美馬いやしの森

悩み相談

病気にならない方法

2019-04-27 19:29:00 | 日記
世の中には選ばれた人というか凄い人、秀でた方がいらっしゃいますね。
お釈迦様、イエスキリストなどなど昔の方でなくても、現世で活躍されている方々、、、
 
殆どの方々は、自分ができないから、わからないからと科学的常識的にみて信じられないと、嘘だと騙されているのだと否定し、素直にそういう事もありえるかも知れないと、肯定しないのですよ・・・全くね
 
神仏はいない、肉体は滅びるが魂は永遠などまた、転生輪廻はあり得ないのじゃないか、、、。
死んだら終わりなどと自信たっぷりにいう方が実に多いのですが、心の底では本当にはよくわからないと思っているかもしれないしね。
 
科学的に証明できないものは信じないという、、、証明できないものは確かにありますが、今の証明データー機器でできないだけであって、いくらでも進歩向上しているのですから将来証明できる可能性は十分あるはずですよ!
 
宇宙の解明、生命の解明などなど、どんどん解るようになってくるでしょうね。
 
スマホの出現でいろんな情報が手に入り学ぶ機会が与えられ疑問点など、なるほどなるほどと気付かされる毎日じゃないですか?
 
不思議なこと神秘に満ち満ちた人たちの動画などいくらでも情報提供してくている世の中です。
 
意固地にならずに素直に信じて幸せの道を歩みたいと思いませんか?
皆さんはいかがでしようか?
 
生かされている命を素直に心から喜んで、何があっても全てのことに感謝できれば病気にならない、また病気は消えると言っているのですから、
 
ありがたいなあ、ありがとうございますと感謝、体験して見る価値はあるのじゃないでしょうか。
 
知花先生も霊肉が不調和の場合に病気になると言っていますので、一体になれた時に病気にならないそうですから。
肉体は必ず消滅するから仮想であり実態ではない。霊魂が実態であるということですよ。
肉体は従で着物ですよ、100%霊魂にしたがいますよ、霊魂が主体ですから。
殆どの方が肉体が人間であると思っています、違うのですよ全く逆ですよと教えてくれています。
 
霊魂とは心、命で無限のエネルギーでもあり神なのですよと教えてくれています。
肉体は無限の質量であって、あくまで道具であり、主体のエネルギー(神)が調和して入らなければ水子となり生命が宿らないのだそうです。
 
無限の大宇宙の生命エネルギーが無限の質量と調和して宿ってこそ人間としての働き力が発揮できるのですよと。
 
我神なりと教えているのです。
神は全知全能で完全であリ、愛と光なのです。
全てがプラス思考でマイナス思考などあり得ないということですよ。
暗闇などあり得ないのです。光ですから闇は消えるといことです。
 
不平、不満、愚痴、悪口、文句、恨み憎み嫉妬、中傷など暗い方へ想念(思う)することはあり得ないのです。
 
我神なりですから、神と一体なのです。だからいつも喜んで朗らかに幸せを願い全てをプラスに取り、どんな事があっても感謝し行動するのだそうです。
 
然し乍ら全く落ち込まないということはない、辛い時もあるが普通の方よりは回復切り替えが凄く早いのだそうですよ。
 
病気などは全くした事がないそうですよ。
神仏を信じ病気などしないという凄い人達は、神を信じ、生かされている命に感謝、瞑想、イメージング、プラス思考、喜び感謝など皆んなよく似た共通の考え方、行動をしているなと思うのは私だけでしょうか。
 
知花先生は、信じ切る能力と認めたものが表れる、疑い迷うものは表れないと言っています。
我神なりと神を心底信じきり認める人には、神が表れる。
疑い迷い認めない人には表れるはずがない。病気はしないと心底信じきり認める人は、病気にならない。
 
神は全知全能で愛と光であるから、眩いほどの輝く光で体中を満たせば(30分ほどイメージできれば)殆どの病気は治るそうですよ。
 
光り輝くイメージができればOKだそうですから皆さん挑戦してみませんか、私も挑戦中です。やってみようね(^。^)
 
 『いつも喜んでいなさい、たえず祈りなさい、全てのことに感謝しなさい』・・・イエスキリスト真理の言葉
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

強く求めるものは本当に得られるでしょうか?

2019-04-22 22:38:00 | 日記
スピリチュアルの面からすれば、想念(思い)、求めないものは得られない、求めるものは善し悪きに関わらず得られると言われていますがどうでしょうかね、、、
 
得られる時もあれば得られない時もあると思う方が多いのじゃないでしょうか・・・あなたはどう思われますか?
 
