きゃはー、久々のgooブログ。
こんなことに使うとは・・・ いやはや、申し訳ないです。

いやなに・・・ 只の愚痴です。
一昨日、楽しんでいるmixiアプリ 「 みんなのイケス 」 での出来事です。

福々とニシンを育てていたアタシ・・・
突然、クジラを ”プレゼント” と称した形でイケスに入れられました。
なんじゃ?
「 このクジラにご飯をあげてください。ご飯の番号は・・・ 」
最後がちょっと切れた感じの番号で。
最後の番号は ”4” だったそうな。
どっからどうみても ”7” でした。
そのおかげで他の魚さんたちにあげるごはんの精製ができなくなり・・・すったもんだ。
イライラは最高潮に・・・
「 もうやめる 」
一気にすべてのアプリを削除。( とは言え、1つ削除できなかったのが残ってましたが・・・ 「 サンシャイン牧場 」 あははっ )

ちょっとひどいですよ。
こういうシステム作る人。
MSのオフィスもひどい。
さかんに、2007は使い易いとCMされてますが・・・
そうじゃないんだ。
今まで使っていたユーザをなんだと心得る!
コマンドを探しまくりイライラ。
絵づらが違っててハラハラ。

文句をみーーーーーーーーんなが言っているのにも耳を傾けない。
傾けたと思ったら
”本当は使いやすいんですよぉ~”
なんだそりゃ?!

どのソフトにも少なからず言えること。
どのみちこんなことブログで書いてもどうにもなるこっちゃなかろーとは思うのですが書かずにはいれない気分でした。

何が使いやすいかを決めるのはユーザです。
あんたら作ったヤツラが決めるこっちゃない!!!!!


そして、思うに最大のイライラの原因は学校です。
少し前に、アメブロでだったか
「 受講生と講師の溝は埋まらない 」という話をしたよな、しないよな(笑)
これの最たるものです。
ここの学校名は ナ●●P●スクール。

大昔の講師。
いわゆる、怖い講師と言えばいいのでしょうか。
オンラインで講師と話をするのですが、押さえつけた口調、鼻で笑っているような感じ。
自分が同じ職業なので、見える・聞こえる・感じる なんです。
最終的にお互いに気分が悪くなるのはイヤなので「はい、わかりました」と穏やかに終わるのですが、結局のところ気分が悪くなっているのはアタシだけ?!。
聞きたいことに答えてくれればいい話なのに、「そんなのは関係ないです、今、理解しなくてもいい・・・」みたいな。
さらに、昨日はひどかったわぁ~
受講生の教室内で営業の男が、受講生との懇談内容を大声でマイクに向かってしゃべる。
それも延々と。
あまりのデカ声に、集中などできず中断し腕組みするしかない。
アタシだけじゃない。アタシの前に座っていた彼女もイライラの様子。
ここの学校いったい何を考えてるんだろ。
公共の学校じゃないのに。
そこそこ高いお金取ってるのになぁ~
前にもブログで授業を受けにでかけたら、閉まってたという話をしたことがありますが。
それもいかがなものかと。
更には、オンライン授業なのにアタシのPCにカメラが装着されてなかったり。踏んだり蹴ったり。
まったく信用のおけない学校ということがはっきりわかりました。
とにかく、3月まではいくぞ。
お金払ってるもん。

ヘタすると喧嘩かしらぁ~ん?
もう、やだなぁ~

あのね・・・
パソコンができる=常識知らず
ってこと?
まっ、そんな感じだと思います。

まだ受講生の身にもかかわらず言いたい放題ではありますが、掲示板にも似たようなこと書いてありました。
どこの学校も似たり寄ったりなのでしょうね。きっと。

ホント幻滅しました。
インストラクタ・・・ 絶対辞めます。

以上、お送りいたしましたのは、怒りの絶頂マシーンの ネ でしたぁ。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




引っ越しました

萌花


新住所はこちらです。

http://ameblo.jp/rurumoca/

どうぞよろしくお願いいたします。

瑠々萌花・S.Aネ

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




こんばんニャ、みなさん。 ( かなりゴタゴタ、グダグダで... )

S.Aネ : 「 さぁさ、ご挨拶してね 」

ごあいさつ瑠々
瑠々 : 「 長ぁ~く、お世話になりました  」


ここんとこ、goo ブログ と アメブロ を行ったり来たりの作業が続いておりましたが、 ( 本当は完全な形でお引越ししたかったのですが、いつもの... ” 飽きた... ” で。 ) 行った先で、少しずつ修正していこうと思っています 

