美馬いやしの森

悩み相談

見事な生命遺伝子を誰が書き込んだのでしょうか

2023-09-30 11:48:00 | 日記

ゲノム🧬遺伝子の解読ができた事は物凄い発見ですよね。

遺伝学の権威村上和雄先生の動画を何回も聴いていますが、全く驚嘆しますよね。

万巻の書物に匹敵する情報が、小さな所に書き込まれているそうですね。

世界の人口80億人分の遺伝子を集めても、米粒一つの重さだそうだ。

誰が一体書き込んだのでしょうか?人間が人間の遺伝子🧬を書き込めるはずがない。

その書き込んだのがサムシング・グレイト(神、仏、お天道様)であると話されているのです。

スイッチがONとOFになっていて、動き活動しているのは2〜5%どそうだ。95%が眠っているそうですからね。

精密機械の如く動いている人間が、呼吸をし心臓を動かし食べたものを消化し、

栄養なるものは吸収し、不要なものは便として出し、血となり🩸肉となり、骨となり、あらゆる器官🫀🫁を動かし、

60兆個の細胞の新陳代謝をはかり、人間の生命を維持し活動させて下さっているわけですからね。

全く驚嘆すべきことですよね。

顕在意識と潜在意識と同じようなものですよね。良くなる遺伝子を🧬スイッチONにして、悪い遺伝子をOFにすることにより、

まだまだ改善余地がいくらでもある無限の可能性秘めている存在ということになりますからね。

神は全知全能で完全無欠であると言われています。

人間は神の子ですから、心の奥底にある魂が、神と一体となることができれば、不可能はないと言われる所以ですよね。

爺さんが追求しているものは、健康体を維持すること、また病気になっても早く治癒する方法ですからね。

心を豊かにピカピカに磨き浄化することにより、病気は癒され必ず幸せな道を歩み、寿命をまっとうできるものと信じています。

食事、運動も関係してはきますが、心の思い方(考え方、想念)が主体ですよと聖者覚者は教えて下さっているのですからね。

村上先生の遺伝子学の方からも、全く同じことを話されていると爺さんは思うのですが、

余命一ヶ月と医者から子宮癌、と宣告され、村上先生の遺伝子の🧬書物を読み感動して泣きあかし、

「ありがとう」の感謝の言葉を10万回唱え見事に克服された工藤さんの話を以前にブログに投稿させていただきました。

10年以上経ち今も元気で働いているそうです。
心を喜び楽しませるという感謝の豊かな心に変身できたということです。(事実です)



貴方はどのように捉えられていますか?

貴方も私もみんな健康で安らぎを得て幸せになりましょうね❣️❣️❣️

『いつも喜んでいなさい、たえず祈りなさい、全てのことに感謝しなさい』イエス様真理の言葉。

遺伝学権威の村上和男先生の動画を貼付致しましたので、よろしければ聴いてみて下さいね。











蒔いた種が生える(原因結果の法則)

2023-09-29 20:56:00 | 日記

朝夕は本当に涼しくなりましたね。

でも日中はまだまだ暑くて農作業などは全く進みませんからね。

愛犬ラッキーとの散歩途上でも日の出の時間が遅くなり、日没後の時間も遅くなりましたね。

毎日日課の如くミツバチの🐝巣箱の観察にゆきますが、朝早くから遅くまで、自然と共に暮らし全くよく働きますよね。

夜は暗くなれば眠ってしまって完全に休み充電をしている状態ですね。

明日の仕事に備えて、自然と共に暮らし、今日一日を精一杯生きている感じが致します。

天敵に対してはミツバチが🐝集団で攻撃し圧死させますからね。

組織の一員としての忠実な働きぶりに感心します。

巣箱が狭くなり分峰する時も、旧女王蜂が半分連れて出てゆきますからね。新女王蜂に後を託してね。

自然界の法則に沿って見事なまでの働きぶりですね。

天敵のキイロスズメバチが、巣箱の周囲を巡回し攻撃の機会を狙っている感じが致します。

爺さんも見つけると、ミツバチの応援で🐝、原始的なハエ叩きで対応しています。

蜂を退治する噴霧器の噴射をすれば、ミツバチ🐝そのものを殺傷する感じがするものですからねー。(なかなか難しいものです)

