アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

6月観劇ラインナップ

2008年06月06日 | 観劇ラインナップ


新派
 婦系図(おんなけいず) 鹿鳴館 新橋演舞場

ナマ新派デビュー。しかももれなく仁左衛門が…♪
それで終わっときゃぁいいものを、もう1作品も観にいくことに…。

演劇
 恐竜と隣人のポルカ パルコ劇場

MIDSUMMER CAROL ガマ王子VSザリガニ魔人
ここで、
ハラハラハラリと泣かせてくれたっけ。
んでこっちじゃぁたぶん、
ガハガハガハハとなるんでやんしょ。楽しみ♪

 父と暮らせば こまつ座 紀伊国屋サザンシアター

メタボな心の垢落とし。
ジックリユックリ色んなことを考えるのさ。

 DOWNTOWN FOLLIES Vol.5 北沢タウンホール

ゲキ×シネ
 髑髏城の七人~アカドクロ~ 新宿バルト9

ヒャッホ~♪待っててや~古ち~ん。

落語
 
さん喬・喬太郎親子会 前進座劇場
 横好き落語会 松尾貴史 博品館劇場

グハハハ。ついに松尾貴史の落語が聞ける♪ 

気になる劇場中継 
 
ミッドナイトステージ館  
 日韓合同公演「焼肉ドラゴン」    
  BS2  28(土) 午前0:55~3:25(27日深夜)    

もしやテレビ中継があるのでは…。
手ぐすね引いて待ってたよぉ。嬉しい♪
韓国での上演も大成功したってね。   

他の番組は → BSオンライン

 芸術劇場
  「豚と真珠湾~幻の八重山共和国」
   作:斉藤燐  演出:佐藤信
  NHK教育 13(金) 22:30~0:45

あきらめました
 歌舞伎座 昼・夜
 歌舞伎鑑賞教室 国立大劇場
 王様とおばさん ル・テアトル銀座
 真実のゆくえ 俳優座劇場
 ジュリアス・シーザー 劇団昴

歌舞伎が無い!!
己で計画を建てておいてなんだけど、ガックリ…。
替わりに落語に2回も!
7月は大銀座落語祭があるというにぃ。

画像は、歌舞伎座3階にあるカレー屋のマスコット(っていうのか)
劇場に行けないから、せめて画像だけでも…(ヨヨヨ
ランキング参加中、あなたの清き一票を(笑)
にほんブログ村 演劇ブログへ



5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (真あさ)
2008-06-07 01:30:06
「恐竜と隣人のポルカ パルコ劇場」
一足先に観てきましたよん

ガマ王子と比べると・・・

なーんにも残らない(笑)舞台でしたが、要所要所で笑わせていただきました
この舞台、終盤で観るほうが楽しめると思います。


それよりも~
かしましちゃん、
「王様とおばさん」あきらめたの?
いやーーーーーん!
得チケ出るだろうから(s)観てねん。義くん、良いよ~
きっと愛が生まれますよん
カレー屋のマスコット (やなぎ)
2008-06-07 09:43:41
プリチーな画像をありがとうございます。
ダウンロードさせていただきました。
歌舞伎座のカレー屋さんなんて、面白そう。
でもチケット買わないと入れないしな~(笑)
忘れてた! (花梨)
2008-06-07 11:24:59
こんにちは。観劇予定の忘れ物を、教えて頂きました。
「ジュリアス・シーザー」 劇団昴を、何とか予定に追加しなくては!
「真実のゆくえ」は行きますよ~。

それと「焼肉ドラゴン」のTV放映の情報、嬉しいです!
もう今年見た芝居のベスト3に入りそうなくらい、大好きな舞台です。
Unknown (はぎお)
2008-06-07 21:25:26
こんばんは。
この中だと「恐竜と隣人のポルカ」を観にいく予定。ゲキシネもこちらに来るようですので、今年は足を運んでみようかなぁと思ってます。
「新派」一度見てみたいジャンルです。そろそろこういう渋い芝居が見たい年頃なのかしら(笑)
♪♪♪ (かしまし娘)
2008-06-09 11:24:16
真あさ様、まいど!
>なーんにも残らない
オオ!予想通りだ!!

>「王様とおばさん」
得チケ出るかな…。
じゃあ値段によっては観劇アリってことで(笑)


やなぎ様、まいど!
プリチーでしょ(笑)
あそこのカレーは、何年も前に1度食べたっきりなんですが、
階段を昇るといつもお出迎えしてくれて。嬉しくなるんですよ♪


花梨様、まいど!
ええ~!「ジュリアス・シーザー」も「真実のゆくえ」も行くのですかぁぁ。
ズル~イ。いや、羨ましいぃぃぃ。
タダ券にも外れてションボリしてます…。レポ楽しみにしてます…(号泣)

>「焼肉ドラゴン」
そうですか!ますます楽しみっす。


はぎお様、まいど!
>「恐竜と隣人のポルカ」
そちらに遠征する頃には、笑いがバクハツしてるんだろうな、いいなぁ。

>ゲキ×シネ
是非行って下さい。舞台とは違う臨場感たっぷり。
でも、アップで観ちゃって「…」って姿もあるけど(例:「アカドクロ」の捨之助の髪型)
笑いとばしておくんなせぇ(笑)

>こういう渋い芝居が見たい年頃なのかしら(笑)
私も私も!…って、はぎおさんより年上ですけど、私(笑)

コメントを投稿