吃飯了没有?

元中国深セン駐在員のブログ~中国・中国芸能情報・各方面の旅行日記、日本の街歩き情報を配信します。

浜名湖旅行(3)

2018-10-28 19:03:22 | 中国華南地区以外の旅行情報
この週末は、金曜日有休を取って神奈川に戻っていました。前の職場だと有休自体がほとんど取れない職位でしたので、今のこの環境に本当に有難さを感じています。神奈川では、色々用事も済ませることが出来、充実した週末を過ごすことが出来ました。英語の教材の入った電子辞書を持って帰ってきましたので、早速教材を聞き始めています。家にあった本も持って帰ってきましたので、就寝前などに読書もしたいと思っています。

さて、今日も掛川花鳥園の続きです。コメント無しで写真だけ綴ります。(鳥よ鳥よ鳥たちよ~♪)




















浜名湖旅行(2)

2018-10-21 18:12:55 | 中国華南地区以外の旅行情報
宇都宮に来て2週間。今週は業績報告会等で資料作りに追われましたが、ようやく仕事と生活に慣れました。横浜時代と違って仕事の負荷は激減しましたので、精神的に楽なのと、残業が本当に少なくなりました。これが普通なんですけれどね。家に帰って色々考える余裕や本を読んだりする時間ができたのが非常に嬉しいです。今週末実家に戻るので、英語教材なども持って来ようと思っています。

昨日は久々に温泉にもつかりに行きましたが、温泉の湯は心身ともに沁みました!やっぱり良いですね。

さて今日も浜名湖旅行の続きです。今日は2日目に足を運んだ掛川花鳥園の様子をアップします。鳥の写真なのでコメントは少な目です。朝の餌付け体験は楽しかったです!














↑ハシビロコウ。じーーーっと動かずガンを飛ばしていました!(笑)




↑そしてイワシャコ。名前も可愛いけど、姿もズングリで可愛かったです。






浜名湖旅行(1)

2018-10-14 18:35:04 | 中国華南地区以外の旅行情報
宇都宮勤務を始めて2週間。宇都宮の新しい業務もまだまだ覚えることが多い中、横浜のフォローも必要で、横浜出張が入ったりとまだまだドタバタしています。こちらの新しい住まいも今日色々物色して候補が見つかりましたので、プライベートの方は早く落ち着きたいですね。

さて、今日からは8月の夏休みに足を運んだ浜名湖の様子をアップしていきます。浜名湖を選んだのは3つの理由があります。鰻を食べたかったこと、いつも大阪新幹線から見る浜名湖の情景が焼き付いていてゆっくり見てみたかったこと、そして某有名旅館を試してみたかったことです。


↑泊まった宿は「界」という星のや系の旅館でした。


↑旅館ですが、箱物は良かったのですが予想通りソフト面と食事面に難有りでした。


↑日本人は名前に踊らされ過ぎですね。


↑部屋からの美しい光景。


↑でも、折角の光景が窓ガラスに入っている鉄線に邪魔されていました。


↑窓を少し開けてそこからカメラを出して写真を撮りました~!この後夕食を食べに行ったのですが、外は土砂降りになってしまい折角の景色を堪能することは出来ませんでした。

上野夏祭り '18 BIG WESTERN

2018-10-06 07:53:10 | 神奈川の暮らし・自然
宇都宮への引っ越し&仕事を始めて1週間。ドタバタしておりましたが、ようやく落ち着きました。と書きたいところですが、今の住まいは仮住まいなので、週末等を利用して新しい住まいを物色予定です。

今日は、とある場所に1泊2日のミニ旅に出ますので今週もブログアップは軽めに済ませます。今日アップする写真は8月中旬に上野で行われたBIG WESTERNというライブイベントのものです。

例年暑くて大変なイベントなのですが、今年は比較的過ごしやすくて好きな音楽を傾聴することが出来ました。