美馬いやしの森

悩み相談

愛犬ラッキーが帰えらず気付いたこと。

2020-07-31 16:03:00 | 日記

愛犬ラッキーと毎日散歩を続けています。

山ではリードを使わず離して自由自在に気ままに散歩させています。

好き勝手に右に行ったり左に行ったりで走り回り散歩を楽しんでいるみたいです。

逆に平地に降りると近隣に迷惑をかけないように気をつけ管理していますので、、

特にストレスが溜まらないようにと、長めの散歩を心がけています。

それぞれの環境により行動を心がけていますが、なかなか散歩も気遣いで大変ですよ(^。^)

山では近隣に家はなく、車、人、信号、他にに迷惑がかからないので、安心して鎖を離して好きなように散歩しています。

夜寝るときには確実にラッキーハウスに自ら行き寝ています。ドアを閉めにゆくだけで山の方が管理はとても楽ですよ。

でもひとつだけ欠点があります。それは野良犬たちがたまに遊びに来て連れ出してゆくのです。(類友の法則が働くのでしょうかね、私の言うことは無視してしまうのです)

昼間夜中に野良犬たちがたまに3〜4匹の集団で遊びに来ていて、夜中に吠えられて困る状況が続いていました。(2日ほど)

夜中の12時ごろひつこく鳴き騒がしくてドアの鍵を外してやりましたが、1時間おき置きぐらいに争っている感じです、、、

いつもと違う感じだなあと思いながらも、朝の目覚めと同時に食餌を持参したが、愛犬ラッキーの姿は見当たりません。

仕方なく一人で散歩して来ました。
なんか物足りない感じをしながらも、、

昼になっても、3時ごろになっても帰って来ません、

これで4回目の捜索になりますが、仕方なく鎖と檻を積んで車で夕方捜索に出てみました。

前回発見した二ヶ所に当たってみたがいる様子がありません、、

また二ヶ所の家にも訪問してみたが、見かけなかったなあという返事、罠にかかれば鳴くそうですし、そのうちに帰ってくるでしょうとの話で少しは安心しましたが、、、でも心配で溜まらない。

翌日の朝にも未だ帰っていない、昼になっても帰ってこない、、、

反省して見ると、やはり優しくなりすぎて甘やかしていたのかなあと思います。

躾が大切だと十分理解、知りながらもかわいそうで、鍵を外してしまったことを悔やみながらも、

他の犬が来ても鳴かないように躾ておくべきだったのではないだろうかと、反省反省です。😂

ところが昼過ぎにしょぼくれて帰ってきました。

右足をビッコを引いている感じです。
相争ったような噛まれた傷もないのだが、
首輪もちゃんと付けている、人に叩かれた様子もないでも、なんか様子が違うなあ!

普通食は食べず見向きもしないので、竹輪と天ぷらを与えてみましたがやっと食べましたが、直ぐにデッキの下に入ってしまい、いくら読んでも出て来ません。

犬猫は何度か自分の力で体を休ますことにより治癒していた経験があったので、心配することもなく、動物病院も連れてゆかずきっと治る大丈夫と信じて、そのまま放置することにしました。
(いくら呼んでも出てこないので仕方なく)

過去にも食事は食べず、じっと静かに寝て2日ぐらいすれば、自然治癒力で治していたケースが何度もあったので、そのままの状態で大丈夫と信じるしかないですね。

翌朝10時頃やっと這い出して来ましたが、未だ元気がない。痛めた足の方を触って見るが痛い痛いと鳴くのみです。

通常食は食べなくて、竹輪は喜んで食べましたがまたデッキの下へ、

もう少し様子を見ることにしました。
早く元気な姿を見せてくれることを願いながら🤲

生き物は我が心を癒してくれますが、やはり代償も払わなきゃならないし、相互補完(愛し愛される)しあっていることに気づかされましたね。

そして何もしてやれない自分、やはり元気に回復するようにとどうか助けてやって下さいと神仏に祈るしかないのだなあと、、、

やはり最後は創造主であるお天等様(神仏)に祈りお願いするしかないのだなあと気付かされました。

神様にお助け頂きましてお陰で元気に回復治癒いたしました、ありがとうございますと(過去形で感謝の祈りを捧げることが大切です)

不思議な力なのですが皆んなの想念意識が波動により大きな力となり、想念通りとなるのです。(目に見えないが神秘な不思議な力ですよ)

