アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

ROPPONGIといえば…六本木心中

2014年10月30日 | お出掛け

六本木といえば…何を思い浮かべるかというと…
やっぱりアマンド!かなぁ。
そういえば、若い頃…21とか22歳の頃かなぁ、
1980年代にディスコが大流行!
六本木までちょくちょく出掛けたんだけど…。
もう店の名前も忘れちゃったけどねぇ。
今じゃぁ1年に1度行くかどうか…。
ヒルズはいつも迷子になりそうになるし、
ミッドタウンは数えるほどしか足を運んだことないし、
うぅうん…うぅうん…あれだ!

 六本木心中 アンルイス

だけど心なんて
お天気で 変わるのさ
長いまつ毛げヒワイねあなた
罪な目つきをしてさ「命あげます」なんて
ちょっと場末のシネマしてるね 

この街は広すぎる
BIGCITYISALONELYPLACE
独りぼっちじゃ 街の明かりが
人の気を狂わせる

桜吹雪に ハラハラすがり
あなたなしでは生きてゆけぬ
うぬぼれないで言葉じゃダメさ
男らしさを立てておくれ

CAN'T LIVE WITHOUT YOU BABE
CAN'T WANA LET GO

これ、カラオケで歌うことがあるんだけど、
エンディングがね…。
ズ〜っと続いてね…。
絶対に途中で止めちゃうんだよね。アハハ

なんでこんなネタになったかっていうとぉ。
この間、六本木にひっさしぶりに行って、
交差点の高速道路にあるロゴを、初めて激写したからっ!
あの!横文字で書いてある”ROPPONGI”だよ。
テレビで六本木の街を紹介する時によく映るよね。
横断歩道で信号待ちしてて、
目に飛び込んできたのさぁ。アハハ

アマンド
六本木ヒルズ
東京ミッドタウン 

六本木らーめん (2014.10.31記)
ROPPONGIといえば…六本木心中 (2014.10.30記)
六本木・俳優座劇場 インポッシブル・マリッジ -ありえない結婚- (2014.11.1記)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
けやき坂 (やなぎ)
2014-10-30 14:03:10
六本木ヒルズのけやき坂に「ヒューゴ・ボ
ス」があって、ドイツ人はやっぱり行くよね
(笑)わたしも何度かお店に入って買わずに
(高いし・・・)出てきましたが、けやき坂
まで行くのに迷う迷う(笑)ビルの中はさら
にわけわからず、展望台に行くのも苦労しま
した。
返信する
ヒルズ (かしまし娘)
2014-10-30 16:55:08
やなぎ様
えっ。ありましたっけ…。気がついてなかったです…ぅ。
あそこに行く時は目的地しか見てないもんで…。
よそ見すると迷うんですよ。
帰る時もボ~っとしてると変な所に出るんです(汗)
そうですよね、なんだか…苦労しますよね。
返信する

コメントを投稿