アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

インスタントラーメン発明記念館 マイカップヌードルやで!

2014年08月20日 | プチ旅

インスタントラーメン発明記念館

もう1度行きたかったんやぁああ!!
えっと…前に行ったのは…確か…(検索中)
グオォオオ!!2006年!!
ってことはぁ…8年も前やんかぁぁ!!

幼稚園児の姪っ子に体験させようってことで…
行く!私も行く!絶対に行くぅぅう。
アレ、アレ、アレをやってみたいんやぁああ!!

マイカップヌードルファクトリー 

自分でデザインしたカップにお好きなスープと具材をトッピングして、
世界でひとつだけの「カップヌードル」を作ることができます。
味の組み合わせは5460通り!

何十分も待つなんてイヤやん。だから開館時間に突撃だぁあ。
阪急電車に飛び乗って宝塚線の池田駅へ。
テクテク歩いて…道を覚えてるやん!私っ! 

私「横浜にも記念館があるんやけど入場料が要るねんて」
妹「場所代ちゃう?」
私「こっちはタダやからね♪。百福(ももふく)さんの自宅やってんて」

説明しよう。
百福さんとは、日清食品の創業者である安藤百福(あんどうももふく)のこと。
私達は百福さんをとっても身近に感じてる♪
何故ならカップヌードルと一緒に育ってきたから♪

さぁてぇ…やったぁあ!
まだ30人くらいしか並んでへんでぇ。
これやったら楽勝やね♪フフフ♪

並びながらキョロキョロ。
これは…作り方やっっ。ワクワク♪

300円でカップヌードルのカップを買って…。
おててを洗って…ドキドキ♪

このマジックで絵を描くのだね!ヨッシャァ!
アジャジャジャジャ…。むっちゃ下手くそやぁあ。
ひよこちゃんのイラストを真似して…。アカン…才能ないわ…ぅ。 



うわぁ!あそこでMYカップヌードルが出来上がるんやね。
お願いしまぁす♪

麺にカップを被せて…ハンドルをグルグルっと6度回すと…。
ひっくり返ってカップの中に麺がスポっ!

さぁいよいよ具材を…12種類!!有り過ぎるぅ。キャァ♪
1品おまけクーポン(期間限定)をゲットしてんねぇん。
通常4品選べる具材に1品おまけしてもらえるねぇん。イヒ♪
だから5種類やねぇん。イヒヒ♪

あ!その前にスープを決めるのかっ。
スタンダード。カレー。シーフード。チリトマト。
「ほんなら、フツーで!」

ほんでもってお次は…うわ、うわ、うわぁ、迷うわぁあ。
ひよこちゃんナルト”は外せないっ。

イ…インゲン!キムチ!チェダーチーズぅぅ!
えぇえい!「ガーリックチップで!!」

後は…これと、これと…何を注文したか忘れた!(覚えとけっ)
なんやグチャグチャやな。ハハハ
「これ、美味しいんかなぁ…」
係りのお姉さんが笑顔で「美味しいですよ」

熱と圧力でを張って。ガッシャン!



お次はフィルム…スゴイわぁ。ビュゥゥゥン!



熱で縮んでピッタリ包装されて。ポトリッ。

エアパッケージに入れて空気で膨らまし…。
うわ!これ!どうやったらええんやぁああ。
シュッシュッシュッシュッ。
ウギャ!空気入れ過ぎ!パンパンやぁあ。
どうやったら抜けるんやああ。
妹に教えて…っていうより、あまりのドンくささに、怒られながらぁぁ。
やっと完成やっ!ヨッシアァ!

紐を付けて肩から提げるねぇん
初めてこの記念館に来た時、そうやってる人を見掛けてさぁ、
何?あれ何?って大騒ぎぃいい。
いつかやってみたい!って思ってたんや♪

妹「それにしても上手い宣伝やね」
私「紙袋とかに入れたら見えへんもんな」
妹「これやったら電車の中でもどこでも、目立つ!目立つ!」
私「日清ってスゴイなぁ!アッパレやぁ!」

家族連れだけじゃなくって、メンズ2人組なんてのもいたりして、
誰もが気楽に夢中に楽しめるMYカップヌードル作り!
いつかまたやるでぇえええ!!

妹「お姉ちゃん、1ヶ月以内に食べるんやで
私「え?なんで?」
妹「係りの人が言うてはったやんか」
私「だから製造年月日を書いたんか!」
妹「なんやと思ってたん…」
私「ただの記念…」



つづく

インスタントラーメン発明記念館 

初体験!インスタントラーメン発明記念館 (2006.5.8記)
おみやげはヒヨコボールペン (2009.8.21記)

インスタントラーメン発明記念館 2014
マイカップヌードルやで! (2014.8.20記)
テイスティングルームやで! (2014.8.21記)
安藤百福やで! (2014.8.22記)
世界のインスタントラーメンやで! (2014.8.23記)
お土産やで! (2014.8.24記)


コメントを投稿