吃飯了没有?

元中国深セン駐在員のブログ~中国・中国芸能情報・各方面の旅行日記、日本の街歩き情報を配信します。

赤坂氷川祭~宵宮巡行(2)

2022-09-25 16:21:22 | 東京での生活
9/27の国葬を前に、東京各所はものものしい警戒態勢に入っています。今日地下鉄に乗ったら、駅構内に警官が立っていて警備に当たっていました。中国駐在時を思い出してしまいましたね。あそこは荷物検査もありましたが。

Yahooアンケートでは国葬反対派が76%になっていました。驚きの数字です。こんな国民の意思を無視しての開催になるのでしょうが、一体幾らかかるのでしょう。とうとうカナダの首相も来なくなることが決まりました。開いた口が塞がりません・・・。私はもう静かに見守ることにします・・・。

日本はもう民主主義の国ではないことがわかってしまいました。こんな国では一般企業のトップもコンプライアンスなんてあってないものなのでしょう。五輪汚職もそうですが、最近では楽天やエネオス、スノーピーク等々が世間を騒がせています。こんな会社だと社員にコンプラ守れなんていう示しがつきませんよね。次年度以降、日本は更に没落していくことは必至ですので、日本を脱出することも真面目に視野に入れて生きていく予定です。

それと、ワクチン行政は相変わらず真の情報を開示せず滅茶苦茶な状態が続いています。武漢型とオミクロンB1の2価ワクチンなんて今主流のB5に対しては意味がないので、皆さん様子見た方が良いです。というか、そろそろまた変異株が出てくると思います。次の変異株が出てきたらもうインフルエンザの方が強毒になってくると予想します。よって、今年の冬は、コロナは激減してインフルエンザ感染大爆発ではないでしょうか?(ワクチン打たれた方は、自己免疫が非常に弱まっていますので要注意です。)

さて、今日も赤坂氷川祭~宵宮巡行の続きです。


↑夜が深まるにつれ、この通りも人が集まるようになってきました。


↑そのうちの1つの居酒屋の屋外席で、一杯ひっかけてきました。


↑外で飲むの、本当に久しぶりでしたね。2年ぶりくらいでしょうか?日本酒は酔鯨を選びましたが、辛口の酒に海鮮はやっぱりたまりませんね。


↑奥でデキシージャズバンドの演奏も始まって、その音に釣られて混んできましたので、早々に引き上げました~!


↑別の路地にはこんな店も!夜、街をぶらつくと色々な発見がありますね。

赤坂氷川祭~宵宮巡行

2022-09-17 20:16:45 | 東京での生活
国葬、カルト、コロナ問題は闇が深過ぎて解決までは時間を要しそうですね。国葬とカルトはテレビでかなり報道されていますので良いのですが、コロナとワクチン問題は闇が深いです。こちらも利権が絡んでいることを国民の皆さんには早く気づいて欲しいのですが・・・。欧米を中心に、もうマスクやワクチンを不要にしている国が出ているんですよ!WHOはパンデミック終了宣言を出しそうな勢いです。日本だけがコロナ真っ只中にいるのは何でなんでしょう?私のブログをお読みの方は、「知識武装」シリーズで紹介した動画等でご理解いただけたかと思います。

先日、モデルナが政府が一定期間ワクチンを購入することが前提で、10年間のパートナーシップ契約を結ぶこと(工場を建設すること)を考えているという、とんでもない発表をしましたね。塩野義のワクチンの話はどうなったのでしょう?皆さんもうおわかりですよね。完全にDSの利権が絡んでいて彼らのやりたい報道なんです。日本の中にも甘い汁を吸っている人がたくさんいるのでしょう。

大きなイベントはもう利権が絡み過ぎていて、日本でやらなくて良いと思ってしまいます。北海道五輪もしかり。大阪万博なんかもおそらく利権の塊なのでしょうね。個人的に興味無くなりました。地に足を付けて「日本人」としてやり直しませんか??

