美馬いやしの森

悩み相談

真理の言葉には深い意味がありますね

2024-01-17 14:34:00 | 日記
今朝の早朝散歩はとても寒かったですね。マイナス2度でしたので、蓮根畠には氷が張り手の先が悴んでしまいましたね。

スマホの講演を聴きながらラッキーとの散歩でしたが、「今の今に全力をあげなさい」と言う真理の言葉の教えが頭をよぎりますが、

喜び楽しむと言う感覚にはなりませんでしたね。早く帰りたいと言う気持ちが強かったです🥴

能登半島地震の被災者の事を思うにつけ、また言い聞かせながらもね、、、

散歩できるだけでもありがたい事だと感謝しなくちゃねと反省仕切りです😂

イエス様の真理の言葉には一つ一つ深い意味があるなあと感じています。

いつも最後に貼付しています真理の言葉です。「いつも喜んでいなさい、絶えず祈りなさい、全てのことに感謝しなさい」

何事にも喜んで取り組みなさい、またできる事全てに感謝しながらね。

それに自分も他者の幸せを絶えず祈りなさいと言う真理の言葉ですよ。

深い意味のある愛の実践ですよね。

自我を捨て無ければ他者の幸せを祈る愛の実践❤️は不可能という事。

長尾弘先生もきめ細かく実践の毎日の反省の大切さを語ってくれていますものね。

毎日神の御心の実践ができていますか?
反省できていますか?

自分を苦しめてはならない、安らぎと調和のある生活ができていますか?

「作善止悪」良い事をして悪い事をやめる、それが魂の修行ですよねとね、、、

魂の修行とは光の量を増やす事ですよとね。

少しずつ少しずつ、反省しながら心を❤️変えてゆきましょうとね。

腹を立てる事はダメですよ、恨み憎み妬み誹り、貪欲もダメですよ。自分を苦しめる言葉は排除しなさいとね。

自分が正しい相手が悪いという考えに立っちゃダメですよとね。

自分の言い方が悪かったいう立場に立ってね!
人を裁いてはなりませんよとね。

自分の言い方、タイミング、時ところを選んだ言葉であったかどうかなど、

相手を尊敬し、温かい優しい言葉であったかどうか、相手を見下したような事はなかったか?

相手に求めてもならないということですからね。ただ太陽のような心で与えきりでなくちゃね。

例えば、

雪道で車が動かなくなっていた場合に、車の後ろから泥んこになり一所懸命に押してあげて、

お陰で難を奪っし、そのまま車は走っていってしまった。

お礼も言わず走り去りけしからんと怒っていませんか?

お礼の見返りの言葉を要求(求めている)していますものね。
無償の愛じゃなくちゃとね。

してやったではなく、させて頂いたと考えなくちゃと長尾先生は教えて下さっていますからね。

太陽は熱と光を与えきりで、決して見返りを求めないようにね。

貴方も私も皆んな健康で安らぎ幸せでありますように❣️❣️❣️

長尾弘先生の講演を引用貼付致しましたのでよろしければご覧くださいね。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