肺結核がそうですね。昔は治らないという皆んなの想念意識がそうでしたから、大変な病でしたが、

新薬ができ今では皆んなが治るという想念意識に変わっていますから簡単に治るようになりましたね。

癌の初期発見であれば殆どの方が治るとそれを信じていますでしょう。
だから治りますね。

癌が転移して末期症状と言えば殆どの方が治らないと信じていますでしょう。
だから治りませんね。

いま世間を騒がしているコロナウイルスも同じなんですよ。

普通の風邪よりもはるかに少なくて、死亡率も極端に低くて大丈夫なんですよと皆んなの想念意識が一致するとそうなるのです。

今では逆に恐れる人が多いので心配になりますね。(皆んなの想念通りになりますからね)(^。^)

信じるも信じないもあなた次第です。
・・・でもプラスに撮った方が得でしょ‼️





















赤ちゃんは無邪気で可愛いですね。

2020-07-26 17:15:00 | 日記
暑い毎日が続き💦天気もスッキリしなくていまいちですが、お陰様で愛犬ラッキーとの朝夕の散歩は継続できています。

ラッキーが行きましょうと鳴いて知らせてきますので、引き摺られてしまいます。
昨日と今日は15,000歩です。
散歩から帰れば汗びっしょりですよ💦


コロナウイルスの影響で県をまたぐ越境禁止等の問題等があり、

県外での就職者はなかなか地元故郷に帰れない状況が続いていましたが、GOTOキャンペーン等と相まって4連休が続き

やっと故郷に帰れるチャンスが出てきて皆さん本当によかったですね。

私ところもご縁があって孫が県外へ嫁いで赤ちゃんができ(私から見ればひ孫になります)初めて3人で帰ってきました。

ありがたい世の中でライン等を利用してテレビ電話で会話はでき、動画でのやり取りもでき状況は十分把握できていましたが、、、

会って食事をしながら目の前で団欒できることはこの上ない喜びと楽しみですね、

ありがたい感謝のひと時を過ごさせていただきました。

またいろんな気づきと学びをいただけましたよ。

赤ちゃんは(1・2ヶ月)最初から泣かずにキョトンとしていましたが、私が笑顔でおいでと手を差し伸べると手を挙げて体を任せてきましたよ。

人の顔を本能的にこの人は大丈夫と見抜ける力があるのだなあと、凄いと思いましたね。

慣れてくると手を叩いたり、万歳ができたり、

よちよち歩きですが、倒れてもすぐ立ち上がり前向きにまた歩み始める、何もかもが初めてで新鮮なのかもしれないが、目の前の物に興味を示し触り口にも持ってゆく、

動作をよく観察していると、怒られそうな時はその人をみつめてニコッと笑ってその物を取る、

また意外にも自己主張もできている、
早くもそんな芸当ができるのかと、成長ぶりと賢さが滲み出ているなと、、、こちらもにっこりと嬉しくなる。

笑顔と仕草がたまらなく可愛いですね💕

何をしても皆んなが笑う、本当に心が癒されましたね。

両親の大らかな育て方にあるのかもしれないですね。

体が柔らかいなあと感ずることと、目の瞳が澄み切っている、やはり邪気が全くないからかもしれないね。

未だ小さなおにぎりご飯を手で掴み口に持ってゆき食べるなど、

生きる為の食欲も旺盛で、手についた米粒を外したり綺麗な状態が好きなんだなと気付かされましたよ。

さて、
私のところでは犬と猫を飼っていますが、犬の散歩中でも好きな人、好きな犬には自ら寄って行きます、嫌いと感ずる物には寄ってゆきませんね。

猫も同じですね。好きな人には寄ってゆきますが、嫌いな人からは逃げますね。

きっと出している波動を感ずる何かがあるのでしょうね。(類友の法則)

