らんらんしましょ~心が楽になるために。

スピリチュアルセラピスト。チャネリング、タロット占い教室をしています。人の心に触れるたびに生きている意味を感じます。

〇婚の決意

2014-10-29 23:55:59 | 「ラピス・ハート」
仕事と家庭を両立するには夫の協力が必須。

なのに、突然
「俺の都合があるからお前のを変えろ」はないでしょう!

必死に頑張って、体調まで崩してるのに、早起きまでして家のことをしてるのに、夫はまだ寝ていて…

挙げ句の果ては布団から飛び出してきて
「うるさい、静かに寝かせろ!俺は仕事が大変なんだ」と言う。


なんなのこの人…
二人で働いてるからこの生活ができるのに、私ばかりに都合を押し付け、自分の休みは自由気まま。

私なんて…何もしない日なんて一日もない…

趣味だってできなくてずっと引き出しの中。


この人といたら…一生この人に怒鳴られ、にらまれ、都合のいいように使われ、老けるだけの人生。



そしてこの人の老後の面倒は…私?


とんでもない!


お金もらってもごめんだわ。



一人で食べていけるぐらいなんとかなるし。


安いアパートで静かに暮らせばやっていけるし。



なにもこんな生活にしがみつき、心が〇しい人生を送る必要なんてない。



毎月の生活費は…〇婚したら安くなるし、自分が働けば自分が自由に使え、貯金もできる。


夫のいうように買い物をしてたらいくら働いても老後は〇乏。


あ…もう別れたい。
うるさいし、細かいし…私の自由を制限するから〇い!





「聞いてたらめんどくさい人ね」とふるらんが話すと、
「一旦決めたことを変えるから子供たちもあきれてます。子供は私の大変さを理解してくれてますから、〇婚は納得してくれると思います」
「ふるらんも納得、〇婚していいですよ」と話すと
「本当にいいんですか?」と聞くので
「幸せな人生という物差しで計ったら…ミクロの世界だし、ふるらんならその物差しでご主人を〇〇〇」と言うと
「ありがとうございます!嬉しいです。友人以外で味方が増えて、心強いです。〇婚します!」と笑顔全開になり、帰宅されました。



お風呂上がりにしわしわになってる自分の足を見て、あと何年、健康体で生活できるだろうか…といつも考えます。

基礎代謝がなかなか上がらず、痩せもしない体型をみては…綺麗な体じゃないけど生きてるって凄いな~と思います。


愛する人が大変なのになんの理解も補助もなく、ただ指示をして己の都合のための存在にしか考えていない奴とはさっさとおさらばしましょうね。


患者さんが
「私が〇篤になったら夫だけは部屋にいれないでください。〇ぬ時ぐらいは開放されたいし、顔も声も見たくない」と話された奥さんがいました。



もっと凄い話もあります。
だから…もっと早くにけじめをつけて来世にもっていかないようにしましょうね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。