>3,4回目ワクチン接種をすすめない理由 東北有志医師の会のメンバーで 薬学博士でもある 北海道大学 駒野宏人客員教授が、東京理科大学...

ニコニコ動画