アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

インスタントラーメン発明記念館

2006年05月08日 | プチ旅


チキンラーメン
といえば、「3分間待つのだぞ」(そりゃボンカレー
…そっか。
世界初のインスタントラーメンやないかいな!!

そんな、凄すぎる食べ物の記念館っっっ!!
ジャ~ン!その名も『インスタントラーメン発明記念館
所は大阪府池田市~!!
今回ばかりは『池田文庫』も『逸翁美術館』もパスッ

阪急「池田」駅に到着っ!
「あっ…」なんと、場所が判りましぇん~
地図を求めて改札口へ
「コピーやけどええですか?」
おじさんニッコリ出してくれたで。
「おおきに。おおきに。」
さすがやん!観光都市やん!(そんなオーバーな
駅の向こう側にあるんや。
いざ!出発進行~!
アッハ!出た瞬間迷子に…
こんな時は人に聞け!
古~くからあるっぽい酒屋に突進っ。
お爺さんが店の外にまで出て来て教えてくれる
「記念館の前はキレイな道路になってるからすぐ判るで」
テクテク歩いて、角曲がって、もひとつ曲がったら
OH~ホンマや~、そこだけピカピカの道路やん。
右前方に薄桃色の建物が!

すれ違う人達が、手に手に何やら持っている!
ムム!カップヌードルしかもオリジナル作品!
ってことは~!
体験コーナーがあるっちゅうこっちゃ~。

急げや急げ~
入場無料~!!ヒャッホー!
ゴールデンウィークや~。
人いっぱいや~。
80分待ちや~。
止めや~。

インスタントラーメンの発明者・安藤百福様こそ、
NHK朝の連続テレビ小説「てるてる家族」(2003年)で、
中村梅雀が演じた妙ちくりんなおっさんやんか。
関東では視聴率低かったけど、関西人にはうけていた。
少なくとも、我が家では大~受けやったっ!!

 1.おいしい
 2.安全
 3.かんたん
 4.安い
 5.長期保存

フムフム
あのおっちゃんの発明人生がここに詰ってるんや~! 
WOOOO~!!!どこ見てもオモロイ~!!!!
大阪商人はドーンとやるときゃ、やるんやな!!
同じ阪急沿線でも『手塚治虫記念館』とは天と地~!!

めっちゃめちゃイケてる~~
百聞は一見にしかずや。これ以上言うのやめとくわ。
とにかく行ってみて!損はさせへんで!
あ、これだけは言わせてっ
お土産のオススメは”カップヌードル消しゴム
1個100円っ!安すぎ~!

チキンラーメン手作り体験もできるっ!
今度こそっ、やるで、やるで、やるでぇぇぇぇ!

詳しくはこちら
  → インスタントラーメン発明記念館   

  → てるてる家族

  → 池田市

ランキング参加中、あなたの清き一票を(笑)
   
にほんブログ村 演劇ブログへ  



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すみません、噴出しました (あいらぶけろちゃん)
2006-05-08 21:27:20
80分待ちや~。止めや~。というかしまし娘さんの潔さに

チキンラーメン手作り体験ですか!!

面白そう~~。あっち方面に行く機会があればチャレンジしたいものです。(なかなか行けないんですよ、大阪方面)
返信する
日清ワールド (かしまし娘)
2006-05-09 08:34:27
あいらぶけろちゃん様、まいど!

OH!反応してくれてサンキュー!(笑)

池田といえば、全うな人は「池田文庫」「逸翁美術館」なんですけどね(笑)

日清ワールド堪能して来てください。大阪旅行の際は是非に~。
返信する
楽しいっす♪♪ (かずりん)
2006-05-09 21:28:24
こんばんは~~!

我が家は、自宅からわりと近いせいもあって、以前

体験いたしました♪「チキンラーメン手作り体験」

めっちゃ楽しいし、ラーメンを入れる

その袋に自分でお絵かき出来るのです♪



当時、浜田省吾様に激落ちしていた私は

あいらぶ省吾のチキンラーメンパッケージを

作り上げました♪

確かお土産も多かったような・・・。



次回チャレンジ出来るといいですね♪♪
返信する
お絵かき~!!お土産~!! (かしまし娘)
2006-05-10 11:00:35
かずりん様、まいど!

WOOO~!もう体験済みとは!!恐れ入りました~



しかも、近いんですねお家から。ってことは、いつでも何度でも行けるんですねぇ!

WOOO~!お絵かき~!!お土産~!!

がんばろー!ぜったい行こう~!

カップラーメンもチキンラーメンも、どっちも体験させてもらいまっさ!(笑)

またまた、池田文庫と逸翁美術館から遠ざかるわ~
返信する

コメントを投稿