美馬いやしの森

悩み相談

強いプラス想念(思い)が病気を癒す。②

2019-02-28 12:14:28 | 日記
医者に癌と宣告された、医者も手術は転移して難しいとそれもステージ4と、3年もてばと宣告された、社会的常識的にもほとんどの方がもうダメだなと「思う」のじゃないでしょうか。


それほど怖い病気だということが浸透しているので、不安と恐れで頭が真っ白となり、多分治癒できると「思え」ないのでしょう。

つまり想念(思い)通りになると言うことですね。

☆しかし、治癒した方々もいらっしやいます。体験した治癒例もたくさん動画(スマホ)で見ることができます。
そんなアホなと想念(思う)人は治らないダメでしょう(^。^)

たくさんの動画の中で奇跡的に治癒した方は、やはり共通した点があるなと思うのは私だけでしょうか?

*自分の気づいた共通点は・・・

①どうせ治らないのならしょうがないなあと諦め病気を受け入れ、成るように成ると
病気を恐れ心配しなくなり、余生を奉仕と感謝で生きる人がいつのまにかガンが消えている。
心の平安が得れたのではないでしょうか。

②あれがいい、これがいいと迷って、やり方を変更する方、つまり1つのやり方に集中できない人はダメのじゃないでしょうか、信じきれない人はダメみたいですね。

③1つのことを認め信じ切り(思い)徹底できた方は何時の間にか治っている。

④食事療法。断食療法。高価な自然食品。宗教(どの宗教も同じ)などなどたくさん、、、
このこともプラスになっていることは間違いないでしょうが、ほとんどが自分の想念(思い)
これで治ると信じ切った人が癒されているのではないでしょうか。

⑤原因結果の法則で、必ず病気になった原因があり、自分が心底悪かったと恨んでいた人を浮かべ許して下さいと、大声で泣き叫び涙を流し、懺悔できた方が(病気を涙で流してしまう)いつのまにか治ってしまっている。この事例も非常に多い。

⑥生き方を180度変えて、自分が行きているのではないこと、生かされて生きている命、また全てのことに喜んで心底感謝して「ありがとうございます」を唱えることができた方はいつの間にか治っている。


☆薬が注射が食事が自然食品が宗教が癒したのではなく、、、
心底信じ切った自分の心が思いが想念が癒しているように思います。

ガンに限らず全ての病気に共通です。
それができる人(行動)が素晴らしいので神仏のご加護を多分いただけたのでしょう。

気づいた共通点はまだありますので次回に投稿しますのでよければ見て下さい。

『いつも喜んでいなさい、絶えず祈りなさい、全てのことに感謝しなさい』
・・・イエスキリスト真理の言葉




強いプラス想念(思い)が病気を癒す ①

2019-02-27 17:05:18 | 日記
良きにつけ悪しきにつけ想念(思い)が体に影響を与えている見たいです。

健康な方で病気をしたことがない、健康保険書を使ったことがないと言う凄い方がいらっしゃいます。

逆に病気ばかりしているので病院の診察書が増えるばかりと嘆くも方もいらっしゃいます。

年に何回かは病院のお世話になると言う方もいらっしゃいますね。

何故このように差ができるのであろうか、不思議と思いませんか?

生まれつき病弱である、生まれつき健康である、生まれつき普通の人であると思っている方が多いのじゃないでしょうか。
親がそのように産んでくれたのでしょうがないなあと思う方がいるかもしれない。

当たっている面があり、当たっていない面があるなあと思う人もいるのも確かでしょうね。

今インフルエンザが流行っているそうですね、マスクをした方が多いですよ、病気見舞いに行っても強制的にマスク着用を義務付けている病院もあるそうですね。

でもどうでしょうか、、、かかる人、かからない人が確かにいます、家族みんながかかっても私はかからないわあと言う人もいます。

何故なんでしょうか?
病気は気が病むと書きます。気が落ち込んでいる人はインフルエンザにかかり、元気な人はかからないかもしれない。

『気の』影響が大きいみたいに思いませんか?
そのような経験はありませんか?
・・・確かに確かに(^。^)