浮き沈み、禍福はアザナエル縄の如しで良い時もあれば、悪い時もあるのがこの世の普通の出来事ではないでしょうか。
 
貴方の体験の中から過去を振り返ってみてもうなずける点が多いのじゃないでしょうかね。
 
うまくいかなかった時は原因を反省して次に失敗しないようにすることが大切ですよと、賢い生き方ですよと教えてくれています。
 
必ず原因結果の法則が働いていますとも教えてくれています。
悪いことをすれば悪いことが起き、良いことをすれば良いことが起きるとも教えてくれています。
 
今の私は病気になっても病気が治る方法、また病気にならない方法がないかを学んでいるわけです。
それが一番の幸せになる道だと考えるからですよ。
 
・・・今の時点では心のあり方次第だなあと思っています。(^。^)
 
お釈迦様、イエスキリストなど当然ですが、それ以外にも素晴らしい覚者がたくさんいて教えてくれています。
 
スマホのユーチュウーブ動画を拝聴し気づかさせて頂き感謝の毎日です。
 
その中でこの方は凄いなと思う知花先生のことを紹介させて頂きます。
強い想念(思い)が病気を癒し健康体を保つことができるでも少し述べていますが、、、
 
宇宙万物を創造したのは神様であるということ、進化論は信じないで宇宙生命体は一つで全てが繋がっている。
 
①神は全知全能で完全で無限である。
神が人間を創造し神の分根であるから神様と同じであるということ・・・よって『我神なり』と信じきり疑うことがない。(全知全能である)
人間は人間の形をした神である。
 
②神意識は『愛と光』で完全なプラス思考でポジティブである。・・・マイナス思考でネガティブな闇は全くない。
 
③良きにつけ悪しきにつけ想念通り(思い)になると信じきっている。疑う余地など全くない。
 
治るという信じ切る力が、その病気を自分の信念が治すのであり、薬が医者が宗教が治すのでないということ。
イワシの頭も信ずる事が出来れば治る。(鰯の頭も信心から)
 
ですから、この薬を飲めば、この医者の言うことを、この宗教の所へ行けば病気は治ると信ずれば必ず治る。
逆に信じなければ治らないと言う事を言っています。
 
癌患者でステージ4で貴方の余命は6ヶ月ですよと宣告されれば、普通は信じてしまう。
難病で世間一般も常識的に信じている。
本人が治らないと信じ切ってしまうから治らないだけである。
 
医者が何を宣告しようが、医学的データーを突きつけられようとも、全く無視できて、食事療法、断食療法、でも治ると信じ切ってやれば治るのである。(手術、放射線療法、抗がん剤の)医者の勧める治療を受けなくても、、、
 
信じ切る力、その能力にかかっていると言う事です。
でも殆どの方が信じきれないので、医者の言う通りに従い、強く治す治すと表面意識で頑張り念じても、潜在意識が治らないと受け入れているのわけですから、だから治らないと言うことになります。
 
どうせ治らないのだからと居直り、諦め観念して病気のことを考えなく(捨てれば)なれば、また神に任すことができれば病気が消えてしまっている事例もありますよね。
 
長くなりましたのでここまでにします。次回が凄いのですよ・・・続く
 
『いつも喜んでいなさい、たえず祈りなさい、全てのことに感謝しなさい』
・・・イエスキリスト真理の言葉。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

個性を知ればうまく行くだろうか?

2019-04-15 09:43:16 | 日記
山の自然の中で暮らしていると自然の恵みのありがたさに気付かされることが多いですよ!

春夏秋冬みんなそれなりの良さがありますが、やはり春は1年の初めで最高です。
小鳥が鳴き山々が燃え上がりいろんな息吹が感じられます。
野草山菜の採取ができ舌を楽しませてもくれますし、、、

また桜を始め色とりどりの花が咲き、今日の蕾が明日どのくらい開くかなどたわいなことでの楽しみもあります。

遠くの山々の峰の見え方、また雲のかかり方、霧がかかることもあります。
日の出もまた楽しみですよ!

1日1日の変化が目を楽しましてくれます。

目の前のことを知っているのと知らないでは大きな違いがあります。
標高800m地点ですから平地と比べると温度差が4度程度あり平均して2週間程度春の訪れが遅いかなあ(^。^)

今よしの桜が満開です、枝垂れ桃、枝垂桜がそろそろ満開かなあと行ったところです。

いろんな草木がありますが、皆んな個性があり、山の環境に適合するもの適合しないものなどいろいろあってその特徴を知らなければ無駄な骨折り損となってしまいます。

また知らなければ草木の個性を生かし発揮させることができません。
愛情をかけても無駄に終わってしまいますからね。

体験からしてみかん類は全部ダメでした。スダチ、ユズ、ヤマモモ、ブルーベリー、などなど、寒すぎるということです。

お日様の照りが必要なもの、半日陰を好むもの、日陰を好むもの、乾燥地の良いもの、湿地を好むもの、肥料をたくさん必要とするもの、あまり必要でないものなどがあり、その個性を生かすやり方をしなければうまく行かないのですね。