犬のハウス、糞の処理にしても汚れているものは嫌いますし、掃除をすると喜んで入ってゆきます。

ちゃっかりしているでしょう。

健康で病気にならない方法、病気になっても治す方法を追求していますが、赤ちゃんからも大きな気づきを今回いただきました。

ひと時でしたが、赤ちゃんを中心に笑顔で家族が一体となり調和する状態が維持できたことは誠にありがたいことでした。

汚れを取り除き(握りしめなくて)捨てて燃やしてしまい、心を明るく綺麗にすること。

赤ちゃんには、そのままで邪心がなく心が綺麗で神の心と一体であるということ。

だから皆んなから愛されるのだなあと思いますね。🥰❣️

これからも見聞きしいろんなことを体験して、知ったこと教えられたこと自ら気づいたことを、

知恵として潜在意識の整理ダンスにどんどん溜め込んで成長してゆくのでしょうね。

元気で人の気持ちのわかる愛し愛される謙虚で素直な優しいお母さんになれるように育ってもらいたいものです。❣️

『いつも喜んでいなさい、絶えず祈りなさい、全てのことに感謝しなさい』
・・・イエスキリスト真理の言葉。















新型コロナウイルスは騒ぎ過ぎじゃないでしょうか。

2020-07-22 02:41:00 | 日記
るす

雨も上がり蒸し暑い1日ですね。
雑草がたくさん生えてきましたがまだ手がつけられないです。

側溝の土除きがまだ終わっていなくて汗だくとなり💦スコップで取り除いています。
力が入り疲れますので2時間程度しか作業できません。

休んだ後やっと夕方にジャガイモ堀りができました。
出来栄えはいまいちですよ。

最近歳だなあと思うことが多くなりましたね。
名前を忘れたり、道具の置き場所を忘れたり、

車の運転にも気をつけていますが自分ながらヒヤッとすることが多くなってきましたね、

今日も作業道を運転中ブレーキとアクセルを逆に踏み込みびっくりしたなあ‼️

私も初めての体験でしたがこんな事があるんですよね。(老人には多いらしいですね。)

ブレーキが滑ってアクセルを踏み込んでいるのですね、そしてブレーキがどの位置が分からなくなってしまっているのですよ。

冷静な我に戻って難なきを得ましたが(^。^)

家族に車で逆にブレーキとアクセルを踏み間違えたと話すと、技術的に自動的に止める事ができる装置があり、ディーラーさんで解決できるとのこと。

自分が情報を知らなかったけれども、知っている人が多いということです。

十分気をつけていても皆んな過ちを犯す事があるという事実ですよ。

私は車に関心が無くて乗れたら良いという方です。

運転免許書は長いことゴールドですが特に最近注意力散漫になってきたなあと感じています。

とにかくスピードを出さないようには心掛けています。

でも、お陰様で先祖神様に守られて事故には至っていませんが、大事故になっていてもおかしくない事が続いています。
気をつけなきゃねー😅

さてさて、

新型コロナウイルス🦠は騒ぎすぎじゃないでしょうか?

GOTOトラベルキャンペーンの実施、東京は除く為予約取り消しに伴う、補償の国負担等で迷走してしまいましたね。

何事も判断間違いはあると思いますが、先行きの見通しの甘さが目立つように思います。

特に当初からのコロナウイルス🦠に対する見通し(洞察力)が甘いように思えて仕方がありません。

最近では色んな識者の方々の意見が出回ってきましたが、国及びマスコミの報道を見ていると、

相変わらず感染者が100人以上が続き第二波がきたのではと、国民を不安がらせ煽る報道の仕方ばかりですよね。

何故安心できるような数字で報道されないのでしょうか?
不思議でたまりませんよ。

重篤者、死亡者、入院患者の報道はほとんどない状態ですね。

重篤者率、死亡率は減ってきていますからね。

通常のインフルエンザで年間1000万人罹患し1万人の方が死亡している事実からしても、、、

コロナウイルスの死亡者が千人だそうですね。(死ぬ事が一番いけない事でしょう)

普通の風邪よりも🤧遥かに遥かに低い状態じゃないですか?
(重篤者、死亡者が通常の風邪よりも)

これだけ情報が出回っているのに、何故分析判断できないのでしょうか?

松田政策研究所チャンネルが識者との対談をユウチューブで発信していますが、(1時間ほど聴いて見て事実分析をなさって信頼できると確信が持てましたね)

日本では集団免疫力が既が確保できている(ウイルス🦠は変異するそうですが渡航禁止が欧米に比べて遅くなったお陰で逆に外国からの入国制限が遅くなりそれが幸いしたそうです。)ので安心できる朗報です。

(眉唾物とは次元が違いますので先ずは聞いて下さいね)

但し専門家委員ではないので採用されなかったそうですが、眼からウロコが落ちることでしょう。

よって個人のフェイスブック(立川通博)でシェアーさせて頂いています。

宜しければ聴いてみて下さいね。

それともう一人武田邦彦先生のユウチューブの発進も過去の事実を分析したものでこれもわかりやすく個人のフェイスブックでシェアーさせて頂いています。

今の国民のコロナウイルスの🦠理解状況では、GOToキャンペーンも多分逆に不安がらせているのじゃないでしょうか?