このたび、3年間ほどお世話になった goo ブログさんから アメブロさんへ移行することになりました。

名前も内容もほぼ変わらずです。

( 旧 ) しすあめ ・・・ http://blog.goo.ne.jp/rurumoca/

( 新 ) しすあめ ・・・ http://ameblo.jp/rurumoca/

URLが変更になります。
これまでと変わらずリンクしていただけるようでしたら、URLの変更をどうぞよろしくお願いいたします。


S.Aネ : 「 それでは、これからアメブロへ 出発進行っ! 」


張り切る萌花
萌花 : 「 おねぇちゃん、準備できた? 」

S.Aネ : 「 張り切りきってるねっ 萌花 」


準備OKの瑠々
瑠々 : 「 いつでも、OKよ  」

S.Aネ : 「 さぁ、いこか 」


飛び出す萌花
萌花 : 「 せぇのぉ~ せーっ! 」

S.Aネ : 「 早っ 」


ちょっと後ろ髪を引かれる瑠々
瑠々 : 「 行くわよ  」


S.Aネ : 「 レッツゴー  」

WBCも ” 侍Japan ” の見事な勝利に終り、何もしてないのに一仕事終えた気分です σ(^^)
良かった、良かった。

それでは、これからも 是非 アメブロにいらしてくださいねっ!
お待ちしております。

S.Aネ : 「 goo ブログ しすあめ を応援していただき、
                       本当にありがとうございました 」


◇ goo ブログはこのまま残留させておきます。 また、出戻りもあるかもしれませんし ^^;) ってか、移動作業疲れそうだし ◇







〔 ランキング参加しました 〕
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ     100%猫。(猫親戚探し)



アメブロ・ブロガーの方  別ウィンドウが開きそこで 「 ぺた 」 することができます。
 どうぞよろしくお願いします。)


ネ_イラストコメントは
 認証制です。こちらが確認した後に反映されます。すぐには反映されませんので、ご了承ください。
 S.Aネ



コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )




こんばんは。
三連休、いかがお過ごしでしたか?

さて、下記の写真は、goo ブログ開設初日にアップした写真です。



瑠々・萌花 : 「 がるるるるぅぅぅぅーーーーっ! 」


只今、ブログ引越し奮闘中です。
丸3年も goo ブログにお世話になっていると、他ブログのアップの方法・スキン変更の方法があまりに違いすぎて戸惑っています。 ^^;)

・・・でもって、なんだか思惑どおりではなかったり。
ひょとしたら ドロップ の可能性もありかも。
とりあえず、ジワジワ引越しへ進行中です。



〔 ランキング参加しました 〕

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ     100%猫。(猫親戚探し)



アメブロ・ブロガーの方  別ウィンドウが開きそこで 「 ぺた 」 することができます。
 どうぞよろしくお願いします。)


ネ_イラストコメントは
 認証制です。こちらが確認した後に反映されます。すぐには反映されませんので、ご了承ください。
 S.Aネ



コメント ( 14 ) | Trackback ( 0 )




今日はとてもいいお天気。
お昼からうちのインテグラ ( もう既に HONDA では生産はされていない幻の車・・・ でもないか ) を車検に出しに出かけます。
帰りは歩き、ディーラーさんが小平なので家までは相当な距離です。
がんばろー

さて、今日はちょっと寝たボケの萌花ちゃんに面白いおもちゃの紹介をしていただこうと思っております。
ちょーーーーぉっと前に、《 きままな、あめり。 》 ブログの みみ さんからいただいたおもちゃなんですが。
これが面白い動きするんですよぉ~ 遊び方も変わってるしねぇ。

S.Aネ : 「 ねっ 萌花っ 」

”ごきげんよー”の萌花
萌花 : 「 おはよー  」

S.Aネ : 「 まだ、目が覚めんとー、ちゃんと紹介してよね 」

おもちゃ紹介の萌花
萌花 : 「 うん。 これなんだけどさぁ~  」

S.Aネ : 「 うんうん・・・ 」

おもちゃ紹介の萌花
萌花 : 「 こーやったり あーやったり するんだけどさぁ  」

S.Aネ : 「 楽しいよねぇ 」

めどうくさくなってきた萌花
萌花 : 「 詳しくは ネ から聞いてよ  」


S.Aネ : 「 では・・・ 」

おもちゃ紹介


こういう風に、縮むんですよ @_@;
・・・ でもって、上手に指を話すと ” びゅーーーーーーん ” って飛ぶわけです。
実は、瑠々も萌花も眺めて首を振るだけ ( ぐふふっ )

アタシの方がとても楽しませていただいてるおもちゃです。

あっ、これからお出かけなので コメレス は帰ってからしまぁ~す。
( コメレス完了! )




〔 ランキング参加しました 〕

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ     100%猫。(猫親戚探し)



アメブロ・ブロガーの方  別ウィンドウが開きそこで 「 ぺた 」 することができます。
 どうぞよろしくお願いします。)


ネ_イラストコメントは
 認証制です。こちらが確認した後に反映されます。すぐには反映されませんので、ご了承ください。
 S.Aネ



コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