中小企業診断士 地域活性化伝道師のブログ

地域活性化を目指すプロフェッショナル人材をリンクさせイノベーションを目指す中小企業診断士、地域活性化伝道師です。 

近くて小さな店と遠くて大きな店、どっちを選ぶ?

2011年08月24日 05時43分32秒 | L&Iのブログ-コンサル日記
おはようございます。リンクアンドイノベーションの長岡力です。

昨日掲載した群馬県川場村の道の駅「田園プラザかわば」ですが、その面積は5ヘクタールに及ぶと言います。

では、施設の大きさと人を集める誘客力にはどのような関係があるのでしょうか?

実際のシーンに落とします。

東京・日本橋に住んでいるファミリーが週末にレジャーに行くことになりました。

群馬県川場村の道の駅「田園プラザかわば」は売場が5ヘクタールと広くとても魅力的だが、約160キロメートルと遠い。

その途中約75キロメートルの地点に商業集積はあるが、1ヘクタールと狭い。

この場合どっちを選びますか?


▲時間を取るか、充実した施設を取るか。悩みますね。。。



↓応援クリックお待ちしています!
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
人気ブログランキングへ

========================
株式会社リンクアンドイノベーション
代表取締役 長岡 力(NAGAOKA Tsutomu)
@mail:nagaoka@link-and-innovation.co.jp
〒166-0013 東京都杉並区堀ノ内2-31-2-401
TEL:090-4127-3569 FAX:03-3316-3588
http://www.link-and-innovation.co.jp/
(経産省)中小企業診断士、(内閣府)地域活性化伝道師
=========================