でも幸にして免疫力が確保できているので、キャンペーンも東京除外せずともよかったのではないでしょうかね。

やはり日本はついている国だなあとつくづく思います。

摩訶不思議な神秘な大宇宙、不思議な国日本はキット神仏が導き支援してくれているのでしょうかね。(日本の使命役割を果たす為に)

宇宙にもいろいろな法則がありますように、
心にも法則があります。

神仏と一体となり調和する事が大切ですからね。
神仏の心は『愛と光』ですからね。

心を明るく輝かせプラスにポジティブに参りましょう。‼️

決して暗くマイナスのネガティブにならないようにね‼️

信じるも信じないもあなた次第⁉️

『いつも喜んでいなさい、絶えず祈りなさい、全てのことに感謝しなさい』
・・・イエスキリストの真理の言葉。
























穏やかに平安に過ごせていますか。

2020-07-16 20:24:00 | 日記

心を穏やかに平安に過ごせていますでしょうか?

新型コロナウイルス🦠が世界を騒がし、渡航禁止等で経済的大不況をもたらしつつありますね。

マスコミの報道の仕方、政府の方針も正しかったのでしょうか?

学校の一斉休校、他県への移動禁止、外出禁止など、売上減少、仕事がなくなリ収入の減少、

コロナウイルスの治療薬がない、ワクチンの開発に時間がかかるなど大半の国民を不安がらせ恐怖に落とし入れたこと等で、問題はなかったのでしょうか?

先日は近くのショッピングセンターへ家族で行って食事をしてきましたが、

入り口には消毒液の用意、マスクをしていないのは私一人だったかもしれない。

お客様は結構多かったように思います。

また行きつけの地元のクリニックへも訪問しましたが、相変わらず先生が出てきて用意された消毒液で手を洗ってから診察室へ案内されました。

先生に保険証の手渡し、代金の支払いから外に出るまで先生の見送りと、外で待っている患者の呼び入れを全て先生がなさっている状況でした。

受付事務、看護師など一度も診察室に入らずでしたよ。

私にとっては懇切丁寧な先生の対応に感謝ですが、また感染を恐れての配慮かもしれないが、

感染率も低く、死亡率も低く一般の風邪よりも極端に低くいのになぜこのような対応をするのか理解に苦しむところですね。

私などはデーター数字から見れば、全く心配していませんが、みんなここまで心配し不安がり恐れているのかなあと不思議でたまりませんでしたよ。

この世の中は嬉しいことも楽しいこともあり、また辛い悲しい時もあり、

あざなう縄の如しと言われていますが、またお釈迦様はこの世は四苦八苦と教えられておりますが、、、

苦を取り除く方法として八正道を説かれています。

イエス様は重荷を負うた人達は、私のところへいらっしゃい、私が重荷を降ろしてあげようと説かれています。

苦しみとか重荷は降ろす方法があり、穏やかに平安に暮らす方法を教え導いてくれているのですよ。(解決策を示してくれています)

教えていただいた法則通り守れば大丈夫なんだということです。

技芸ごとを学び習得する方法を、またあなたが成長発展して行く為に先人が教えてくれていることは、守破離という教えです。

師匠さんの教えの通り素直に従いなさいというのが『守』の段階ですね。

心を穏やかにする為の方法でこの『守』の段階にあたるのが、、、

過去を憂えず、未来を心配せず今をしっかりと生きなさいと教えてくれているのではないでしょうか(^。^)

過去の失敗したこと、腹が立ったこと、憎んだり恨んだり嫉妬したことなど、絶対に元に戻らないことを何時迄も引きずってはいけませんという教えです。

嫌な過去は忘れなさい、捨てなさい、置いてきなさい、燃やしてしまいなさいと言うことです。

未来のことはまだきていませんが、またどうなるかも分かっていません。

何故心配不安恐れを抱くのでしょうかと問われているのですよ。

今のコロナの状況を見てたくさんの方々の不安を取り除いてくれる言葉かもしれないね。

イエス様は空の鳥を見よ、野の花を見よ、明日食べる糧を何ら心配していないではないか、

今日のことは今日で足れりと、神があなた方を守り助けてくれているので、

神に全てを託しなさいと教えてくれているのかもしれないね。(^。^)

今あなたが生かされて生きていることは、あなたが今ここに必要だからなんですよ。奇跡的なことなんですよと教えてくれているのでしょうね。

生きているそのことにただ感謝すれば良いのですよ。必要でなければあの世から迎えにくるはずですからね。

このことが神と一体となり潜在意識に刻印するということでしょうか?

