美馬いやしの森

悩み相談

ただ感謝すれば幸せになれるか?

2018-09-26 11:23:56 | 日記
何故感謝すれば健康で幸せな人生が送れるのであろうか?

人は一人で生きていけない周りのいろんな方のご支援があってこそですよね。

自分が生きて行くためには、いろんな行政機関、製造業、農業、林業、漁業、工業、商業、いろんな方々のお世話にならなければ、生きていけませんね!

今日の食事のために、スーパーに野菜、魚、肉・・・などなど買い物に行かなければならないし、調理のためには、鍋釜、電気、水、ガスも必要、それらの恩恵を受けています。

迷惑をかけたり、かけられたりもするでしょう。みんな繋がっていますから御互いさまですよね!

ある方は、ただでなく儲けるために商売しているのだから、こちらはお金を払っているのだから、、、
相手のその行為になんで感謝しなければいけないの、こちらは何も迷惑かけていないではないか、何に問題があるのという方がいますが、如何ですか?
また、自分は人に迷惑かけていない、だから迷惑かけるやつは許せないという人もいますが、
その方ははそれで幸せに暮らせていますか、その様な解釈をする方が病気になり不幸になっているのじゃないでしょうか?

周りに迷惑かけずに本当に生きられるのでしょうか、生きているそのこと事態が何かに迷惑かけているのじゃないでしょうかね。
生きるためには、食事をしなければならないでしょう!
動物、植物の命をいただかなければ、生きていけないように設計されていますからね、、、
事実を素直に喜んで感謝の言葉、ありがとう、ありがとうございますと😊言って頂くと、きっと喜んでくれるでしょうね!

*健康で幸せに暮らすための法則の一つが感謝だと言っているのですから、言い訳文句を言わずに素直に「ただ嬉んでただ感謝」すれば良いのですよ!

不平不満がある、腹が立つときこそ、感謝の言葉を呪文の如く繰り返しましょう、
感謝したくなることが生じてきますよと教えてくれています。(^。^)

「いつも嬉んでいなさい、絶えず祈りなさい、全てのことに感謝しなさい」
・・・真理の言葉イエスキリスト








全てのことに感謝できると何が起きる?

2018-09-25 11:56:32 | 日記
感謝の大切さをほとんどの方々が言われていますね!
成功した方々もいろんな指導者の方々も皆んな皆んな言われています。
本当に共通した言葉だなあ‼️

何か物を頂いた時には、ありがとう、ありがとうございますとお礼を言われる方が多いと思いますが、、、
それ以外はあまりありがとうと感謝の言葉を言わない方が多いかもしれない。

でも、

最近では「ありがとう」という言葉は魔法の言葉として書物、動画、講演でも引っ張りだこみたいですよ!
信じられる方が増えつつあるのじゃ無いかなあ、私だけがそう思うのかなあ(^。^)

そうで無いかもしれないが、でもそう信じた方が得みたい、、、多用しても損はしないしなあ・・・穏やかな言葉で心地よい響きがあるし、
「ありがとう」「ありがとうございます」という感謝の言葉を聞くと、こちらも嬉しくなる、
よくできた人だあなあと思ったり、尊敬したりしませんか、やはり摩訶不思議な言葉で、良いことが起こりそう、病気にならないかもね、やはり魔法の言葉・・・
あいつバカかなあと思う人もいるかも知れないが、

あなたはどう思いますか?


イエスキリストは、いつも喜んでいなさい、絶えず祈りなさい、
最後の言葉に「全てのことに感謝しなさい」と真理の言葉を言われています。

相談者の悩みを癒し、100%確実に解消できると言われている方も、同じことを言われています。(これからの使用はAさんとします。)

☆心に思うことは、肉体に影響すると、、、

*腹を立てると・・・
怒り狂うと、はらわたが煮えくりかえると、顔が真っ赤になり形相が変わりますね、五臓六腑、足から手まで、肉体全てに影響を与えます。
判断がわからなくなり、人により考えられない行動をすることもあるそうですね!

血液の循環が変わるということ・・・

*恐怖すると・・・
顔から血の気が失われ真っ青になり、形相が変わりますね、
五臓六腑、足から手まで肉体全てに影響を与えます。
腰が抜け立てなくなり動けなくなる人もあるそうですね!

*血液の循環が変わるということ・・・

怒りの心、恐怖の心が体に悪い影響を与えてまた、
穏やかで平常心で無い状態が続くと病気になるでしよう。当たり前と思いますね、極端な例を二つ挙げましたが、、、

*心が明るく喜びの状態は、血液がアルカリ性(中性)の状態で血液がサラサラの状況で健康が維持できるそうですよ!

心が暗く辛い状態は、血液が酸性の状態で血液がドロドロの状況となり病気となるそうですよ!
血液が一番細胞に影響を与えるのですから、病気になって当たり前かもしれないね!

