ぶな太の四季折々

身近な四季の花をカメラで追って

オオバンを見た

2024年01月31日 | 帷子川

真冬は花が少なく帷子川で野鳥観察をしています。

一昨日はオオバンを2羽見ました。

クチバシが白くクチバシの赤いバンとの

違いが判ります。

水中にもぐったところを見たかったですが、

コンクリートが敷詰められた場所でした。

図鑑を見たら体色が真っ黒でオオバンに疑問を

もちましたが、生態からオオバンの若鳥ではないかと

思いました。

以前、葛西臨海公園でオオバンが10数羽群れで

行動していました。

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フクジュソウが咲いた | トップ | デンドロビウムが咲いた »
最新の画像もっと見る

帷子川」カテゴリの最新記事