文末に追加しました。
完成したEF65-1000番の乗務員ドアを
カツミさんのED75に当ててみると
ドア開口部が一致しました。
ただわずかに窓位置の上下ズレが気になります。
折角なので
窓位置を0.15~0.2ミリ下げて
ED75乗務員ドアも製作します。
貫通型電機用のHゴム一体パノラミック窓も製作して
天賞堂さん的ED75に改造なさるマニアさんを応援します。
天賞堂さんの交流電機は4本入線し気に入るも
工作派としては自分仕様で組みたい気持が旺盛で
カツミさん改→天賞堂さんっぽいモデルを目標とし、
こだわりのt0.7エアフィルターを
20枚だけ苦労して製作しました。(高コストで売り物になりません。)
サフェーサーを吹くとこんな感じです。
t0.5洋白のブロックナンバーは津波に耐えた1039号機で
ザグリに落とし込みます。
ハンダ付け~塗装後磨き出しで文字高さを確保。
モノタロウから届いたt0.15でEF62肩窓Hゴムが追加完成し、
両面研磨でパーツ取り出し中です。
第二ロット、取り出し完了です。
EF62床板が届きました。
予定中の方は早めにお送りください。
以下追加
貫通型電機のHゴムプラ窓化により
ガラス部分はめ込みタイプは数個の在庫をもちまして
現行貫通ドアとともに打ち切ります。
ガラスのみはめ込みがお好みの方はお早めにどうぞ。
完成したEF65-1000番の乗務員ドアを
カツミさんのED75に当ててみると
ドア開口部が一致しました。
ただわずかに窓位置の上下ズレが気になります。
折角なので
窓位置を0.15~0.2ミリ下げて
ED75乗務員ドアも製作します。
貫通型電機用のHゴム一体パノラミック窓も製作して
天賞堂さん的ED75に改造なさるマニアさんを応援します。
天賞堂さんの交流電機は4本入線し気に入るも
工作派としては自分仕様で組みたい気持が旺盛で
カツミさん改→天賞堂さんっぽいモデルを目標とし、
こだわりのt0.7エアフィルターを
20枚だけ苦労して製作しました。(高コストで売り物になりません。)
サフェーサーを吹くとこんな感じです。
t0.5洋白のブロックナンバーは津波に耐えた1039号機で
ザグリに落とし込みます。
ハンダ付け~塗装後磨き出しで文字高さを確保。
モノタロウから届いたt0.15でEF62肩窓Hゴムが追加完成し、
両面研磨でパーツ取り出し中です。
第二ロット、取り出し完了です。
EF62床板が届きました。
予定中の方は早めにお送りください。
以下追加
貫通型電機のHゴムプラ窓化により
ガラス部分はめ込みタイプは数個の在庫をもちまして
現行貫通ドアとともに打ち切ります。
ガラスのみはめ込みがお好みの方はお早めにどうぞ。