全てのことに、プラス思考、ポジティブ思考で穏やかな環境を維持することが健康にとって、とても大切であることがわかりますね。

2000年前からイエスキリストはいつも喜んでいなさい、全てのことに感謝しなさいと教えてくれているのですよね、やはりとてつもない凄い人ですね、、、。

このことを日常生活の中で実践できれば、
健康体が維持できるということですね!

何事も同じですが、知識でわかり理解できても、実行できなければダメだということですよね!

喜んで「ありがとう、ありがとうございます」と明るい感謝の言葉を使っていると病気にならない・・・なるほどなあ(^。^)

日常生活の中で、感謝することは幾らでもありますね、ねぎらいの言葉がかけれるかどうかですね、朝起きて寝るまで・・・
できる限り多用してみましょう。
ありがとうの感謝の言葉は、凄い力がある魔法の言葉だったんですね!

目が覚めて起きれたことに、寝床をあげる時に布団にありがとう、歯磨きに、洗面器に、トイレに、朝ご飯を作ってくれた妻、子供に、命を頂いている食事に、食器類にも、明るい太陽にも、仕事ができることにも、幾らでもありますね、、、

今日は野外作業ですが、、、
トマトのツルあげ🍅、と倒木の整理です。
草刈機にも、チェインソウ、熊手、草刈り鎌、ツルハシ、スコップ、支柱、一輪車、軽トラック、などなどにも、たくさんの道具が必要です、「ありがとう」の感謝の労いをかけ、大切に掃除をして元の位置に保管しました。

「いつも喜んでいなさい、絶えず祈りなさい、全てのことに感謝しなさい」
イエスキリスト真理の言葉。























なぜ病気になるのでしょうかね!

2018-09-21 19:23:11 | 日記
雨模様が続きキノコ類が🍄たくさん生えてきています。
残念ながら自分はキノコ類だけは見た目では、食用と毒の見分けが全くできません。

虫類がかじっているものは、OKだと聞いたことがありますが、毒キノコも多いそうですからダメですね。(^。^)
カタツムリ、ナメクジ、などは椎茸が大好きですからね!
また見た目に綺麗で美味しそうなキノコも多いですしね!
写真とかネットでは不安ですから、、、
本当に見分けのできる専門家に直接教えてもら得れば嬉しいですね・・・それがやはり一番でしょうね。

しかし、人間の病気を本当に癒してくれるのは誰なんでしょうか?
体は医者かも知れないが、本当に心を癒してくれるのは、宗教、いろんな方々の愛溢れる想いやりなの、最終的には自分自身の気づきしかないの、生かされている命を腹の底から嬉びありがたいなあと感謝できる自分を作りあることなのかなあ!(^。^)

広く浅くかも知れないが、倫理、宗教、理想の正しい生き方など、心の勉強をしてきて気付いたことは、自分が腹の底から信じ切り行動できた時に、安心と嬉びが得られ平安な生活ができ幸せ感が得られるのではないかと信じています。

良い例が宗教だと思います。日本には宗教の数は15万からあるそうですね、、、
どの宗派を信ずる方もそれなりに救われていますよね、、、そんな気がします。

神仏などいるものかと、それをそう信じている方は、それなりに救われていますよね、、、そんな気がします。

ああでもないこうでもないと迷い信じきれない人が、救われずにいるのじゃないでしょうか嬉しい、楽しい、幸せと、感謝できずに、辛い悲しいと不安がいっぱいあるのでしょう、、、きっと

辛いこと悲しいこと、また嬉しいこと楽しいことが織りなす縄のごとしで、この世の中は、自分の思い通りなどなかなかならないですよと達観できている方もそれなりに救われていますよね。

*昔の人は本当に凄いなあと思いますね!
文明科学も発達していない時から、年若くして悟り人間の心の心理を知り知恵を働かし、幸せになれる方法など教え導いてこられた、お釈迦様、イエスキリスト様、などなどたくさんの指導者の方々がおられたこと、、、

人間として辛いことの中でも、病気はなおさら辛いでしょうね、健康であれば働くことまたなんでもできるはずですよね、、、
みんな健康を願っているのになぜ病気になるのでしょうか?

*病気を100%癒すことができると、また病気にならない方法を説いている素晴らしい方の一人が次のように言っています。

全てはあなたの心にあると明言しています。(全ては唯心の所現)

*ありがとうと喜び感謝して、心が明るくいつも安心な人は絶対に病気にならないそうです。

*感謝せずいつも不平不満で、心が暗く不安、恐怖をもつ人は病気になるそうです。

*昔の人は、気が病んでいることを病気と教えていますね!

*症状は、病を正すと教えていますね!