蜜蜂の🐝統率力は凄いですね。

それぞれが役割分担を忠実に実践して、成果を上げているところにあります。

・・・一体となりバランスと調和ができている感じが致します。

野菜類も蒔いた種が確実に生えてきます。

大根の苗も着実に成長してきています。なかなか芽を出して来なかった、ホウレンソウの種がやっと芽を出してきました♪♪♪

石灰を撒くのが遅くなり心配していましたが、もう大丈夫みたいです。

蒔いた種が確実に生えてきます。大根の種を蒔いてニンジンが生えてくることは絶対にありません。

原因結果の法則が確実に動き働き及んでいます。

病気になるには、必ず原因があります。よくいわれますように現代医療では、結果を注視して、

原因の追求がないがしろにされていると、批判されていますよね。

悪い部分を手術で取り除き、完全に成功しましたよとね。

元気なのに何故病気になったかの原因追及がなされないので、

また再発すると言う原因を孕んでいるということです。

心の思い(考え、想念)が形に表れると言う、心の法則が理解されていないと言うことです。

明るくプラスに家族が一体となって調和している家庭からは病気はでないそうですからね。

イエス様も何故病気がなくならないのかとの問いに、はっきりと答えられています。

不調和で調和できていないためですよとね。

不平不満愚痴悪口文句が絶えず、怒り恨み憎しみ嫉妬、誹謗、中傷、等の不調和な状態を破棄すること。

みんなが和解し赦し、明るく楽しく幸せに全てのことに嬉び感謝できる調和の状態となれば、病気はひとりでに消えるそうです。

心の底にあるものが形に表れますから、結果は必ず原因があります。

心はお金もかけず、簡単にいつでも変えることができますからね。貴方の心がけ次第ですものね。

良い方にも、悪い方にも変えることがでると言うことですからね。悪い事はやめて、良い事の方に変えましょうね。

それが幸せの道ですからね。
少しずつでも、、、
「作善止悪」・・・幸せの道

貴方も私もみんな健康で安らぎ幸せでありますように❣️❣️❣️

『いつも喜んでいなさい、たえず祈りなさい、全てのことに感謝しなさい』イエス様真理の言葉。調和を説かれています。

長尾弘先生の動画を引用貼付致しましたので、よろしければ見て下さいね。10分ほどです。


















大いなる何者かに導かれて生きている

2023-09-28 19:27:00 | 日記

朝晩涼しくなりましたが、日中はまだまだ暑いですね。

まだ風邪が癒されていませんが、咳とたんが出ます。不思議に熱はありませんけれどもね。

でも愛犬ラッキーがとても散歩を楽しみにしていますので、

景色を眺めながらも、心の勉強で学んだことを生かさなきゃなあと呟きながらもね。

人間の体の精密さ、自分の力で生きているのでは決してないこと。

大いなる存在、神とも仏とも、お天道様、サムシング・グレイトとも呼ばれていますが、

神仏を認めない方々もたくさんいらっしゃいますが、辛い悲しいこと、病気になったりいろんな辛い悲しい体験の中から目覚めるのかも知れませんね。

起こることはみんな深い意味があってのこと(神仏に導かれていること)

大いなる存在に全託することの方が心が穏やかに居られるのではないでしょうか?

でも貴方の自由ですけれどもね?

遺伝学の権威🧬村上和雄先生、
長尾弘先生、高橋信次先生、生長の家の各先生方、天理教の各先生方、

お釈迦さま、イエス様、また様々の聖者覚者などの力強い
励ましのお話などを動画等で伺い、

神仏の存在を信じ認めているうちの一人です。

爺さんは霊的能力など全くない普通のありふれた者ですが、

それぞれ皆んな個性があり、みんな考え方も違って当たり前ですが、

自分の使命役割は、健康で長生きし、病気になっても癒され安らぎ幸せな人生であって欲しいと願うものの一人です。

貴方も私も皆んな家族も会社も組織も、みんな喧嘩せず仲良く調和して暮らせる世の中であって欲しいですね。(平和)

