香彩日記

一筆入魂!今の思いを『書』に込めて。

テラファームで書道を楽しむ

2015年01月26日 23時32分34秒 | みんなで書道を楽しむ

山頂書道でご一緒した方からお誘い頂き、栃木県小山市にあるテラファームで野菜たっぷりランチをいただいてきました♪

「今回は書道はしないのですか?」の私の一言に皆さんが乗って下さり、青空の下、書道も楽しませていただきました

見出しの書は、「テラファームで書道を楽しむ」。

山頂書道お決まりの「自然の中で書道を楽しむ」をもじって、一文字ずつ順番に各々自由な発想で揮毫しました。

一緒に写っているのは、テラファームの看板娘 花子ちゃん です

参加者5人にテラファームのオーナーご夫妻にも加わって頂き、7人で書きました。

オーナーご夫妻、お付き合い下さり有難うございました

作品の前でオーナーと花子ちゃんの2ショット ♪ ↓

パワースポットで育った野菜たっぷりのランチ、どれもみんな美味しかったです

お土産に大きな大根と白菜の収穫もさせていただき、一日楽しく過ごせました

テラファームのホームページはこちらから→

 

 紙匠 雅 さんから生まれた山頂書道は、牧場書道や海書道など所を変えて広がり、最近では夜の高尾山で暗闇書道も行われています。

今回、使った黒い和紙は暗闇書道で使われているもので、 紙匠 雅さんが今回のためにサービスして下さいました

 

ランキングに参加しています。ポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村

人気ブログランキングへ
どうぞ宜しくお願いします


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 九鬼山(くきさん) 再び | トップ | 萌月(もゆつき)ー1月の異名 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野菜文字ランチ (ふざん)
2015-01-27 13:03:49
皆さんの健康的な文字が降り注いでいますね!

野菜ランチもさぞや美味しかったでしょうネ~!
気持ちよさそう~ (アン)
2015-01-28 07:16:50
お仲間とおいしいランチと外で書道!
とってもいいですね
心も身体も解放されて、
すっきりしそう~。
またやってね
自由 (さな)
2015-01-29 11:36:47
場所といいのどか~でいいね
書も自由にのびのびしてるもんね

野菜たっぷりランチで、心も身体も大満足
ふざんさんへ (香彩)
2015-01-29 17:43:45
健康的なたっぷり野菜ランチ、さぞや美味しかったです~

野菜文字、良いネーミングです
アンさんへ (香彩)
2015-01-29 17:54:05
初対面の方ばかりでしたが、良い経験ができました♪

枠にとらわれず、みんなで書道を楽しめて、嬉しかったです
さなさんへ (香彩)
2015-01-29 18:04:31
書道されない方が大半でしたが、
皆さん、生き生きと書いて下さいました。

お野菜たっぷり頂いて、大大満足です~
書道 (ナナ)
2015-01-30 02:20:18
一人一文字ずつというのも楽しいですよね♪
普段、書道をしない人が、書き出すのは面倒でしょうけれど、
こういう機会に接すると、きっと楽しいですよね
登山から、書道から、いろいろな輪ができますね^^
ナナさんへ (香彩)
2015-02-01 18:37:04
そうですよね!
こういう機会なら気軽に書道に接して頂けますね♪
書道の楽しさを知って頂けるのは、何より嬉しいです
黒い和紙には、それぞれ好きな言葉を一つずつ書きました。
私は、「嬉」(はい、チーズ)にしました

コメントを投稿