ひろの映画見たまま

映画にワクワク

日本映画「ハラがコレなんで」、仲里依紗が、はらぼてで頑張っています

2012-07-10 11:44:07 | 日本映画
おススメ度 ☆☆

「川の底からこんにちは」の20代後半の石井裕也監督作品です。

主演は仲里依紗。

物語は、黒人と付き合いアメリカで妊娠、捨てられて帰国するも、出産費用もなくなり、途方に暮れていたとき、ひらめいたのが15年前に住んでいた長屋。

仲良くしてもらっていたそこの大家(ばあさん)の所へもぐりこむ。大家は、足を患い寝たきり。勝手に大家の世話をし、近くのレストランで、昔幼い頃結婚を申し込まれた男がいた。

そして昔の思い出が、現在と交差して、物語は進む。レストランの手伝いをして、客を呼び寄せ、大盤ふるまい。

彼女のモットーは、粋。そして、行き詰った時は昼寝をして風向きの変わるのを待つ。

金持ちは出てこない。

ただ、貧乏人も皆明るい。そして粋だ。レストランの亭主は喫茶店のマダムに惚れているが、結婚を言い出せない。

石井ワールドだが、今回はちょっと風向きが違う。仲里依紗のあっけらかんとした雰囲気は、この役にあっているのだが、そのキャラにちょっとついていきずらい所があるからだ。まあ、なんとかなるわで、周りを巻き込むのだが、ちょっとやりすぎの感が。

もう臨月でがんばるから、危なくって!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本映画「グスコーブドリの... | トップ | NHK山田洋次が選んだ日本... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本映画」カテゴリの最新記事