アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

愛之助 鹿鳴館にゲスト出演

2008年06月05日 | 演劇


6月新橋演舞場 新派公演
夜の部『鹿鳴館(ろくめいかん)』に、
日替わりで豪華ゲストが出演!

って知ってた~?

 6(金) 戌井 市郎     
 7(土) 川野 太郎     
 8(日) 近藤 正臣 
      岩崎 宏美  
 9(月) 中村 富十郎      
 10(火) 加納 幸和   
 11(水) 国広 富之    
 12(木) 笹野 高史
              嘉島 典俊     
 13(金) 呉 汝俊(ウー・ルーチン) 
 14(土) 光本 幸子
 15(日) 小川 眞由美
 16(月) 川 麻世
 17(火) 辰巳琢郎
 18(水) 中山 仁
 19(木) 長谷川 稀世
 20(金) 新内 仲三郎
 21(土) 舟木 一夫
 22(日) 松村 雄基
 23(月) 坂東 三津五郎
 24(火) 山村 紅葉
             丹羽 貞仁
 25(水) 片岡 愛之助
             林 与一
 26(木) 中村 勘三郎
 27(金) 藤山 直美
 28(土) 金田龍之介
 29(日) 坂田 藤十郎

「婦系図」は仁左衛門だし、
ビシッッとチケット買ったじぇ。

でもね、「鹿鳴館」はパス。
全然興味ないしぃ。
チラシもきちんと読んでないしぃ。

夕刊パラパラ捲ってたら…
ラララ…

なんだよ、これ。もっと早く知らせろよ。
んにゃ、自分のアンテナの張り方が、
またまた悪かったんだよなぁ。

直美ちゃんだ!観たいなぁぁああ。

うわっ加納幸和
新派と歌舞伎とネオ歌舞伎が合体
観てぇぇえええ。

小川眞由美っ。
新派と歌舞伎と新劇
この組み合わせもグ~ゥ。

金田龍之介だっっ。
帝に会いた~い。タケルは何処に。
今は尾張の国で公演中だピョ~。

舟木一夫も気になるなぁ。

エ!?エエ!?エエエエ!?

片岡 愛之助&林与一

なんじゃこりゃぁぁああ。
WEBだWEB!
チケットWeb松竹へ突進っ。

直美ちゃんの日からクリック(おいおい)
加納Dayは、なんでか完売な3階A席…。

ほんじゃぁ25日を…ポチっ…
ウヒャヒャヒャヒャ。買うても~た。

…なんでやねん!!
観劇経費削減やのにぃ。
エエ感じでセーブ出来てたのにぃ。
だって、
気になるんだもん。このツーショット。

Loveりんったらぁ。
あんまり私を誘惑しないでよぉ。
与一様も~~。

で、ゲストコーナーって?
何にもわかっとらんのだが。アハハ。
もしや、
鹿鳴館の夜会のお客。
ズンタッタ~ズンタッタ~♪とか?(んなあほな)

普通のトークショーだったりして…。
ま、いいや。とにかく行ってきま~す。

詳しくは → こちら  
ランキング参加中、あなたの清き一票を(笑)
にほんブログ村 演劇ブログへ



14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も♪ (ミッチ)
2008-06-05 09:26:30
こんにちは♪

わたくしめも・・・松竹の作戦にまんまと乗せられて
夜の部2枚 追加しました
ゲストが誰かは? 
秘密です ムフッ
返信する
おは (ちえぞう)
2008-06-05 10:14:59
まいど。

そーなんですよ!

最初初日は、われらがジャッキーだったんですけどね(T_T)

岩崎宏美は初代八重子の部屋子だった関係で
(八重子の勧めでスタ誕出場したんだってよ)

舟木一夫は、アイドル時代、花柳章太郎や初代八重子から新派入りを強く勧められてたし。。。
その関係で、演舞場の常連なんだね。

金田龍之介はもともと、京塚昌子と同じ新派出身だしねぇ。


勘三郎と直美はSold outだって

あとは、皆さん新派出演者ばかり!

個人的には小川眞由美!
新派公演和宮(演出が加納幸和だったっけ!)のとき、石井Pに怒鳴られたとか。。。
「あんたの芝居じゃないんだから。。。」

ひぇぇ



鹿鳴館の團十郎は、凄い迫力ですよ。
こんな心理劇的な役は、この人しか出来ない!

