今日のお天気は・・・

何気ない日々の出来事をつづっていきます

スポーツの秋

2017-11-05 11:07:33 | お天気
青空が広がって、物干し竿に揺れるシーツ3枚。
シーツの隙間から、下の広場で野球に興じる大人が見える。
いつもおじさん達だけなのに、今日は中学生くらいの女の子が混じっている。

トップの写真は一昨日の空。
あんまり雲が綺麗なので激写したら、スマホがパノラマ写真を作ってくれた。


この雲はワンちゃんに見えて、可愛い


うろこ雲は天気の変化を知らせる。
その通りに、土曜日は風が強く雨も降った。


一昨日の文化の日は夫の誕生日だった。
いつものように父がお寿司をとってくれたので、うにやいくらのにぎりをお腹いっぱい食べた。
翌日体重計に乗ると、ビックリするくらい増えていて焦った


ローズマリーの花にシジミ蝶がとまっていた。


毎月、血圧の薬をもらいに行く近所の内科のシューズボックスの上には、いつも見事なフラワーアレンジメントが飾ってある。
毎月季節のアレンジで、いつも写メを撮りたいと思いつつ言い出せない。
今回はこそっと撮ってしまった

内科の帰りに、ちょっと遠回りして秋を堪能。


秋の色のアケビ。


ベランダからいつも見ている銀杏も、近くで見るとなかなか。


最近は、柿がたわわに実っても収穫しない様子。
鳥たちは喜ぶのだろうが、今は柿をとって食べないのだろうか?

子どもの頃、庭の柿が赤くなるのを首を長くして待っていたのが懐かしい。


蕗の花もたくさん。

スポーツの秋。
私は、夕べはソフトバンクホークスの優勝、今日は朝から大学駅伝と、テレビでスポーツ観戦三昧の秋。
それじゃダメじゃん

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鴻臚館(こうろかん) | トップ | 11月 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
週末にかけて・・・ (デ某)
2017-11-17 14:40:24

牧水 『白鳥はかなしからずや空の青海のあをにも染まずただよふ』 を想いました。
白鳥ではありませんが 白い雲の群れとぶ空に・・・。
いつもながら雲の写真が素晴らしいです。
アケビの朱、銀杏と蕗の黄も 印象的でした。

自分のことにかまけ ご無沙汰していました。
仕事も色々あって 非常勤には厳しい日々でした(笑)
風邪もよくなったりぶり返したりの挙句 こじらせ・・・
今日明日はのんびりしたいと思います。

ママさんは
お仕事はじめ お元気にご活躍のことと思います。
寒さは週末にかけて 一段と厳しくなりそうですから
くれぐれもお身体大切に暖かくお過ごしくださいね。
返信する
閑古鳥 (リーのママ)
2017-11-18 22:22:48
こんな閑古鳥の鳴くブログにコメントをいただいてありがとうございます。
デ某さんのブログは読み逃げばかりで申し訳ありません。
電車にゆられながらスマホで読んではいるのですが、気持ちに余裕がなくごめんなさい。

お風邪を召していらっしゃったんですね。
ゆっくり休めるといいのですが。
私はもう、ダラダラと、気がつけば今日は一日パジャマのままでした
ダラダラしすぎでした。
返信する

コメントを投稿

お天気」カテゴリの最新記事