アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

来年は三津五郎が出演!劇団ダンダンブエノ

2006年07月06日 | 演劇


青山円形劇場 6/17(土) 

劇団♪♪ダンダンブエノGO!GO!公演 「トリデ~砦~」 

劇団☆新感線『メタルマクベス』でチラシを発見!直ちにチケット発券!
それがこの公演ダ。
この日、またまたチラシを発見っっ!来年公演発表~!
 次回公演 
  2007年7月 スパイラルホールほか
  出演:坂東三津五郎 ほか

すっげーぞい!色んな意味で…。
どーりで!入り口に三津五郎からデカデカなお花が来てたはずだわ

近藤芳正が主宰で特定の劇団員も作家もいない。
年に1度公演を行う劇団
今年で5回目らしい。って観るのお初だからサ。  

 作:和久田理人&ダンダンブエノ 
 演出:山西 惇
 出演:永島敏行 坂井真紀 宮地雅子 
     ぼくもとさきこ(ペンギンプルペイルパイルズ)
     酒井敏也 山西 惇 近藤芳正 
 編曲・演奏指導:栗コーダカルテット
 

70年代や80年代の音楽談義。
「魔王が天から降ってくる」ノストラダムスの大予言。
あの夏、あの時、あの瞬間。こーだったね♪って
懐かしんでる今の彼等も、時々出て来て…。
とにかく”青春合宿”やってんの。2泊3日で。
夏休みに企画されてる『ザ・サンフラワー祭』
それに出るのが目標サ~。
「音楽やろーゼ!」って言ってんのに
ギター弾けるのは1人だけ。ピアニカが1人。
サックス志望者はいるんだけど…。
あとはリコーダーと太鼓だよー。
金管と木管楽器の区別がつかない。そんな奴ら…。
深夜のラジオは欠かせないし、雷落ちて停電になるし。
HOTヌードル1つを皆で分け合ってるしー。

円形劇場だから舞台面も丸~く半円形。
端っこの席だったから、HOTヌードルに手が…届く~。
3分間待つのだぞ。っていう匂いプンプン~。お腹空きました~

彼氏に隠れてタバコ吸ってみたり、
「一目惚れした!」と勘違いしてみたり、
男性達が女の子の話ばっかりだったり、
黙々と”たこ焼”焼いてみたり、
青春が、千葉の民宿「砦」って所で弾けてる~。
でも、やっぱり仲間割れ~。
行方不明者も出ちゃった~。
色々あったけど、今は皆いい大人になったね。
おわり

エチュード(設定だけ決めて即興で演じる)で創ったから
等身大の物語になったみたい。
チラシからイメージすると、もっとハイテンションな笑いに包まれる?
と思ってたけどハズレ…
ゆっくりゆっくり動いて行く、春の雲みたいに穏やか。
モチロン、メンツがメンツだけに、ユーモアもあった。
客席に降りたり、後ろに行ったり、
こじんまりとした円形の空間で、楽しませよーとしてる
けど…今ひとつ物足らん…

青山円形劇場は何十年ぶりだから、キョロキョロ。
トイレに行く道の左手に”ふしぎが丘入口”ってのがあった!(気になる~
アハハ、昼間は子供達で溢れる場所だもんね。

ヘヴィメタな『メタルマクベス』の隣で、
ホワワワワワ~ンな芝居体験しちゃった。
来年はど~なんの?
出るのは大和屋っ。作家は誰~だ?

「トリデ~砦~」 → 公式HP
 6/16~25 青山円形劇場
 7/1~2   北九州芸術劇場中劇場
 7/4     シアター・ドラマシティ
 7/9     水戸芸術館ACM劇場   

お茶の間で楽しめる
7/16(日) BS2 深夜0:55~3:10
深夜劇場へようこそ
 「礎」 2005年6月 青山円形劇場 
 ゲスト:山西 惇

ランキング参加中、あなたの清き一票を(笑)
にほんブログ村 演劇ブログへ



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい~~~~!! (たけこ)
2006-07-06 07:57:39
すごすぎる!来年は三津五郎様ご出演ですか。

観ます、絶対観ますわ~♪

7/16にBSの放送があるのですね!

嬉しい情報ありがとうございました
返信する
三津五郎なんですよ~ (かしまし娘)
2006-07-06 08:06:34
たけこ様、まいど!

速攻コメントありがとうございます!

なんですよ~!!どうなることやらめっちゃ物見遊山(笑)

今年の公演の作家は”マシュマロウエーブ”の人だったんですって。

OAは去年の作品だから違う作家だし、どんな雰囲気なんだろう~!と今から楽しみ。

近藤芳正を観て、「ハゲレット」を観に行けなかったことを悔やんだ私でした(苦笑)
返信する
楽しみ~♪ (真聖)
2006-07-06 22:12:14
かしまし娘さん、こんばんは~♪



ダンダンブエノは前々回公演があまりにもつまらなかったので(苦笑)、今年は最初っから見送りでしたが、来年は三津五郎さんがご出演とあらばこれは「買い!」ですね。



8月の歌舞伎座はイマイチなんですが、やはりひとつは見ようかなあと。

彼の踊りは光っていますもの。

返信する
着物姿のお客さん (かしまし娘)
2006-07-07 09:55:58
真聖様、まいど!

来年は”客席が楽しみ”!。三津五郎贔屓の方々がお着物姿で登場なさるでしょう。そんなスパイラルホールって見てみたいですもん(笑)

>8月の歌舞伎座はイマイチなんですが、やはりひとつは見ようかなあと。

私は物理的に、第3部のみになるんです。しかも、イイ席があれば行きます。後ろ向きなだぁ(笑)9月の予定がアップアップなので、7・8月は休憩気味ですぅ。
返信する
チラシにやられ・・・ (かずりん)
2006-07-07 13:13:46
2年前の『バナナが好きな人』があまりにも

素晴らしくて、去年の微妙さから

どうしよう・・・どうしようと悩んでいたのですが

チラシにやられ、急遽観劇決定。

去年よりはよかったですよ(苦笑)



三津五郎さんが今度!!?

ひえ~~~、ドラマシティではなかった噂・・

いや、私が知らなかっただけか・・・。

お願いだから大阪にも来て欲しい~~~!!
返信する
祈りましょう (かしまし娘)
2006-07-07 15:18:57
かずりん様、まいど!

近藤芳正が「次回公演のお知らせ」ってわざわざ言ってましたよ。

大阪で、ないわけないんじゃないかなぁ~?あるように祈りましょう。アーメン…(笑)
返信する

コメントを投稿