Menkarm World

メンカームの趣味の部屋へようこそ!

近所のウアン君

2023年05月04日 08時05分00秒 | タイでの生活
御無沙汰してます。
娘の夏休みは残り1ヶ月を切ったが、今週はフォーラムと呼ぶ科学研究の発表会でパヤオへ行き、来週は修学旅行で韓国へ。
受験勉強の補助から開放された私は、妻から貰った栽培場の草刈りと趣味の観葉植物の植え替えで勉強のストレスを解消。

上の写真は蘇鉄の新葉。オブジェの様な美しさ。

我が家で家族全員から可愛がられている猫「ウアン(太っちょ)」。
今まで飼っていた猫達は、私が主に可愛がるだけで、妻なんて見向きもしなかったが、この猫は娘が溺愛し、妻も大好き。
少し前まで凄く甘えん坊だったが、成長するに連れてツンデレ化。

朝にゲージから出してやり、昼間は自宅周辺を散歩しているのだが、夕方に嵐が来そうなのでゲージへいれてやろうと呼ぶが、なかなか帰って来ない。
仕方無いので自宅後ろの栽培場へ入って敷地の後ろへ向かいながら「ウアン!ウア〜ン!」と大声で呼ぶと、我が家の後ろの2軒隣くらいから「おう!」と中年男性の声で返事。www
「ウアン君はそこにも居たんだw」と思いながら猫のウアンを呼び続けると、農園の1番後ろから「あ〜ぅ、あ〜ぅ」と鳴きながら帰ってきた。
抱っこしてゴロゴロ言わせながら自宅へ運んでゲージへ収容。
水と晩御飯を入れてやって、今日1日のパトロールを労う。
夜間のゲージ収容とワクチン接種で長生きさせてやりたい。

話は変わって植物のイベントの紹介。

今週末にセントラルプラザウドンタニの4階ホールで、サボテンと多肉植物のフェスティバルが開催される。タイ国内の専門店が集まり百店舗位が出店するらしい。
妻にも出店の誘いを頂いたが、我が家の多肉植物は私が趣味で少し育てているだけで、他の観葉植物でも構わないと言って頂いても遠慮したそうだ。
面白そうな多肉植物を探しに行ってみるつもりだ。

↓広告の下のバナー「タイ情報」をクリックして応援して下さい。
貴方の応援がとても励みになります。
m(_ _)m

コメント (4)