神を信じ切る力の表れというのでしょうかね。

どんなことがあってもマイナスにとらずに積極的にプラスにポジティブ思考をする日々の習慣化が必要なんでしょうね。
きっとその訓練が大切なんでしょうね。


(自然、神仏、大宇宙の生命、大霊、大いなる存在、サムシング・グレイト、等々)
みんな表現は違いますが神という同じ意味です。

私は神を信じ勉強はしていますが、お釈迦様、イエスキリスト様の原点の教えを信仰しています。『物の見方、考え方、捉え方』を信じていますが、特別な宗教は信仰していませんのでね(^。^)

みんな自分が信仰しているものが一番正しいとして相争っている姿はおかしいと感ずるからですよ。(^。^)

信ずるも信じないのもあなたの自由ですからね‼︎















心が全て、心の在り方次第ですね。

2020-07-13 14:55:00 | 日記
雨が多くて農作業は何もできず平地に降りてきています。

水稲の成長が早いですね大きく伸びてきています。また梨の実も大きくなってきていますね。

レンコンも大きくなり、大きな葉っぱと綺麗な大連の花が咲き見事な風景をを見せてくれています。

やはり徳島県はどこまで行っても田舎ですが、素晴らしい景色美味しい食べ物(いろんな新鮮な野菜、いろんな新鮮な果物、いろんな新鮮な魚、)など

本当に恵まれた環境に感謝ですねえ大満足しています。

多くの人は都会を好まれますが私などは田舎がいいですね。

今日は老楽会に出席してきましたが、自分の好きな通りに生きてきたという72歳になるご夫婦のお話でした。

上場一流企業に勤め評価されて管理職として昇級の辞令をもらうも、自分は管理職として向かわないとして辞退退職したそうです。

何とかなるだろうとその後も色んな仕事を体験したそうですが、東京で食べ物の商売を始め、家賃50万円を払いながらも当初は大変だったそうですが信用もでき時代背景も良くてお客様に支持されて凄く儲かったそうですよ。

ありがたいことに遊ぶ間も無くお金がたまるしかなかったそうです。

それなのにまた移転し、山梨県の八ヶ岳の標高1000mの地点の簡素な人里離れた場所を購入して暮らしているうちに、また周りの人たちから愛されて食べ物屋の商売を始めたそうです。

富士山は裾野まで見えて景色は抜群だったそうですよ。でも冬は寒くて風は強くて大変でしたとのことでした。

別荘地の方々にも支持されて可愛がってもらい商売は繁盛したそうです。

また止めて八ヶ岳から夫婦で歩き旅をしながら四国88ヶ所詣りをして故郷の徳島へ帰ってきたそうです。

故郷の徳島へは帰る予定はなかったそうですが、鳴門の景色に魅せられてまた安い物件があり購入され今そこに住んでいるそうです。

ご主人が若い時からクリスチャンでもあるそうです。

その場所が「老楽会」を主催なさっている近藤牧師さんの近くなんですね。

やはりご縁があって導かれてきたのでしょうね。

主体で話をされたのは奥さんの方でしたがご主人は本当に優しそうでニコニコ😊されて心が輝いているみたいでした。

全てを奥さんの力を信頼してまかし切った状態みたいでしたね。

奥さんは何とかなる食べて行けるという自信みたいなものがあったそうです。

小さい時にはお遍路さんの接待で祖母がいつもお米を提供していたそうです。

その時に何で家では麦飯を食べているのにお遍路さんにお米を出すのかと祖母に話すと、お前が一生食べるのに苦労せんようにとお願いしているのだと言われたそうです。

そのことが頭から離れなくて守ってくれているとの信念ができたのかもしれないとのことでした。

振り返って88ヶ所のお礼参りに行かれたのでしょうね。
奥様は行動的で体を動かすことを楽しまれているようで、苦労をしているなど微塵も見せないですね。

老楽会の後食事会で雑談があり先頭に立って動き働いています。

牧師さん(81歳)が考え方信念が大事で、体験からしてもういいと諦めてしまった方はお迎えに来るように思いますと、何が何でも生きたいと信念の強い人はあの世から迎えに来ないと話をされていました。

牧師さんも若い時から病気がちで今でも色んな病気を抱えていますが、今でもユンボを使い自ら動いていますよ。

今実施している生涯学習塾と悩み相談所の建築が今年中に完成予定であり、

公園作りも近々完成予定で何が何でも生きて達成したいという信念が強い為でしょうか元気ですよ(^。^)

ビンビンと私の心には伝わってきています。
その話を聞かれていた奥さんは間髪を入れず私は100歳まで生きると言われましたよ(^。^)

其の内にもう少し詳細な話も聞けることでしょう、また楽しみが増えましたよ。
今日はありがとうございました😊

私も心の勉強をしていますので心の在り方がいかに大切か、全てを支配しているように思いますのでよく分かりますね。

プラスにポジティブに取るか、マイナスのネガティブに取るかの違いで人生は180ど変わるのじゃないですかね(^。^)

中村天風氏も『心の置き所』の大切さを説かれた覚醒者ですね。