幸せになるために生まれてきたのですから、悔いを残さないように「ありがとう」と周りの人達に感謝して寿命を終えたいと思っています。

長いこと生きてきたサラリーマン時代、奥深い自然の山の中で、
また山の体験からの気づき学び経験体験を通じて、幾らかでもお伝へお役に立つことができれば嬉しいです。

悩み苦しんでいる方の幾らかでもお役に立てればと老骨に鞭を打ち頑張っているところです。

野菜果物栽培何でも愛情を与えなければ、恵みを受け取ることができない、応えててくれないと言う事実。

綺麗事だけでは始まりませんからね。
今日も一時間ほど草刈りをしました。畑の準備だけでも大変なんですよ。

『いつも喜んでいなさい、たえず祈りなさい、全てのことに感謝しなさい』イエス様真理の言葉。

田坂広志先生の「すべては導かれている」の動画を引用させて頂きましたので、よろしければ是非とも聴いてみて下さいね。






病気になっても早く癒す方法

2023-09-27 22:53:00 | 日記

朝晩は涼しくなりましたが、日中はまだまだ暑くてどうにもならないなあ!

以前に移植した小さいコシアブラの苗が、雑草、蔦葛に覆われていましたので、少しばかり取り除いてみましたが、

自力で頑張り大丈夫なものと、枯れてしまっているものが散見されました。

昔から言われますように整理整頓清掃の管理(愛情を注ぐ)の大切さを思い知らされましたね。

わかっていてもなかなかできないのが現状ですね。年寄りの爺さんでは、まあいいかあ仕方ないですよね。

欲深すぎるのでしょうかなあ!
まあ100%は無理ですよね。
80%よければよしとしましょう。

枝垂れ桃、花桃の種も今日も
100個は落下してきています。またもったいないなあと思い畑に埋めてやりましからね。

全部成長してきたら移植は無理でしょうね。まあ程々でいきましょう。

先日移植したポポーの苗は、凛としています。

太陽の直射日光が照りすぎますので、木の周りに草を敷いて、水掛けも怠らずにね。

ミツバチは🐝巣箱の出入りが活発になっていますが、点滴のスズメ蜂等が、巣箱の周りを飛んでいます。

毎日一回は見周りにゆきますが、ミツバチの自然の生きる力に委さざるをえないですね。

管理が行き届かないなあ、参った参ったですよ。

頭で理解できても、行動が大変ですよ。

心の勉強につきましては、お金も要らず、体を使わなくも大丈夫ですからOKですが、

風邪気味で咳と痰が出て多少参っていますよ。

愛犬ラッキーとの散歩時には、よかった、よかった、結構、結構「ありがとう」「ありがとう」と

目が見える、耳が聞こえる、ラッキーと散歩ができると明るいプラスにとり、どうもなってない、大丈夫と大丈夫と呟きながらね。

現象を見るのではなくて、完全な実相を見て、ただ喜びただ感謝するのですよと教えてくださっていますからね。

いい試練を頂いていますので、挑戦して克服しなくちゃね。😅😂

小林正観先生の動画を引用し貼付致しましたので、よろしければ見て下さいね。30分ほどです。







ありがとうの感謝の言葉を唱えましょう

2023-09-26 17:46:00 | 日記

いまいち残念ながら風邪気味ですっきりしない状態が続いています。

農作業も何もできず動画を聴いたり、起きたり食べたり、我が儘にのんびり過ごしています。

小林正観先生の「ありがとう」の言葉が載っていましたので引用貼付させて頂きましたので、是非読んでみて下さいね。

魔法の感謝の言葉としてとても有名ですよ。聖者覚者の方々もほとんど同じことを話されています。(共通していますからね)

貴方の運命はドンドン良くなって幸せに導かれて行くことは、間違いないでしょうからね。

辛い悲しい時でも、嘆き恨むのではなくて、「ありがとう」と喜び感謝するのですよ。ありがたいことを引き寄せることができるらしいですからね。

イエス様の真理の言葉に、『いつも喜んでいなさい、たえず祈りなさい、全てのことに感謝しなさい』

素直に謙虚に見習い真似ましょうね。

実践してこそ価値がありますからね。

思い信じ認める人には、必ず形に現れます。逆に迷い疑い信じない人には形には現れませんからね。

アホ、バカ、気狂いになって、信じ認めることが必須条件。

貴方も私も皆んな健康で安らぎ幸せでありますように❣️❣️❣️