吃飯了没有?

元中国深セン駐在員のブログ~中国・中国芸能情報・各方面の旅行日記、日本の街歩き情報を配信します。

百万ドルの夜景②

2011-03-30 22:11:28 | 香港情報

さきほどTVB8の番組を見ていたら予告でやっていたのですが、今週金曜日の夜に311の特別番組が放映されるようです。スタジオが台湾なのは香港なのか不明ですが、色々な芸能人が出てきて日本震災の復興を祈る番組のようです。アジアでこういう番組が放映されるのは本当に嬉しいことです。夜7時からのようなので見てみようと思います。

一方残念なニュースですが、4/7から香港~成田間のJAL便が当面欠航されるとのこと。羽田便があるので私も日本に帰国できますが、相当お客が減っているのでしょうね。5月以降は復活することを祈るのみです。

さて、百万ドルの夜景の続きです。


↑19:13の景色です。


↑19:20。あたりがますます暗くなってきて、ビルが紫色に染まっていきました。


↑19:22。


↑19:24。あちこちの明かりがハッキリ見えるようになってきました。


↑19:28。この10分ですっかり夜の景色に変化しました。


↑19:30。百万ドルの夜景を暫し堪能しました。少しピンボケで申し訳ありません。


↑上から眺めるとやっぱりたくさんのビル群の明かりが飛び込んできて綺麗ですね。宝石箱をひっくり返した感じで眩かったです。これが最初で最後の百万ドルの夜景観賞となると少し寂しい感じもしましたが、しっかり心に焼き付けてきました。


↑ピークタワーの前の広場近くに幾つかレストランがありますが、この店はおとぎ話に出てきそうな石造りの建屋で趣きがあります。ちなみに太平山とはヴィクトリアピークの中文名です。


↑この後、この建物の近くから出ているバスに乗って中環まで下り、その後深セン湾口岸まで戻りました。泊りがけの場合は楽ですが、夜景観賞の後深センまで戻るのは面倒でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きました (KAZU)
2011-03-31 21:40:54
こんばんは。

昨年「太平山」行きました。

10月の出張時、滞在が10日?14日?を越えるために、一度香港に出ることになりまして、出張者の男性5人で行きました。

私はピークトラムに乗って、上に上がるのは初めてで、一緒に行った人についていったら、ここでした。

建物の中を通って、オープンテラスみたいなところで食べました。

男5人の集団はむさ苦しい限りでしたが、女性と連れ添っていくなら、いい雰囲気でしょうね。

でもやっぱり高いかな?

私のメモによると、ビール1杯飲んで、パスタ食べて、250香港ドルだったみたいです。
やっぱり (CMfan)
2011-03-31 22:50:58
結構高いのですね。女性と行くなら・・・、には納得です(笑)。男性同士なら南Y島あたりの海鮮料理店がお勧めですかね・・・。

コメントを投稿