美馬いやしの森

悩み相談

認め信じるものが現象化するでしょう。

2020-04-27 21:50:00 | 日記

愛犬ラッキーと毎日散歩を続けています。一日平均一万歩かな(^。^)

早朝から体を動かし汗ばむ程度の運動となり、体を動かすことができ健康維持に役立っているであろうことに感謝ですね。

思い想念し、認め信じることが現象化することがわかってきましたとお伝えしているところです。

この不思議な神秘なまでの心の働き方ですよ。
愛犬ラッキーが我が家に来てくれて10ヶ月近くになったと思いますが、何時も体で喜びを表します。(現象化させてくれています)

その喜びを私が感じ取ることができますし、また家族も同じみたいですよ。

虐待などすることなく犬と共に遊び愛し喜びを享受しているつもりです。

犬もその気持ちがわかるのか、おとなしい顔をしています。

第三者が我が家に来ても、家族が歓待して喜んでいる状況を察知できるのか、見抜く力があるのか、不思議ですが全く吠えることなく喜んで寄って行くのですね。

ですから、ワンワンと吠えたり怒ったり、噛みつきそうな顔を見せたりの表情が全くないのですよ。

また自分に危害を与えない人だということが分かるのかも知れないが、、、

犬の心が犬の顔に表れています。お人好しといった穏やかなおとなしい顔をしているのです。

・・・犬でも生き方が顔に表れるのですよ。

人間の人相も全く同じで心は顔に表れています。(人相学というのがありますね)

当然人間も肉体と心からできていて「心身一如」で切り離すことはできません。

そして心が主体で身体は従です。よく言われますように身体は着物ですよとも、道具ですよともよく言われます。

不思議に身体は心の思い通りに従うのですよ。(強く信念するほどに連動しています)

嬉しいことがあれば、笑顔で明るい陽気な顔になっていますね。

辛い悲しい時にはブスっとした暗い、辛い悲しい顔になっています。

人前で恥ずかしいと思った時は顔が赤くなります。(羞恥心)

恐怖した時は血の気が引いて青ざめますね。

明日の講演会に何時までにその会場まで行くと心が決めれば、身体はその通りに実行します。

そして実行して終われば、(心が思い通り計画し身体が実行できれば)消えるようになっています。

また公演が終われば消えますので次の計画があれば、身体はまたその通りに移動しますね。

つまり心が認め信じた通りに現象化していますね。

しかし心は常にコロコロと変わるところがあります、今喜んで明るく笑っていても、相手の言葉態度により腹を立てたり喧嘩になったりしますね。そういう弱い面があるのも事実ですね。

誰からも横槍を入れられても、強い信念で認め信じ切る(潜在意識に刻印)ことができれば、必ずその通り現象化するものですよ。・・・なるほどね(^。^)

自分の病気を認め信じるものは、その病気は治らないのです。(医者から現代医学では治らないと宣告されているケース)

世間を騒がしている新型コロナウイルス🦠も自分は絶対にかからないという強い信念が出来上がっていれば、感染しないのですよ。

風邪でも食中毒でも皆んなが罹っても自分は決して感染しないという、

強い信念の心がそのことを認めていれば、決して感染しませんということです。

でも心がフラフラ、コロコロ変わるようではダメですよということになります。
・・・分かりましたでしょうか?

つまり自分なりの強い信念作り出す方法を勉強、努力して会得する必要があるのですね・・・わかれば簡単なことなんですよ‼️

神仏の考え方(法則、真理)を知りその周波数に自分の心を合わすことが秘訣となるのでしょうかね。














病気は想念(思い方)次第で癒されるかもしれないね。

2020-04-24 11:21:00 | 日記
今日も愛犬ラッキーにワンワンと催促されて、山菜等の芽吹き状況を観察しながら早朝散歩に行ってきました。

相変わらずラッキーは喜んで上へ下へと走り回っています。

お陰様でイタドリ、ワラビ、ゼンマイ、タラの芽、コシアブラ、の収穫ができる状況になり自然の恵みに感謝感謝の毎日ですね。

昨年は竹の子については猪の被害は🐗全くなかったのですが、今年はどうもダメですね。残念ながら猪に食い荒らされている状況です。

でも、ありがたいことに少しは収穫できています。

自然との共存、共生ですからしょうがないかなあ(^。^)

さて、コロナウイルス🦠は相変わらず世間を騒がしていますが、

世間がストップ状態で売り上げ低下等で大不況に突入すると慌てふためき、

マスコミの報道状況、行政の在り方等でも心配、不安、恐れを抱いている方々が実に多いようですね。

コロナウイルスの罹患率、死亡率の実数値を見るにつけ、、、毎年のウイルスによる風邪の発生は年間一千万人、死亡者一万人ですからね。
当県ではコロナウイルス感染者は四人ですよ。

何故そこまでパニックになるのか不思議でたまらないのですよー。

行政で決定したことには従いますが、、、

私は今不思議で神秘に満ち満ちている、目に目えない『心』の勉強をしていますが、、、

お陰様でありがたいことに病気にならない方法、病気になっても治る方法がわかってきましたので、個人的には全く心配していません。

その秘訣は、「思うこと、想念すること、意識すること」が現象化するということです。
(認めること、信ずることが)

例えば、恐ろしいとほとんどの方が認めている癌の病気となり、また癌が転移し余命3ヶ月と医者から宣告されたとすればどうでしょうか?