*心に思うことは形に現れ、そして消えるそうですよ!
間違いないそうです。

*でも形に現れたら消えると言いながら何故か病気の形が続く人が多い。
それが何故かわかりますか?(^。^)
それは病気になる心がいつまでも変わらないから、また形になって現れるのですよ。
健康になる心の思いに変えていないからですよ!
わかりましたか(^。^)

例えば、
病気にならない為の講演会がA病院であり、それを聴きに行くと心が決めたならば、必ず講演会の日にA病院へ行き講演を聴くはずです。
それが形に現れた状態のはずですよね。
公演を聴き終わったらその形は消えますね、後は家へ帰るだけですよね、、、思うことは形に現れたら消える・・・・なるほど(^。^)

病気になる人、ならない人、
病気になっても治る人、治らない人、
病気になる心を健康になる心に変えることができるのも、あなた次第ということになりますね!
兎に角「ありがたいなあ」
と全てのことに感謝することができれば良いのだなあ(^。^)































若い夫婦に伝えたいこと。

2018-09-15 20:19:40 | 日記
昨日から足の親指が痛くて仕方がなく、ロキソニンの湿布を貼って寝たが朝起きてもまだ痛い状況である、、、一体どうしたんだろう、

痛くてびっこを引かなければ歩けない、いつもと様子が違う、痛み止めを二錠飲んだが、残念ながら痛みは止まらない。

過去にも何回か体験していますが、朝起きればスッキリ治っていましたからね。
病院へ行ってきましたが、
相変わらず患者さんの多いこと、皆んな辛い何かを抱えているのでしょうか?

病状を記入し診察までに1時間待たされました。痛風かも知れないねと、レントゲン検査と血液検査を受けてくださいと、また1時間ほど待たされました。
親指関節がちびているとのこと、血液検査は何も問題がありませんねOKということ、、、でも痛風でなくてよかったなあ!

ご縁があって親から頂いた体と心たいせつにしなきゃなあ(^。^)

診察代と薬代の支払いまでまた1時間待たされました。
病院へ入って帰るまで3時間ということになります・・・もう少し効率的に処理できないものかなあ、、、(^。^)
でも、見ていただけただけでも感謝しなきゃなあと反省、
ありがとうございました。😊

本当に日本は有難い凄い国ですね、1割負担ですからね、感謝、感謝ですよ!

敬老の日が近いためか、新聞に100歳以上の老人が、69,785人とか、48年連続増で10年前の1.9倍とか、最高齢は女性で115歳だとか、しかし凄いなあ、、、

男性が8331人女性が61454人、圧倒的に女性が多い、平等でないですね、何故でしょうか?

男性と女性では根本的に何か違いがあるのでしょうね、、、女性が長生きするにはそれなりに理由があるのでしょう、必要があるから神仏がそう設計したのでしょうからなあ(^。^)

あなたはどう思いますか?

最近孫娘達が結婚の適齢期になってきましたが、若い夫婦達に何を望み伝えてあげたいかというと?

皆んな幸せになるためにこの世に生まれてきたのでしようから、月並みになりますが、
健康で明るい家庭、夫婦は仲が良いのが当たり前。やはり幸せになってもらいたいというのが一番かなあ!

幸せになりたい、幸せな家庭を作りたいとほとんどの方が思っていることでしょう。

自転公転の法則、万有引力の法則、質量不変の法則、エネルギー不滅の法則、作用反作用の法則などなど・・・どのようにしても法則は変えることができません、、、幸せになるため法則があるのじゃないでしょうか?
それは、
当たり前のことから始まり全てのことに感謝するという事でしょう、お陰様で、有難いなあ、ありがとう、ありがとうございますなど、、、。

この世の中は陰と陽からなり、一体となった時に大きな力が発揮できるように設計されているのじゃないでしょうか?
体の一体だけでなく、心の一体がもっと大切ですよ!

しかし、人間ですから完璧な人など一人もいないでしょう。
体験の中で学び進化して行くのでしょうから、
右手と左手のようなものかなあ(^。^)
助け合い、それぞれの欠点を補い合う関係じゃないでしょうかね!

神仏は「愛」と「光」だそうですからね。
正しいことが愛ではない、愛とは相手が嬉ぶことをすることだそうな。
また、
「許す」ということでもあるそうですよ。
光は明るいということでしょう。
明るい笑顔!
明るい家庭!
笑う角に福来るといいますからね!

見方、考え方をプラスにポジティブに捉えて全てに感謝して行くようにしましょうね。
あなたの夫、妻に、父母に、家族に、先祖に、神仏に、周りの人達に‼️
今何をすべきか、
優先順位もバランスも大切ですよ‼️

*両親からご縁があって頂いた「体」と「心」、特に親に対する感謝が大切でしょう。父、母がいなければ、あなたは、この世に存在していないのですからね、、、


でも、
勘違いはしないでね、自分達夫婦が一番大切なのですからね。
これからは自分たち夫婦が中心ですよ!
自分がいなければ、舞台は始まりませんからね。

「いつも喜んでいなさい、絶えず祈りなさい、全てのことに感謝しなさい」
・・・真理の言葉 イエスキリスト


















あなたは癒されていますか?