健康な方がいれば、病気の方もいらっしゃいます。病気になっても治る人、治らない方もいらっしやいます。

悩み相談等で『心』の勉強を始めてきましたが、この心が摩訶不思議ですね、心(空)が主体で、肉体(色)は従であり影であり、衣であり、乗り船であると、、、

肉体は心の言う通り、想念(思い)通りに100%従い行動すると言うことです。

私は今ブログ投稿をしていますが、ブログ投稿しようと言う想念(思い)が体の指先を動かし書いています。
想念(思い)しなければ絶対投稿しないはずですよね(^。^)

あなたは病気ですよ癌でステージ4で余命1年ですよ病気ですよ、、と医者から告げられたとした場合、
これは大変なことになってしまったなあ
と病気を肯定するでしょう。
マイナス想念に支配されている状態。

また何が何でも頑張って治癒するぞと表面意識で想念(思う)することでしょうが
でも心底(潜在意識)ではダメ(マイナス想念)だろうと恐怖の方が勝ちほとんどの方がなくなって行きます。

でも自分は大丈夫と心底思える方は癒されるのじゃないでしょうか?
治る方もいらっしゃるのも事実ですから!

では次回も続きを投稿しますので良ければ見て下さいね!

「いつも喜んでいなさい、絶えず祈りなさい、全てのことに感謝しなさい」
・・・イエスキリスト真理の言葉





野菜作りからの気づき

2019-02-24 13:35:23 | 日記
標高800メートルのの地点で野菜栽培を始めていますが、なかなか難しいですね!

平地と比べると温度差が4度低いかも知れない。

上手く行き立派な美味しそうなものができる時もあり、ダメな時もあり本当に難しいなあと実感しています。

上手くゆくと嬉しく、ダメなときは👎辛くがっかりです。

近くの農業専門家の方たちの出来栄えを見ると本当に素晴らしく作り羨ましい限りです。妻とどうしてあんなに上手にできるのかと話しますが、、、?
体験実習が必要かなあ(^.^)

やはり熱の入れ方、お金にしなければならない、商品に対する愛情が違うのかなあ、長年栽培しているのでやはり自分なりのコツがあるのでしょうかなあ(^.^)
よく言われる土作りかも、、、


反省・・・として

新しい畑を作り、始めて栽培したものは立派な良いものができた感じがします。

肥料のやりすぎ、少なすぎ、やる時期の問題など、野菜の種まきの時期が早すぎたり遅すぎたり。
雑草ボウボウで埋まったり
水はけの良い土地、日当たりの良い土地、半日陰を好むなど、なかなか難しいなあ、、、

勉強し研究しないからかなあ(^。^)
時系列的に見える農業日誌の記録などもしていない。出荷していないので適当にほどほどでやっている。

*特に最近気づいたことは・・・連作を好まない野菜があること、、、(連作障害)

ナス科の・・・ナスビ、トマト、ピーマン、ジャガイモ、キクイモなどである。

☆何故そうなるのか、、、

3〜5年経てば問題なくOKだと言うことである。
しかし、土地の消毒薬また失った養分を補う肥料もあるはずだと思うのだがなあ、
微妙で神秘な不思議なものがあるのかもしれないね。
でも白菜、キャベツなど他の野菜作りであれば問題ないです。

土地から必要な養分を吸収してしまうので、その必要とする養分(エネルギー)を自然界から補うのに3〜5年かかると言う自然界の法則があるのかもしれないなあ、、、土地の養分が偏りバランスを失うから‼️

ありがたいことに、気づかせていただき
自信を深めることができ嬉しい限りです。😆

人が病気になるのも、気を病みバランスを崩すためであると今学んでいるところ、、、マイナスからプラスに転換しバランスを取り戻すこと、やはり自然界のバランスの法則が働いていて同じことなんだなあと気づかされていますよ!


