れもん日和

日々の生活の報告

疲れたら寝るに限る

2017-12-03 15:49:19 | 日記
      ゆずを頂き、にんじんラペに混ぜこんでみました

最近になり、土曜日のレッスン生が増え、朝9時から4時過ぎまで、昨日は9人のレッスンをしました。

良い意味で力を抜いてやろうと思い、レッスン中は元気でしたが、やはり疲れたのでしょう、なんと
10時間も寝てしまいました。

こんなに寝れることはありませんが、起きてしばらくはぼーっとしてしまい、30分ほど経って力が出てきました。

肉体的にも、精神的にも、疲れたときはやはり寝ることです。
たとえ嫌なことがあっても、一晩寝るとけっこうケロッとしていたりもします。
寝れなくなるくらいになってしまうと、またこれは心配です。

さて、良く寝た私は、今朝もレッスンが入っており、その前に朝9時オープンのスーパーへ買い物に行きました。

それが、不思議なことに、なぜでしょうか、お一人で来られている50代、60代の男性がとても多いのです。
女性より割合が多いほどとても目立ちました。お一人暮らしなのか、家族に頼まれての買い物なのかわかりませんが、
なんだか不思議な光景に思えました。



    本日の音楽・・・・・・・Brahms       弦楽四重奏曲第3番 Op.67      PRAGUE STRING QUARTET
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下り坂ではなくて | トップ | 電気とのおつきあい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事