Life Size

ITで派遣で働く50代主婦のブログです。仕事のこと、日常のこと、ハラの立つこと、アレコレ綴っています。

やらかした話

2018-01-20 17:11:16 | Diary
先週火曜日の朝。
週一開かれるチームミーティングの席で稲妻のように閃いた。

あら・・・?
エアコン切ったっけ・・・・?

確信を持って切っていないに至るのに1分もかかりませんでした(笑)
いやぁー切らなかったわぁーエアコン。
ぎゃーーーーどうしよう と、その後のミーティングはまるで頭に入らなかったんですけどね(笑)
で、切っていないことが分かったところで、エアコン切るために家に戻っていいですか?なんてことは不可能なわけでさ。

切らずに出かけたエアコンは、私の部屋のこれ。


朝起きて、ひえー寒いぃい ベッドから出られないぃい なんてならないように、毎日起床予定の10分前にタイマーセットしてて、着替えも済ませ、下に降りる際に切るわけなんだけど、その日は完全に切るのを忘れたと。
ま、しゃーない。
さっさと心を入れ替え、その後は仕事に集中したわけですが、エアコンのことを思い出したのは旦那と帰宅した直後。
(ここの所、会社まで迎えに来てもらっており、一緒に帰宅してるんですよね)

この日の名古屋の最高気温は久しぶりの10℃超え。
願わくば、自室のドアが閉めてありますように・・・
ドアが閉まっていれば(自室だけを暖めるので)もしかしたら昼の間は気温の上昇とともに設定温度に達し、エアコンは運転を緩めたかもしれない。
ということは、丸々10時間動いてなかった可能性あるやん?
(やらかした人間特有の淡い期待ですな(笑))

いつもならば、旦那のあとにノソノソと2階に上がる私が、車を降りるやいなやダッシュで玄関に入り、コートを着たままダダダーーっとそのまま2階に駆け上がり・・・・・

「あ・・・・開いてるわぁあああ」

なんのことはない。
しっかりと自室のドアが開いているのをいち早く見つけただけと(笑)

日が落ちて気温も下がり、私の部屋のエアコンは勢いMAXにオラオラ~と暖かい空気を吹き出しておられました。
あかーーーん あかんあかん。旦那が上がってくるまでに切らんとあかーーーん。
とすぐさまスイッチを切ったわけですがね?
2階に上がった瞬間から気づいたこと。

2階中がホンワカとあったかい・・・・

そーーーー!!
階段の途中くらいから ん? ってくらい暖かかったんですよ。
念のため確認すると、廊下を隔てた南側の部屋(旦那の部屋含む)ぜーーんぶドアは全開。
南の部屋だけじゃない。
洗面所までぜーーーんぶドア全開。
ぎゃああああああああああああ 
2階中を暖めていたのかぁあああああああああああああああああ

6畳用のエアコンで2階中を暖めるべくそりゃもう必死で動いてたんちゃうの?
一日中ガーガー動いてたんだよね?おそらく(泣)

はぁはぁ・・と、息も絶え絶えに(めっちゃ慌てて階段上がったしね)ショックに打ちひしがれている私よりしばらくして、ゆったりと2階に上がってきた旦那。
「ほぉーーー今日はやっぱり暖かかったんやなぁー。2階めちゃあったかいやん。1階と違って日がさすんかなぁ?」

いや、そーゆーことじゃないし(汗)


今のところ、バレてません。
常日頃から部屋のドアはいちいち閉めることにしよう。
って、そこちゃうし!!

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しいカステラ頂きました | TOP | SMAPポスター »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこばばあ)
2018-01-25 00:31:31
はじめてコメントいたします。
あまりに文章がおもしろくておもわず声をだして笑ってしまいました。
因みに我が家のエアコンは私の留守中ずっと働いてます。
留守番してるネコたちのために。
涙が出るほど電気代かかりますが、
ネコが風邪ひくと電気代より高い治療費がかかるので。
またおじゃまします。
コメントありがとうございます (miki)
2018-01-26 23:13:29
ネコちゃんのためにエアコンずっと入れてるんですね。
私の友達もネコちゃんのためにエアコンを入れっぱなしで出掛けると言っておりました。
そっか!
私もネコちゃんがいると思えばよかったのかぁあ(ってなんでやねん(笑))

今後ともよろしく願いいたします。

post a comment

Recent Entries | Diary