アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

インスタントラーメン発明記念館 テイスティングルームやで!

2014年08月21日 | プチ旅

初めてマイカップヌードルを作った!
くらいで帰ったりせぇへんでぇ。
インスタントラーメン発明記念館にはまだまだ楽しい場所が♪

日清のインスタントラーメンがズラリと売ってるとこが
どこかにあったよね…ここやここや。 

テイスティングルーム 

前に来た時はめちゃ混みやったけど、
さすがにこんな早い時間は空き々やぁぁ♪ 

なにやら立て札が…なになに…
ガラス越しに見えるキンモクセイの木は、
2005年10月21日、野口聡一宇宙飛行士が
当記念館を訪問された際に安藤百福とともに
行った記念植樹の木です。

そんなスゴイもんが!ど、ど、どれやねぇえん!
アレやアレぇえ!パチリ♪
ヒエェエエ!野口飛行士がここにっ!
ラーメン食べにっ!いや作りにっ!(ほんまかいな) 

大人2人が絶叫してる間に、
おチビちゃんはええもん見つけたみたいやでぇ。
自動販売機にへばりついてるでぇ。 

ウキャキャァァ!
ご当地物のカップラーメンが目白押しっ。

JALですかいシリーズ
うどんですかい、らーめんですかい、そばですかい、そーめんですかい 
これ知ってる!食べたことないけど。
国際線ビジネスクラス以上の機内食で大人気
てっ!そうなんや!

ひよこちゃんが「おみやげにどうぞ」って。
なぁるぅ。こういうもんでもエエのんか。 

どん兵衛東西味比べ
”つゆ”と”あげ”が違うのかっ!!
東は濃いからなぁ。何十年経ってもあの味には慣れんな…ぁ。
え!三重も岐阜も東の味なんか!



フンフン。カップヌードルもありぃの…。
ラ王もありぃの…。
北海道のラーメン屋さん。北海道限定袋麺セットってか!

どん兵衛に東北限定がぁぁあ。
どんだけあるねん。日清っ! 

テーブルの上にも”ひよこちゃん”が!
しかもラーメンをすすってるし♪むっちゃキュートやんかあぁ♪

アンパンマンらーめんしょうゆ味にお湯を注いで…
3分間待つのだぞ。(それはボンカレー) 

キャハキャハ。アンパンマンナルトがいっぱぁい♪ 

ごみ箱になんや書いてあるでぇ。
カップヌードルの大きさ毎に分けるんやね!

ルーム入口にある、ラーメンがズラリと並んだショーウィンドーにも、
ひよこちゃんが♪
オヨヨ。メンズとレディースがおるんかいっ。 

つづく 

日清食品
インスタントラーメン発明記念館 

インスタントラーメン発明記念館 2014
マイカップヌードルやで! (2014.8.20記)
テイスティングルームやで! (2014.8.21記)
安藤百福やで! (2014.8.22記)
世界のインスタントラーメンやで! (2014.8.23記)
お土産やで! (2014.8.24記)

初体験!インスタントラーメン発明記念館 (2006.5.8記)
おみやげはヒヨコボールペン (2009.8.21記)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も行きたい、発明記念館 (リーザ)
2014-08-21 23:02:04
こんばんは。
そうなんですよ、地域&期間限定で
芋煮どん兵があるんです。
私も一度も食したことがないので(オイオイ)
コンビニでもいいから
買って食べようヽ(・∀・)ノ
芋煮味が出ると小さな秋を感じるものです。
返信する
芋煮 (かしまし娘)
2014-08-22 11:35:12
リーザ様
さすが!ご存知でしたかっ。
なんと!期間限定なんですね!
芋煮なんですよね。味の想像がつかない…。
関西ではきっと池田のここでしか買えないってことですよね。
…いつかもう1度行った時には必ず買います!味見します!!
芋煮といえば小さい秋ですか…。なるほどぉ。

是非1度この記念館に行ってみて下さい。
ちゃちいといえばそれまでですが、結構楽しめるんですよ。
なんといっても無料!大阪人はその一言で目を輝かせますから(笑)
返信する

コメントを投稿