余談ですが、
昨年は秋ジャガイモ始めて栽培しました。
これが見事に立派なものができました。
嬉しかったなあ(^.^)
・・・やはり始めてのものはうまくゆくのかなあ!

『いつも喜んでいなさい、絶えず祈りなさい、全てのことに感謝しなさい』
・・・イエスキリスト真理の言葉







バランスし調和すれば健康か

2019-02-22 21:50:58 | 日記
宇宙は一つでみんな全てが繋がっているのではないだろうか?
小宇宙と呼ばれる人間も一つでみんな全てが繋がっているのでないだろうか?

と思うのは少数派だろうか?
みなさんはどう思いますか?

皆さんご存知の通り全ての元は原子(プラス)と電子(マイナス)からできています。
酸素原子、水素原子、鉄原子などなど・・・100幾らかの原子からできています。

原子には核があり核の中には陽子と中性子があります。その核の周りを電子が周り回転しています。

その電子の回転速度により原子そのものが決まりますね。原子が化合して分子になりますね。
酸素原子一つと水素原子2つが化合して水分子ができます。
(H2Oです)
忘れないでね宇宙も星も地球も動物、植物、鉱物も人も皆んな皆んな原子と電子からできていますよね。
わかりますか元は1つなんですよ(^。^)

そうならしめている何者かがいる、創造主をそれを神仏とかサムシンググレートとか天のミナカヌシノ神とか、天照大神など大日如来とかヤファウエ、エホバ、三位一体の神(父と子と聖霊)などなど・・・呼んでいるだけなのではないでしょうか、
今のところそれを信じています。(^。^)


バランスと調和の法則が働いているのではないだろうか?
そうなさしめているのが目に見えない宇宙の意識(神仏)かも知れない。

バランスし調和しなければ一定の形を保つことができない。無秩序となりみんな崩れてしまうのではないでしょうか『無バランス、無調和)

健康で幸せに暮らすためには法則がありますよ、病気になっても早く癒し救われる方法がありますよという事をお話しさせていただいています。

覚者である釈迦、イエスキリストの教えの原点に戻れば良いのですよともお伝えしています。

回りくどく話されているかなあと思われるかも知れませんが、信じてもらわなければ決して病気を癒すことはできませんので、、、

健康で幸せに暮らせている人は、それで十分ですよ。法則に従った生き方ができていることの証明ですよ。(素晴らしいことですよ)
このブログを見る必要は全くないですよ、時間の無駄ですからね!(^。^)
あなたの自由ですよー!

宇宙の法則に基づいて動かされていることを知りそれを守り、「心、口、為」の実践しかないと思うからですよ。

お金もいらず、心の底から喜んで、全てのものに感謝できればOKだとお話ししているのですからね!
想念(思い)通りになりますので、悪い事を思わず、善い事を思い実践できればOKだともお伝えしているのです。

心のバランスを崩した時に倒れ病気になっているので、正バランスに戻せばいいのですよ。

バランスのことについて、
みんな繋がっている。
例・・・
太陽、地球、月、共に循環し重力と斥力がバランスして調和してこそ、呑み込まれず、離れずで地球の生命が維持されているのですよ。

3つでバランスしているものがほとんどじゃないでしょうか?
質量保存の法則、エネルギー不滅の法則、万有引力の法則

バランスを崩した時に天の計らい(神仏)で自動的に元のバランスに戻す働きが生じるのかも知れない。

太陽、地球、月

陸、海、空

動物、植物、鉱物、

水、空気、太陽

陰、中、陽

水、氷、水蒸気

雨、雪、氷

アクセル、ブレーキ、バック

美人、普通、不美人

硬い、普通、柔かい

良い子、普通の子、悪い子

健康、普通、病気

社長、管理者、職員

暖かい、普通、寒い

金持ち、普通、貧乏

白人、黄色人、黒人

押す、引く、回転

この世、あの世、霊界

思いつくままに列記しましたが、まだまだいくらでもあるのじゃないでしょうか?

