モデル倶楽部の機械加工日記

一年およそ355日工場で活動中。鉄道模型や仕事、バイク、クルマ、安旨グルメなどをつづってまいります。

最近の初メニュー

2024-05-13 13:27:08 | グルメ
日曜日はエコーモデルさんにお届け途中の新宿で初ラーメンしてきました。

西口ヨドバシそばのこちらはワンタンメンが売りです。






初めてなので普通のワンタンメン・塩味 924円にします。

開店から17時までのランチメニューはライス付きなので大食いには歓迎されますが

私は単品注文としました。





配膳されると・・・・・おおー、私好みの淡麗系+細麺ストレートではないか!

しょっぱくないスープをすすり最初のうちはプリプリの細麺食感がいいじゃないの。

ワンタンの肉も臭わずとにかく数が多く10~12ワンタンあった感じです。

これはリピート決定ですね。かむくらと交互で楽しめ新宿途中下車が楽しみです。

あっさり系好きにおすすめします。







ちょっと前には横浜泉区の一風堂へ、珍しい郊外店にバイクでひとっ走りで食べてきました。

最後に食べたのは20年以上前だった記憶です。(五反田だったかな)





ちょっと盛りが小さく女性向きかな?

ここの細麺も美味いがいかんせん量が少ないぞ。






人生初の替え玉は安かった。150円くらいだったかな?(少量替え玉)






△50クーポンで吉野家の鉄板牛焼肉定食、いつも丼ものなので定食は初めてです。

なかなか美味しく頂きましたがどちらかと言えば牛丼のほうがいいかな。

たまには良いでしょう。






年数回の朝食抜き採血後の朝マックがお楽しみで十分美味しいですね。






品切れの キハ20,35前面窓ガラスを再生産し、¥据え置きです。






こちらも品切れの スロ30750 窓ガラスを¥据え置きで再生産しました。






上記2点とEF63,EF62・1次型エアフィルター等をエコーさんにお届けしました。

エアフィルターは新規原版(春仕様)と私の工賃を反映して20,000円本体と致しましたのでご理解ください。

すき間最小限のため穴ピッチのバラつきではまらない場合は分離して組んでください。

不安な方はご来社のうえはめ込み確認もOKで、はまらない場合は彫刻機でその場でカット致します。

「工場に送るからカットしてくれ」はご容赦ください。

もう一点、仮称KATO倶楽部カプラーを連結状態でエコーさんに預けてきましたので

手に取って ”プルンと復元” を確認してください。

レジそばのショーケース内に置かせてもらいました。

軽くねじると解放する好感触でさすがKATOカプラー!

エコーさんの壁面ケースにイモンカプラーが多種展示されてとてもお安いのですね。

ウチの場合切削加工なのであのような低¥ではとても出来ず

気に入って頂けるマニアさん向けとなります。







今後、手が届く価格のロクサン、ロクニのブラスキット発売は期待薄なので

エアフィルター統一表現の三重連をエンドウさんのキットでモデル化してください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最終製作EF81窓ガラス | トップ | アクラス183系窓ガラス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事