2018-09-10 19:22:59 | 日記
あなたはいつも嬉しく楽しく幸せに平安に過ごせていますか?
何時も何時もそうばかりではありませんよね!
しかもそれが普通の状態じゃないでしょうか?
あなたはどう思いますか?
心は確かにコロコロと変わりますね、色々と経験なさったことでしょう、、、確かにねえ。
すべてが波動(周波数)でできていますよね、、、良い時悪い時があり、禍福はアザナエル縄の如しと言われます・・・本当に本当にね。
野菜等に水やりをする時にホースで池から水を引くことがあります。この水の流れはやはり呼吸しているみたいに、強い時と弱い時が交互に規則正しく流れてきますよ、不思議ですね、決して同じスピードじゃないですね!

嬉ぶことと恐れることの双方がなければ、人は生きていけないように設計されているのでしょうね!

どうも神仏はそのように設計し、そこから学び成長するように仕組まれているのじゃないでしょうか、、、そんな気がしますね。

嬉しい楽しい幸せと感じているときは何も問題がありませんね!

それぞれ軽重があるでしょうが、辛く悲しく不安で落ち込んでいるときが問題なんでしょうからね!
体が重くてだるくて鎧を被っているような時もあるでしょう、体痛くて痛くてたまらないとき、腹が立って抑えられなく爆発しそうな時、色々なケースがありますね、、

あなたはどのように解消していますか?

市販薬の鎮痛剤を飲んだり、医者で注射をしてもらったり、薬を処方してもらったり、
体の対処療法は医者でお願いできるかも知れないが、
メンタル面的なことはどうでしょうか、メンタル面を強くするような努力は必要になるでしょうね、その鍛え方やり方がわからないのかも知れないね。

太陽はさんさんと照り輝いていますが、辛く悲しく落ち込んでいるときは、心に曇りが生じているのでしょうかね?
つまり光が入らない状態なのでしよう。
だから闇に閉ざされるようになって行くのでしょう。
その状態が続くとより厚い曇となり、解消できずになお続くと雨に時には大雨になって来るのでしょう。
この状態が病気なんだと思います。

心の辛い状態(雲が覆っている)をいかに早く解消して光が通る状態に持って行くかでしよう。
前向きなポジティブな本を読むことも良いでしょう。
またポジティブな動画を聞くことも良いでしょう(最近ではスマホでたくさんの動画あり)
専門の無料相談所もたくさんありますよ、良いアドバイスが得られるかも知れない。

宗教に心の糧を求めるのも一つの方法かも知れない(但しお金を要求するところは避けた方が無難でしょう)

神仏は全知全能で「愛と光」だそうですから、その波動に自分の波長を合わせるように持って行く(周波数を合わせる)

私がお伝えしていることは、言葉の「形」から入れば良い、言葉は言霊で神であるそうですから、、、

良い言葉は明るい「光」となる。良い言葉を使いましょう、嬉しい、楽しい、幸せ、愛している、大好き、ありがとう、ありがたいなあ、ついている、許します、すみません、ごめんなさい、人を喜ばすこと人を褒めるなどなど・・・習慣化する。

悪い言葉は暗い「雲」となる五悪と言われている不平、不満、愚痴、悪口、文句、、、
誹謗、中傷、恨み、妬み、嫉妬などなど・・・人を陥れる言葉は厳禁ですよ。

言ってしまった場合は、今のは取り消し取り消し、すみません、御免なさいと自分の心に言い聞かせましょう!

心を曇らせる言葉はやめましょう。
照り輝く光のある言葉を使いましょう。
やはり自分を高めるためには訓練が必要ですからね。
素直に実行しましょう。
強い思い(想念は)は行動を伴うものでしょう。

暗い曇りが長く続くと病気になる。曇りを払いましょう。
明るい光が続くと健康になる。

*悩み相談者で、1万件以上も病気を治し癒してきた方が言っていることの中で1件紹介します。

体が痛くて辛い悲しい時は😭、形から入りなさいと、痛い辛い悲しいことは生きている証拠であるから、生かされている命に感謝して、ありがとうございます、ありがとうございますと何度も何度も呪文のごとく唱えなさい、そうすればありがたいことが起きてきますと。😄

辛い時ふさぎ込んだブスとした泣き顔をせず嬉しい楽しい幸せと、笑顔でワッハアハアと笑い飛ばすと楽しくなって来るのだそうですよ。
悪い形はやめ、良い形を見習いましょうね、やはり行動ですよね!(^。^)


それではまた!