叫んで、みたいのおぉぉぉ!

めったに更新しないブログです★
そして写真、汚いです😸😻😹

ごはんですよー

2009年02月17日 13時38分30秒 | みう(4歳まで)
神妙な顔でなにかを待っています。


チラッと振り向きました。


何かいいたそうですね。ではインタビューをしてみましょう。

みうのおちゃわんがからっぽなんですけど。
それはどうも失礼しました。時間ですもんね。

袋の匂いをかいでわかるの?

よくわかりませんねえ。
でしょうね(⌒▽⌒)

みうは元々食の細い猫である。のわりに偏食はほとんどないし、
今まで一度もといっていいほど、ゴハン欲しさに鳴いたことがない。
ただし腹時計は正確(^^;)
食べないくせにその時間になるとんなぁといってくる。
1月半ばころからキャットフードをフィーメールケアー♀に切り替えた。
その前にもいろいろと試してみたが、ゼンゼン嫌がりもせず、
残しはするが、ちゃんと食べる。
まったくもって、食に関しては楽な猫である。

キャットフードの量は1号の管轄で、
1日40グラムと小魚を少しトッピング。
間食はジムに行く日にホシカマをほんの少しやるだけ。
これでベストな体重維持ができれば良いがと思う。


28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤムヤムママ)
2009-02-17 14:20:05
みうちゃんも腹時計は正確なのね。
一日40gですか やっぱり女の子ですね。
うちでそのぐらいだと ほっぺた齧られちゃいますよ。
うちも6時間ごとに催促されますが
なんでそんなに規則正しいのか感心します。
ヤムは時間が過ぎても我慢しているみたいですが
にゃんは 意思表示してきますね。

妙義山さくらの時期は綺麗ですね。
無言~ (mu-mamu)
2009-02-17 15:18:12
腹時計が正確で、無言で待ってるとこなんかは
武蔵と一緒です

黙ってワゴンの上で待ってます。
そこに上がればゴハンが出て来る~と学習してるようです。

遊ぶ時だけは大きな声で呼びますが~
うっかり閉じ込めたりしても無言~

お互いに手をかけ過ぎてるのでしょうね

まってたの? (みちみち)
2009-02-17 15:31:14
みうちゃんは頭が良いのね。
私の腹時計より正確みたい
確かに女のコは違うわね
身体も小ぶりだし、なにしろ顔が小さい。
コタの半分くらいかも
あっ!でも態度は~~~~~?
そこんところ自分で判断してね
妙義山って本当に険しくみえますよね。
私も何度か横目で見ながら車で走り去った事あります、懐かしかったわ♪
それにしても凄い青空ね~~
ヤムヤムママさん♪ (キッツCat)
2009-02-17 19:11:20
うちは6時半ころと12時ちょっと前で、夜は8時位なの。
40グラムって少ないかしら?
このくらいが残さないで食べるの。
ママさん、ブレちゃんにホッペをかじられちゃうって、
それ、チュウじゃないの?
あたしはみうのホッペをかじるけど(笑)
ヤムさんはお散歩のあとがお食事じゃないの?
うちのボクサーは帰ると飯でしたよ。
その鳴き声が「よぉ~ぃ よいよい」って、笑えるでしょ?あの顔でね(笑)
知らないヒトが妙義山を見ると、変な山っていいますよ。
たしかにヘンってばヘンよね。岩ばかりの山だから。
桜の便りも間近かしらね。
Unknown (カエル子)
2009-02-17 19:15:42
みうちゃんってばエライわぁぁ
何でもちゃんと食べるのね(≧∀≦)
ウチのニャンズなんて、嫌なものは
意地でも食べないよぉぉ
ご飯の催促もウルサイこと
ウルサイこと・・・(きんだけだけどね@笑)
みうちゃんの爪の垢でも飲ましてやりたいわよねっっ
ムーママりんさん♪ (キッツCat)
2009-02-17 19:21:10
無言って(笑)
ムーくんも腹時計が性格なんだ。
↑のヤムヤムママさんちのブレちゃんも正確だそうよ。
猫ってみんなそうなのかな?
でもうちはみうを省いて食事は時無しだったから。
母がだらしがなかったのよ^^;

みうの場合は用意をしていると一応見に来るけど、
それで終わっちゃうのね。
あまり食事に執着はないみたい。

あ、ムーくんを閉じ込めて、無言ってゆうことだったんだ(^^;)
手をかけすぎってうちも入れてってこと?
いえいえ。うちは放任なんだけど。
って逆らったみたいかな?(笑)
みちみちさん♪ (キッツCat)
2009-02-17 21:04:17
みちみちさんのお腹の時計は針がいっぱいあるんじゃないの?
時無しってやつ(笑)
みうは獣医さんのいっしゃるには純日本猫なんだって。
だから体が小さいの。
態度ってあたしのことを言ってんでしょ?と判断をしてみました○
うちもも妙義山は上信越道からながめるだけよ。
有名なお寺だか神社があるみたいね。
カエル子さん♪ (キッツCat)
2009-02-17 21:10:25
そーなの。偏食はまったくないわね。
あたしもこんな猫は初めてだよー。
ただ、成猫用をやるようになったら幼猫用のを食べなくなったくらいかな。
アレって油分が多いからみうはアッサリ好みなのかも。
だよねえ。ゴハンが欲しいいと鳴いてつきまとうよね。
それでうっかり踏んづけちゃったりして^^;
みうの爪の垢でよかったらバイク便で送るよ~(^O^)
一緒 (さなりん)
2009-02-17 21:49:04
みうちゃん モモと似ている
残すけど時間になるとニャーと催促。
残っていても新しいものを欲しがる
偏食無し おやつ無し
モモも維持できてきたから体重はきっと

あぁ~ でもモモちんはアタリメには目がないのよ
食べていると寝ていても起きてくるの
そんでもって催促は強烈

きれいな青空だね~
今朝もこんなだったわよ~ん
超マジっすねぇ~
さなりんちゃん♪ (キッツCat)
2009-02-17 22:34:43
えっ!みうがモモお嬢様と一緒なの?
やったじゃん。
じゃ、みうもお嬢様のお仲間ってことかい(かいってさあ^^;)
つかぬ事をお伺いしますが(笑)、モモちゃんて体重はおいかほど?
みうはたぶん、3.5くらいだと思うの。
センセに大きくなっていますよ。横にって言われちゃったのよ^^;
で、食事の量を減らすことをすすめられたの。
わ。マゾじゃなくってマジレスだ(o ̄∇ ̄)o!

猫にスルメはダメでしょー。
昔からゆうじゃない?腰が抜けるとかって。
でもあげてはいないんでしょ?そんなことをしたらナースの風上にもおけないってゆうぞー

そっちは晴れていたの?
うちの方はどうだったか忘れちゃったよ。
一回は外に出たんだけどな(^▽^;)
まずい。けんぼーしょーだ(*_*)