科学的データーを見せられれば、そのデーターを認め信じるでしょう。

認め信じるものが現象化する分けですから3ヶ月後にほとんどの方が亡くなりますね。

治して見せるとほとんどの方が頑張るでしょうけれども、病気を認め信じていますから治りませんね。

でも数パーセントの方が治癒されることもありますよね。(何故でしょうか?)

どうせ治らないのであればと諦めて、病気を捨てること、無我となることができて、

180度心を入れ替えて家族のため、周りの人のために明るく楽しく、心を尽くす(愛に生きる)ことができた人が、不思議と治っているケースが見られるのじゃないでしょうか?

原因結果の法則が働いて、病気になる原因を除くことができたので、結果として病気が治ったということでしようね。

暗いマイナスの方向から、明るいプラスの方向に転換できたということでしょうね。

長くなりすぎますので次回にも説明しますので、、、(別の方向から)













大雪からの気づきと学び。

2020-04-14 12:58:00 | 日記

昨日は朝起きると大雪でびっくりしました‼️
夕方まで降り続き20センチは積もったかもしれないね。

銀世界で自然の織りなす美しさには感動しますね。感謝感謝ですね。筆舌に尽くし難しですよ。

今年の冬は暖かくて例年に比べると雪の降り方が一番少なくて助かっていましたが、最後にドカンとやられた感じです。

思いボタン雪のために木が地面まで垂れ下がっています。こんな光景は珍しいですねー。

どこまでも生きようとして耐え頑張っている姿に感動します。

限界を超えたものが折れたり倒れたりしているのですね。

人間も病気になったり若くて亡くなったりするのも自然の大きな力が働いているのかもしれないなあと、、、

頑張りすぎかもしれないし、心と体のゆとりのなさかも知れないなど、穏やかな心でいられない不安、心配、恐れを抱えて沈んでいたり等々、色々考えさせられる一日でしたよー。

相変わらず犬のラッキーは喜んで真っ白な雪の中を☃️駆けずり回っています、寒さには強いのだなあとあらためて認識させられてもいます。

何事もプラスとマイナスがあって相殺されるように神仏は設計されているのだなあとつくづく思いましたね。

桜、杉、松、かりん、桃、蝋梅などたくさん枝が折れています。後の小枝の整理作業が大変です。・・・参った参ったですよ(^。^)

草木にはじっくり染み込んでくる水が欲しかったのかも知れないしね、、、

人間だけではなしに共存している他のものにプラス影響を与えているのかもしれないしね。

大きい目で見れば許せますしね。

一昨日は猪に🐗孟宗竹の竹の子を食い荒らされて、一部に猪除けの柵をしたばかりでしたので、、、

出荷しているものでは有りませんので自家用のみですからそう心配するほどのことではありません。

山の自然の中で暮らしていますと、山菜、野草、果物など自然の恵みにいつも感謝していますが、、、カラス、小鳥、猪に食べられたりもしますが、共存しているのだから仕方がないなあといつも思っています。

まだ鹿、猿の影響がないだけありがたいなあとも思っています。呑気すぎるのかも知れませんがね(^。^)

大きな急激な変化があるたびに気づきと学びをいただいているように思います。

結局、焦らず慌てず、心と体を休めて(緩めて)ゆとりを持つことが大切なんでしょうね。

木のような柔らかな心と体を維持しなさいと、、、

傲慢で怒ってばかりの自分ではダメよと直ぐ折れますよと、、、他を利する柔らかい愛の大切さを教えていただいたみたいです。(大雪からの教え)

自分の力ではどうにもならない事を自覚する必要があるのかもしれないしね。

自然の天の大きな力が働いているからねと教えてくれているのでしょうか。(法則真理)