前置きはこれくらいにしまして、今日は氷川祭の様子をアップします。


↑9/16(金)は、少し残業した後赤坂駅に寄ってみました。


↑そう、この日は赤坂氷川祭~宵宮巡行が行われることを知っていたからです。


↑夜の赤坂駅周辺を氷川山車「翁二人立」が巡行していました!久しぶりに「祭り」を見た感じがしました。こういう祭り、やっぱり好きですね。


↑街角には神輿が!台風が来なければ明日9/18(日)に神幸祭が開催されて、神輿や氷川山車「日本武尊」「翁二人立」が赤坂と六本木の街を盛大に巡行することになっているのですが・・・。明日は雨が強くなってきそうですね。


↑街を歩いていたら提灯で飾られた路地を発見。この路地、あちこちに露店と屋外席が設けられていて、コロナを気にしなくて良さそうな雰囲気だったので、一杯引っかけてしまいました(笑)。この様子はまた来週!

赤坂氷川祭 間近!

2022-09-10 23:04:20 | 東京での生活
カルトも五輪汚職も、悪事がどんどん明るみに出ていますね。今日は全国各地で国葬反対のデモが行われたようです。本当は私も参加したかったのですが、神奈川に用事があったので参加は出来ず、専らYoutubeで幾つかを見ました。もう本当に世の中の膿は全部出してしまって、早く古き良き日本の滅私奉公や助け合い、武士道の精神が復活することを心の底から祈っています。この精神こそ、世界が恐れている日本人の特質ですから。そうでないと、日本は消滅することは必至でしょう。

世の中グレートリセットの話題もちらほら聞こえてくるようになってきました。銀行資産は非常に危険なので、色々分散を考え始めていますが・・・。

さて、今日は次週9/15~9/18に赤坂で開催される赤坂氷川祭のことを紹介します。


↑最終日の9/18に、江戸型山車の連合巡行があるみたいですね。金曜日の夜も宵宮巡行というイベントがあって、夜の赤坂見附駅・赤坂駅周辺を氷川山車「翁二人立」が巡行し、江戸絵巻が繰り広げられるようです。夜も方が楽しそうですね。


↑夜中に見ると明かりが綺麗です。次週は夜の風景も写真を撮っておこうと思います。


↑赤坂神社にある山車です。これも巡行するのでしょう。


↑鳳凰の山車が個人的には好きです。鳳凰のパワーにあやかりたいですね。

東京あれこれ

2022-09-04 16:39:11 | 東京での生活
今日はボヤキは軽めに。カルトの方はマスメディアで色々上げてもらえるようになったので、彼らにお任せしたいと思いますが、国葬問題は要注意ですね。個人的には反対です。レガシーがあるどころか日本や日本人の地位・精神をここまで落としてしまいましたので。別の首相だったら今頃日本人は資産・精神ともにもっと豊かな人生を歩めていたのではと思うと、本当に残念に思ってしまいます。

コロナはいよいよ日本だけ世界の潮流に逆行した政策を推し進めていて、政府は一体何をやっているんだと思ってしまいます。ここまで国民を騙して苦しめてきた政権を国民が選んでしまっているわけですから、国民の民度もこの20年でかなり下がってしまったんだと思っています。

余談はこれくらいにしまして、今日は「東京あれこれ」です。


↑先日東京ミッドタウンに足を運んだたらやたら派手なピンクの建物が!ルイヴィトンの記念イベントが開催されていました。ヴィトンファンにはたまらないイベントだったことでしょうね。


↑東京はちょっと裏手に入るとこんな場所があったりします。


↑赤坂にある「chun.」というお店。麻雀カフェなのですが、あの乃木坂出身の中田花奈さんのお店です。一度足を運んでみたいですが・・・。


↑明日まで防災週間ですね。そろそろ日本のあちこちで大地震が発生するのでは?と危惧しています。来るなら早く来て欲しいですね。年を取って引退してから地震復旧で苦しむのは本当に避けたいですので。台湾戦争も現実味を帯びてきましたし・・・。キナ臭い世の中は早く終わって欲しいものです。