Menkarm World

メンカームの趣味の部屋へようこそ!

あそこがスースーする

2016年12月07日 07時00分00秒 | タイでの生活
一緒に車に乗っていた家の者が「嫌だ!何これ?」と突然言うので、どうしたのか尋ねると「あそこがスースーする」と言う。突然変なことを言い出すので、笑いを噛み殺しながら何をやったのか尋ねると、さっきコンビニで生理用品を買って取り替えたらしい。ちょっと見せてみろと言って出したのがこれ。


ソフィ クーリングフレッシュ。

これが欲しかったのではなく適当に買ったのだそうで、クーリングって書いてあるからメントール(ハッカ油)でも入っているんじゃないかと言うと、まさかと答えたが、どうやらそのまさからしい。タイは気温が高いので、メントールが入って冷え冷えな天花粉や石鹸が人気だが、生理用品まで入れてスースーさせるとは驚いた。男が使うと金玉がひんやりして気持ち良いかもしれない。帰宅してネットで検索すると日本では未発売だが、通販で購入可能だそうだ。

貴方のクリックとコメントが、このブログのパワーの源です。
下の2つのバナーへ応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ海外生活ブログ タイ情報 人気ランキングはこちら
リアルタイムに更新される新着記事一覧(右下)からタイの今が見える。お薦め。

タイ・ブログランキングタイの人気ブログが大集合!!
登録数 アクセス数 最大級のブログランキング
ブログの世界が広がります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« (その2)タイの小学生向け... | トップ | タイの小学生向け 算数のギフ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントありがとうございます (メンカーム)
2016-12-08 17:30:32
ナリカーさん
タイ人がメントールグッズ好きなのは知ってましたが、
あそこまでスースーさせるんかい!と驚きました。
玉の位置へ貼ると、汗をかいた時にメントールが効き始めるのかな?w
もう少し暑くなったら試してみます。

mugaさん
スースーするのはスースースですか。
メコン川の両岸では似たような言葉を話してますが
幅が同じくらいの関門海峡の向こうは言葉が違うのですね。
山口だとスースーするっちゃかな?
物へ直接メントール粉だと効き過ぎて
私の粗品はもっと縮み上がってしまうじゃないですかwww。

ハシビロコウさん
暑くなると我が家でも子供がメントールのキツイ石鹸を使いますが、
私は冷たいのがどうも苦手です。
涼しい今の時期だと飲水へ氷も入れません。
日本の冬に間違えて使うとキツイでしょうね。
風呂用 (ハシビロコウ)
2016-12-07 20:15:38
石鹸擬きで、風呂で身体を洗うときに付けるこの手のものが有りまして、間違って買いましたが・・
全身に薄いヘアトニック付けたような感じですが、
夏場でも結構気持ちが良くなく、冬に使ったら最悪です(笑い)
スースース (muga)
2016-12-07 19:37:10
↑海渡った九州ではこういいます
トットート、という言葉もあります。

ブツに白いメントール粉を振りかけても同じ効果がありますか?
あ、直接肌にまぶせばいいだかf(^ー^;
夏場には良いかも? (ナリカー)
2016-12-07 12:56:04
タマタマがヒエヒエするパットも楽しそうですが、見た目で引かれそうですね^^
粘膜系は敏感だから低刺激が良さそうですけど、売ってるって事は需要は有るんでしょうね~。
嫁に教えておきます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

タイでの生活」カテゴリの最新記事