森はともだち

森林や木材についての理解を広め、”森とともだち”になるきっかけづくりを目的に情報発信をしています

金ちゃん工房の 2013年 小枝で作る 森林鉄道と四季  5月 こいのぼり

2012-11-30 | 名前を出せなかった工房など

金ちゃん工房の 2013年 小枝で作る 森林鉄道と四季  5月 こいのぼり

 谷間を泳ぐ「こいのぼり」を上空に見ながら走るB型ディーゼル機関車をイメージしました。

高知県東部には実際にはない情景ですが、最近四万十川上空に数百匹のこいのぼりが泳いでいる情景をテレビ等で見ていましたので、早速数十匹の鯉を登場させ泳がせることにしました。

線路脇には、アヤメの花も満開で五月晴れの中勢いよく走る森林鉄道を頭に描きながら作品にしてみました。 

 

金ちゃんの手づくり木工品コーナー 目次

カテゴリーから連続画像で見ることができます)

木のおもちゃ・木製品 に関する記事

木のおもちゃ・木工品高知

情報てんこもり  サイトマップ   「高知ファンクラブ1」(新設) 「高知ファンクラブ」  データーベース「高知ファンクラブ2



最新の画像もっと見る

コメントを投稿