吃飯了没有?

元中国深セン駐在員のブログ~中国・中国芸能情報・各方面の旅行日記、日本の街歩き情報を配信します。

中国出張記(10)

2023-09-23 23:17:17 | 中国華南地区以外の旅行情報
9月も相変わらず仕事も私事も多忙で、このまま10月11月も超多忙モードに突入しそうです。業務量が増えてくるのと大阪をはじめとして出張が多く入ってきますので、時間管理と体調管理が重要になってきます。7月のピークに続けて第二の負荷集中となりますが、美味しいものを食べて乗り切っていきたいと思っています。

さて、今日も中国出張記の続きですが、奇しくも今日は杭州アジア大会の開会式だったようですね。


↑中国って、栄えている街には必ずと言って良いほど比較的大きな河が流れているんですよね。


↑夕暮れ時でとても印象的な1枚になりました。


↑周辺の歩道は市民の憩いの場になっていましたが、出店が無かったのは驚きました。コロナ以降、変革があったのでしょうかね?


↑大きな河の支流です。


↑この日も暑かったのですが河川沿いは少し風も吹いて涼むことが出来ました。

中国出張記(9)

2023-09-17 10:26:18 | 中国華南地区以外の旅行情報
世間は三連休のようですが、私の方は休養日が取れない状況なので体調に気を付けていきたいと思っています。実家の親の介護問題でいよいよ老人ホームへの入所を考えないといけない状況となっており、色々準備に追われています。一番嫌なのは本人への告知ですよね。それ以外にも色々な施設との契約とか、保険の問題とか複雑なシステムになっていて、日本の老人問題は非常に根深いことに気づかされます。日本は本当にやばい国になってしまったことを痛感します。皆様の方も、老人問題がまだ先の話であっても、今から親との話し合いや準備を進めていくことをお勧めします。要介護認定も本当に時間がかかりますしね。

さて、今日も中国出張記の続きです。


↑3日目の夕食はこんな感じでした。ローカルな感じが味があって良い写真となりました。(自画自賛)


↑4日目の夜も街をぶらついてみました。19:30を過ぎていましたが、まだまだ明るくて長い夜を楽しめました。


↑途中見つけたこのレリーフが何が題材なのかはきちんと確認してきませんでしたが、そろばんが並んでいるところから、金融関係の施設跡だったのかもしれませんね。


↑この後向かった街ブラ目的地の様子は次週に!

知識武装(50)

2023-09-09 23:34:46 | 挨拶・その他
9月20日からまた接種再開です。シェディングが始まってしまいますので、またしっかりマスクをしないとなあと考えています。もう皆さんは打たないことと思いますが、万が一打とうとされているなら絶対止めるようにして下さい。色々な論文でわかっているのですが、これから打つワクチンで出来る抗体は武漢型の抗体が出来るだけで、今流行りの型の抗体はほとんど出来ません。だから皆さんワクチンを打っても感染するのです。これは抗原原罪という現象だそうです。それと、打てば打つほど自己免疫がおかしくなって、新たなワクチン接種やコロナ感染で抗体依存性感染増強(ADE)やアナフィキラシーが起きやすくなるそうです。こういったことが国民に知らされていないのです。

今日の一つ前の投稿の冒頭で書きましたが、今日紹介する動画はワクチン問題研究会発足の記者会見なのですが、あのジャニーズの記者会見と全く同じ日時に行われたようです。これはジャニーズの会見の方を故意に当ててきた可能性がありますね。

この動画の始めの方と、55:00あたり、63:20、64:15周辺の福島先生のご発言は必ず視聴されて下さい。魂の叫びで感動ものです。彼は今回のワクチンは生物兵器による殺人という言葉を使われています。またワクチン問題に限らず統一教会やジャニーズの件も同じで、ジャーナリズムが黙視していたことが問題と言及されていますね。

速報)ワクチン問題研究会発足会見 2023/09/07 14時からの録画

速報)ワクチン問題研究会発足会見 2023/09/07 14時からの録画

速報)ワクチン問題研究会発足会見 2023/09/07 14時からの録画 [社会・政治・時事] LHS研究所https://www.lhsi.jp/LHSはラーニングヘルスソサエティー(Learning Health So...

ニコニコ動画

 

中国出張記(8)

2023-09-09 22:14:31 | 中国華南地区以外の旅行情報
何か最近、日本という国がどんどん壊れてきている感じがして本当に情けなく感じます。ジャニーズ問題は真相を知っていたり加害も行っていた人が新社長なんですよ。恐ろしい!会社名もそのまま残すなんて普通なら全く考えられません。前の社長はそのまま会社には残るようですし、株はそのまま前社長が持ち続けるなんて馬鹿にしています。

それと元SMAPの一人がインスタで考えられない発言をして、インスタを停止してしまいましたね。もう開いた口が塞がらないです。日本は腐りに腐った国になったんだなあと痛切に感じました。未来は無いですね。テレビメディアはもう完全にアウトですし、特にNHKはひどすぎます。本当に公共放送なんでしょうか!受信料を払う気がしません。ラグビー番組でジャニーズのスターを使ってフランスのメディアから批判されています。NHKは馬鹿なんでしょうかね?

それからメディアは今後一切SDGSという言葉も使ってはいけませんね。SDGSの理念の中に人権とか平等とか健康とかが入っているのをわかっているのでしょうかね?!

この後で今日も知識武装シリーズをアップしますが、その動画の中でジャーナリズムの問題が掲げられています。その動画はある記者会見だったのですが、丁度その会見の日時がジャニーズの記者会見と同じ日時で、故意にジャニーズ側が合わせた可能性もあります。その会見とはワクチン問題研究会発足の記者会見だったのです。こちらもメディアは報道していないと思います。もう皆さんおわかりですね。9月20日からまた接種が始まるので、こういう彼らからしたら臭い会見には蓋をするのでしょう。

怒りと嘆きを長々書いてしまいましたが、今日も中国出張記の続きです。


↑中国のスーパーの近くには雑貨屋さんもありました。このB級的な感じ、懐かしい!!


↑金の豚~~


↑遊具のこの半端ないホラー感!!

中国出張記(7)

2023-09-02 17:35:06 | 中国華南地区以外の旅行情報
ここ最近、日本政府、国民ともに戦前のような多様化を受け入れない言論統制のきな臭い香りが強くなってきているのを感じます。今後ますます増税されるでしょうし、日本人であることの誇りを感じる機会がかなり減ってきました。マイナカードと新札発行が重なりますと、国民のタンス預金や財産が取り押さえられるのも現実味を帯びてきました。でも、テレビと与党だけを信じる国民はこういうことは全く考えないのでしょうね。最近ぼやきが多くなっていますが、未来に期待が持てない国って情けないなあと感じてしまうのは私だけでしょうか?

ぼやきはこれくらいにして、今日も中国出張記の続きです。


↑地元のスーパーにも入ってみました。ご多分に漏れず持っていたバッグはロッカーに預けろとの声が。でもバッグの中を開けて変なものは持っていないし、商品を入れる場所はほとんど無いことを示したら、そのまま入ってOKと言ってくれました。この写真は色々な総菜の計り売り。


↑こちらは肉類。中国の人はこの手のつまみがとても好きですね。


↑久々にたくさんのライチを目にしました。この日はこのライチでなくマンゴーを買ったのですが、とても安いし美味しかったです。


↑菓子パン!


↑そして鶏の足~~~!グロくてすみません。