当たり前なのですが最初はなかなか気がつきませんでしたよ・・・バカだなあ(^。^)

勉強もせず真剣さが足りなくて、楽しくただ体験の中から学んできましたが、でも時間がかかって大変でしたが・・・今でも気が付いてないこともたくさんあるのかも知れない。
自然からいろいろ気づかせていただいています。
関心のあることにしか心が向きませんが、
情報方の中で賢い選択をしたいものです。

例①
生姜栽培
毎年「生姜」作りをして来ましたが、大きく育たず、どうもうまく行かず環境に合わないのだなあと思って諦めていましたが、、、

堆肥肥料などある程度湿地が必要で、夏には水やりが大切ですよと教えて頂きました。・・・やはり気がついていなかった。
わかったら挑戦だ!
今年はうまくやるぞ(^。^)

例②
キクイモ栽培
キクイモは生命力が強くて、繁殖も旺盛です。自然のままで何もせずで大丈夫でしたがあまりにも増えすぎて、茎だけは大きく伸びましたが、肝心の芋が伸び太る空間ができなくて、互いに競争してか殆ど芋ができていない体験をしました。

これは畝を作り50cm間隔でキクイモを植えてやれば立派な芋ができるのですが、・・・ズボラをした結果です(^。^)

芋と芋の間隔を開けてやるという芋の個性を無視した為です。

サラリーマン時代で言えば、一人一人の個性を知って、家庭状況などを知って愛情を込めた個別対応が必要なことを教えてくれているのでしょうね!

お客様もそれぞれ個性があり、個性を知って喜んでもらえるように十分個別対応するように教えてくれているのでしょうね!

若い皆さん方の幾らかでも参考になりますでしょうか、、、ではまたね。
全て皆さんの自由ですよ、天はあなたに必要なものを与えてくれています。
明るく楽しく幸せな日々でありますように‼️

『いつも喜んでいなさい、絶えず祈りなさい、全てのことに感謝しなさい』
・・・イエスキリスト真理の言葉。






置かれたところで咲かせましょう。

2019-04-10 12:21:53 | 日記
ずっと以前に置かれたところで咲かせましょうという本を読んだことを思い出しました。
著者は忘れましたが女性の方でクリスチャンだったと思います。・・・当時素晴らしい考え方だなあと感心しましたよ!

世の中には先覚者がたくさんいて、こういう生き方をすれば、幸せになれますよといろいろと貴方を教え導いてくれているのですよ、
・・・本当に

でも素直に受け取れず、その方は才能、能力があるけれども、また生活環境が違うから参考にならないなど、私は違うと我を張り従わないのですよね。

自分の置かれた立場に不平不満、文句ばかり並べている方がいかに多いことでしょう。・・・これが問題だなあ(^。^)

置かれた環境が違うのは当たり前なんですよね、いつも申し上げていますが公平などありえないのですからね、皆んな個性があり皆んな生まれてきた、役割役目が違うのですから、違っていて当たり前なんですよ!
全てが一つでみんな繋がっているのですから。

人間の体で言えば、目の役目、 鼻の役目、耳の役目、口の役目、歯の役目、瞼の役目、まつ毛の役目、胃、小腸、大腸、肝臓、膵臓、食道、十二指腸、盲腸の役目などなどみんなみんな違うのですから、、、比較しても始まらないでしょう。

60兆個あるという細胞でもみんな役目が違います。でもみんな協力して人間としての目的を果たすための役割を担っているのですよ。

置かれた今の自分にありがたいなあと感謝して、自分が野に咲くタンポポの花だとすれば、、、
バラの花を、水仙の花をいくら羨んでも仕方がない、決してなれないのですからね、サムシング・グレート(神様)が今この世であなたが必要だからこそ、タンポポという存在でその場所に置いてくれているのですから、、、

咲くということは笑顔で前向きにということですよ!

会社へ入っても、会社が悪いから、上司とそりが合わないからと、あいつが嫌いだから、不平不満、文句たらたらではどうにもなりませんよ。
だったら辞めたらどうですかと言いたいですね。

逆に肌に合わない職場だとすぐに辞めてしまう方もいる事でしょうが・・・勿体無いなあ(^。^)

貴方を必要として採用してくれたのですから(置かれたところで咲かせましょう)その事を思い出しましょう。・・・きっと貴方を幸せにしてくれることでしよう‼️

しなだれた花ではなく、置かれたところで精一杯明るく喜んで咲かせましょう。周りから見て綺麗だなあと見てもらえるようにね。

自分が喜びを与え周りを喜ばす存在でありたいものですなあ・・・必ず返って来ます。『与えよさらば与えられん』・・・法則ですから!