1分間に波の打ち寄せる回数は18回
呼吸の数と同じだそうです。

その2倍が体温になっているという36度

その2倍が72で脈拍となっているらしい。
その2倍が144で血圧となっているらしい。

昔から言われていますが、生まれてくるときは満潮で!
死ねときは引き潮となっているらしい。

女性の月経は28日周期で月の公転周期と同じみたい。

人間の体には月へんが多い。月の影響を大きく受けているかも知れない。

『いつも喜んでいなさい、絶えず祈りなさい、全てのことに感謝しなさい』
・・・イエスキリスト真理の言葉


















できなくなった事を嘆くのではなく、できることに感謝

2019-02-20 08:04:58 | 日記
昨日の夜からの雨ですが今日も降ったり止んだりの雨です。
雲海ができ景色が誠に綺麗です。
珍しく一日中雲海が消えず楽しませてくれました。

歳だなあと思うことが多くなってきたかなあ、歳を重ねるに体験経験から学び、その歳にならなければ本当に解らないこともありますね・・・良い意味で年の功という奴かもしれないなあ(^。^)

若い時にはわかりようがないこともありますよ。・・・その歳にならなければ、わからないねと(年寄り同士の会話)

逆に若い時にできて、年老いてできなくなることも結構ありますね。・・・しようがないかなあ(^。^)

体力が弱くなることから始まり、物覚えが悪くなる、人、花そのものは浮かんでくるが名前が出てこない、しばらくすれば出てくるなど、、、

人によって差はあるのでしょうが、それぞれ工夫しているなと思うことも多いなあ。

名前が出てこない時、あいうえお順に追っていくという人もいる、確かにそうだなあと思う、、

最近わかりましたが、農作業に使う道具にも、鎌、金槌、ノコギリ、剪定バサミなどなどに白と赤の色分けをしている、真っ赤にしているなどがありますね、、、

何処へ置いたのかわからない、草などにも埋もれている、その時に早く気づき早く見つかるように工夫している、先人はすごいなあ。

また歳よっても傲慢にならずに謙虚におおらかに前向きに、ありがたいなと感謝できる人、プラスにポジティブに取り組めているなと思う人たちも多いですね。

キリスト教の牧師さんで本当に前向きに人生を送っていらっしゃる方がいます。
悩み相談も組織として運営しています。
その方が「老楽会」を主催(月に一度)し私も参加させてもらっています。

歳を寄せることは素晴らしいことだと、ありがたいことだと刺激を受けながらブログも始めたものです。

私もいつの間にかその方の影響を受けているのだなあとつくづく思います。

歳よってできなくなる事を嘆く人が多いのも事実ですが何にもとくになりませんよ。

また冗談で喋る方もいらっしゃいますがいつも嘆き節ではどうにもならないなあ(^。^)
できないことを思って嘆いてもしようがない、今日から分かった時から自分ができることに『ありがたいな』と感謝する方に転換しましょうね。
周りの人にも元気を良い影響を与えますよ!

昨日と今日2人の方の病気見舞いに行ってきましたが、Aさんは手術も上手く行き、リハビリも順調で後一週間もすれば退院できると、病院の関係者、家族を始め周りの方に感謝できていた。こちらも嬉しくなりましたね。

Bさんは2度目のお見舞いでしたが、前回は元気が出たと子供さんの話など話されて見舞いを喜んで頂き、また笑いながら話を聞かして下さいと楽しみにしてくれていましたが、今回は少し調子を崩していました。

お正月にも家に帰れなかったとのことで、
近所のこともあまり分からないとのことで、近況報告をしてあげました。
喜んでくれているようでした。
早く病気が癒されますようによくなりますようにと話しながら帰ってきました。

「いつも喜んでいなさい、絶えず祈りなさい、全てのことに感謝しなさい」イエス様の言葉ですが、、、自分での努力はそこまでだなあと思いながら。
真理の言葉には力がありますね。
ありがとうございます😊