三島が六代目大成駒が、主役を熱望したときも、頑として受け付けなかったのも、実は、この団十郎の役こそが真の主役で、男が主役だったって、レトリックがあったからなんだなぁって、おもいますだ。。。

てなこって、
返信する
キャハ (かしまし娘)
2008-06-05 11:45:42
ミッチ様、まいど!
松竹の罠にはまりましたか!
誰?誰?
私が気になる人だったら、どうだったか後で教えて下さいねん(笑)


ちえぞう様、まいど!
へぇえ!!色んな繋がりが個々にあるのですね。
情報ありがとうございます。

直美ちゃんの日、私がWebを見た時は、3階席まだ残ってましたよ!
さっすが直美ちゃんだ♪

>鹿鳴館の團十郎は、
私的には日下武が一等賞です。彼でしか観てないけど(苦笑)
三島作品って難しいですよね。普通のストレートプレイじゃない気がするんです。台詞のうたい方が物を言う。
だから新劇か、四季発声法の中でも群を抜くレベルの彼にしか、表現できないと思い込んでるんですが。

三島は大成駒にもお願いしてたんですね!
伯爵夫人朝子役はやっぱり杉村春子で観たかったです。1956年だから無理なんだけど(笑)

なので、全く食指が動かなかったこの作品。
でも行くとなったら、ケツまくってきちんと観劇するぞ!(オ~)
返信する
日替わりゲスト?! (ハヌル)
2008-06-05 11:58:39
知らんかったがな~。
友人から教えられて、なんじゃいな、このメンツは!とオドロキました。
色んな分野からのゲスト、面白そうですね~。
レポ楽しみにしてま~す♪
返信する
ズンタッタ~所望♪ (ムンパリ)
2008-06-05 12:19:10
かしまし娘さん、きゃ!
数多の豪華ゲスト陣の中で愛ちゃんが記事のタイトルロール
ではございませぬかっ♪
で、色っぽい与一さんとのツーショットをクリックとな。
二人とも22日の御園座楽後に連れもって歌舞伎座へ(?)
ツーショットレポ楽しみに待ってまーす。

にしても、ゲストって何なのさ~~~~~~。
私はズンタッタ~ズンタッタ~♪ 所望。
榎本武揚ふうの口髭もあるような気がする(笑)。
返信する
踊れ! (かしまし娘)
2008-06-05 13:24:41
ハヌル様、まいど!
なんと言っても日替わり!
ゴージャスなメンツの中に入っちゃった愛ちゃん。
出演するんだもんね夏の新派公演。
もしや、新派引き抜きの日も近いのか!(ウソウソ)


ムンパリ様、まいど!
直美ちゃんでもヨカッタんだけど、タイトルロール(コラコラ)
気がついて勢いでダッシュしてみましたが、
冷静になって考えたら、まさかズンタッタ~♪は無いよね。
そんな味なことはしてくれないわな~。
でも、榎本武揚に変身した愛ちゃんが!観たい♪
返信する
筆足らずですんまへん (ちえぞう)
2008-06-05 15:22:22
>三島が六代目大成駒が、主役を熱望したときも、頑として受け付けなかったのも、実は、この団十郎の役こそが真の主役で、男が主役だったって、レトリックがあったからなんだなぁって、おもいますだ。。。

→六代目大成駒が、主役を熱望したときに三島が頑として受け付けなかったそうです。

ふーん。三島らしい。。。
返信する
こちらこそ (かしまし娘)
2008-06-05 16:32:02
ちえぞう様、まいど!
どうもありがとうございます。こちらこそ早合点ですみません。
なるほど。すっげ~三島らしいですね。
返信する
って知ってたよ~ (スキップ)
2008-06-06 03:29:02
かしまし娘さま
そうそう、しばらく前に松竹のサイト?に掲載されていたの見ました。
連日の豪華ゲストの中から林与一&らぶりんの日を
お選びになるとは・・・さすがでございます。
え?本命は直美ちゃんだったって?(笑)
林与一さんは一度だけナマ舞台観たことありますが、
色っぽいですよね~。長谷川一夫さんの甥っ子だったっけ?
私はできることなら加納さんの日が観てみたいです。
やっぱ、ひょいと行けちゃう東京の人がうらやましゾ!
返信する
やるな~ (かしまし娘)
2008-06-06 11:43:10
スキップ様、まいど!
やはり知っておったか。エライ!

加納幸和にも会いたかったよぉぉぉ。

ひょいと行けちゃうからダメなんじゃん~。諦めがつかなくって~。
歌舞伎chで観ればいいって思ってたのに…。
返信する

コメントを投稿