その事を教えてくれているのが、『置かれたところで咲きましょう』ですよ‼️

天はちゃんと見て下さっています。貴方を最善に導いてくれますよ。

いつも喜んでいなさい、絶えず祈りなさい、全てのことに感謝しなさい。
・・・イエスキリスト真理の言葉です。






言葉の大切さを真剣に思う。

2019-04-04 09:07:52 | 日記
言葉は人を活かしもし殺しもするとよく言われますが、、、
確かに言葉により嬉しくなったり悲しくなったりしますよね・・・事実ですよね。

キリスト教では、はじめに言葉ありき言葉は神と共にあり、言葉は神なりきと言われています。・・・言葉の重要性を説いています。

お釈迦様はこの世は四苦八苦でそれを超越する方法は、八正道の実践により安らぎが得られ幸せに暮らせますよと教えてくれています。

八正道の一番目には「正しく見る」
二番目には「正しく思う」
三番目には「正しく語る」とあり
ます。
人間関係を良好に保つには、この三つのことが基本を成しているのじゃないでしょうか。

コップにいっぱいに水を入れた場合、後何も入る余地がないようにも思うでしょうが、これがビックリなんですね、、、実はスカスカなんだそうですよ、、、

水ではこれ以上は入りませんが・・・水そのものは12%で88%の隙間があり(空間)入る余地があるそうです。
一番固いと言われるダイアモンドで55%で45%の隙間(空間)があるそうです。
これは科学で証明されているそうです。・・・知らなかったなあ(^。^)


例えば、
皆さんご存知の通りサイダーなどの飲み物は、炭酸ガスなどはどんどん入りますね。

物にはたくさん入る隙間(空間)があるということなんです。
また心があるということですから、、、

「ありがとう」など優しい暖かい言葉、ねぎらいの言葉をかけてあげるべきなんですよ、決して「バカヤロウ」など怒りの言葉はかけてはなりませんね。

お釈迦様は『山川草木国土悉皆成仏』と全てのものに仏が宿っていると教えています。
つまり心があるということですよ‼️
優しく暖かい言葉をかけますと相手が喜び応えてくれるということです。

相手に通じますからね、、、野球の一郎選手など有名選手は道具を大切にする習慣があるそうですね。・・・なるほどなるほど。


思うこと(想念)が先ですが、それを言葉に出すということになると思うのですが、そこで連動しているような気もしますが、多少ニュアンスが違うのじゃないでしょうか、、、?

思った通り言葉に出せば、嬉しく感じる時もあり、また腹が立ち角ができる時もありますね。

同じことを言っても、その人の感情により、受け取り方が違いますからなかなか人間関係は難しいですよ・・・本当に。

やはり素晴らしい人たちはそれが察知出来わかるのでしょうね。
空気が読めるというのでしょうか。

生まれた環境、生活体験、人によっての性格など個性があり違いがあるわけですから、なんでも思った通り喋れば良いというものじゃないでしょうね、、、
あなたも何度も経験されたことでしょう。

言ったことが明るく笑顔になる希望、安らぎ、勇気を与えることにつながるものであって欲しいものですね。・・・でもなかなかそこまでは難しいかも知れないね(^。^)

逆に辛くなり悲しみ落ち込みブスとして暗い悲哀の顔にならないように気をつけてあげたいものですね。・・・(^。^)

でもあまり真剣に考え過ぎる必要はないかもしれないね。

簡単ですよ、、、
相手のことを思いやる愛情ですよ・・・愛と光のプラスの心。
野菜作り、何でも同じでしょうから、優しく水をやり、肥料も草抜きも、そして暖かく成長を見守ってあげればね。(^。^)
イエスキリストの言う「与えよさらば与えられんですよ。
必ず応えてくれますよ‼️


*基本は優しく温かい思いやりの心があれば、十分でしょうから、、、

言葉の大切さをキリスト教も、お釈迦様も
全てのものに「心」があり元気になるように語りかけることが大切ですよと教えてくれています。

心が入る隙間余裕がたくさんあるのですから、、、なるほどそうなんだあと今日気付いたのですから今日から良い言葉をいれ、悪い言葉は慎むべきですね。・・・本当に努力しようと(^。^)

でもなにか誤解されることもあったりでなかなか大変だなあ・・・本当にね。
逆にとられた時などは、私の言い方が悪かったのね、「御免なさい」と謝ってしまうことが大切かもね(^。^)

優しく温かく語り合いたいものですね。
皆んな平和を望んでいます。
そういう社会であって欲しいですね。
夫婦仲良く、家族仲良く、近所仲良く、会社仲良く、社会仲良く、日本中仲良く、世界みんな皆んな仲良く健康で幸せでありますように‼️

「いつも喜んでいなさい、絶えず祈りなさい、全てのことに感謝しなさい」
・・・イエスキリスト真理の言葉。