昔一休和尚様は『心配するな、なるようにしかならない』と教えていたと思います。

『いつも喜んでいなさい、絶えず祈りなさい、すべてのことに感謝しなさい』真理の言葉イエスキリスト

『正見、正思、正後』真理の言葉お釈迦様
















素直に教えてもらい実践しましょうね。

2020-04-11 09:04:00 | 日記

早朝犬のラッキーがワンワンと鳴き直ぐに鳴き止んだ、どうしたのだろうかと思いながら急いで起き散歩に出かけた。

ところが、いつもであれば喜んでワンワン鳴いて犬小屋から早く出してくれと催促されるのだが、静かなものである、、、中を覗くとラッキーがいないのである。

外に出れないように扉はしてあるのだが、隙間から飛び出してしまったようである・・・マイッタ、マイッタである。

大きな声でラッキー、ラッキーと4〜5回呼んだがなんの音沙汰もない。

多分、野良犬の誘いが来て嬉しくて異常な行動に出たのであろうと推測した。

仕方なく一人で散歩に出かけましたよ。
途中で再度ラッキー、ラッキーと名前を連呼してみた。

ところが走って帰ってきたのであります。
よかったよかったと散歩に出かけたのだが、、、一度来たことのある雌の野良犬が後から付いてきているではないか、またラッキーが後を追いかけて行ってしまったのだ。

愛犬ラッキーも雌犬を欲しがる大人になったのだなあということがわかりましたよ。

複雑な気持ちだが、ラッキーにとっては雌犬に夢中みたいです🥰

反省、反省で私の躾が成ってないのだなと気づくと共に、犬の性質を知り犬小屋の扉を強く閉めるべきであることを教えられましたよ。

全てに原因結果の法則が働いていますので原因がわかれば解決できるでしょうね。

犬の躾も知った人に素直に聴き教えて貰えば良いのだが‼️
・・・たいそうでなかなか実践できないな。(^。^)

毎日いろんなことから気づき学ばされ生長させてくれているのだなあと、感謝ですよー。

でも皆さん新型コロナウイルス🦠の発生原因はなかなかわからないでしょう。

新聞テレビなどメディア、SNSからの情報
を知っても何が真相なのかなかなか見抜けないでしよう。

もしわかったとしても自分の置かれた環境、立場によっても対処の仕方が異なるでしょうからね!

でも、行政の言うことを信じて従うしかないですよね!

皆んなが一体にならなければ効果も出にくいですからね。

知っても直ぐには技術がついてこない場合もありますからね。

最近は栗の木の🌰接木のことでよくわかりましたね。
柴栗は自家の山にたくさんありますが、実が小さくて食べず猪の🐗餌になっていました。

大きな実の栗を接木すれば良いことはわかっていますが、接木の仕方が昔のイメージしかなくて自分では無理と諦めていたものですが、、、

SNSで接木のやり方の投稿を見て、メデイシュという専用テープがあり簡単にできることを知りましたよー。

またプロは柴栗に全部接木するそうです、こんなことも素人は知らないのですね‼️

でも、初めてやってみると、台木と取り木の合わせ方、なかなか微妙でこれで良いと言う自信が持てないものですよ。

でもやってみなければわかりませんものね。結果は後で活着したかどうかは歴然とわかりますよね。

知った人から素直に聴いて理解して、実践、実践あるのみだなあと気づき教えられています。
(^。^)

経営の神様と言われる松下幸之助氏は素直が一番と教えてくれています。

木を見て森を見ずにならないようにね‼️

上から見れば平地がよく見える。













コロナウイルスは感染するが、心配不安恐れの心も感染する。

2020-04-04 21:10:00 | 日記

みかど温泉の直ぐ近くの自然公園に家族で二輪草を見に行きました。

谷川のせせらぎを聴きながら山の自然の中を楽しんできましたよ。

帰りにみかど温泉で心身共に癒されてきました。
ありがたいことです感謝ですね。

コロナウイルス🦠の騒がれている中で営業しているだけでも、勇気があり凄いなあと思いますね。

でもちゃっかりしているのですよ、4月1日より100円値上げして500円になっていました。

何事も物の見方、考え方、捉え方が大切だなあと思います。(明るくプラスに積極的に)

周りを気にせずに独自の判断で大丈夫と判断したのでしょうかね。

入浴者も従業員もマスクはしていませんね、こんな田舎ではコロナウイルスは余り頭にないのかもしれないね‼︎

日本の人口1.2億人感染者2千人、死亡者100人程度。

でも世界中では大変な騒ぎですね、マスコミのテレビ新聞など大変な騒ぎですね。

ネットなどでも都市封鎖を早くしなさいという、大変大変という方が殆どですね、、、

データーを見てみなさい、インフルエンザーの方がはるかに多いじゃないか、何故そこまでやるのか?
という疑問の方はごく少数派でしかない。

ほとんどの方が世界経済が大変なことになって、大不況どころではないですよ、倒産、自殺者、失業者の増加で先が全く見通せないと言いながら、

コロナウイルスに🦠対してはあらゆる手段を講じても絶対阻止せねばという、矛盾を感じませんでしょうか?

経済よりも命が一番大切ですよと叫んでいるわけですね。

当たり前ですよね、どなたでも皆んな皆んな命が一番大切ですよと認めていると思いますからね。

ですから最低限のマスク、手洗い、うがいをして他者に迷惑のかからないように自分にできる範囲で留意しているはずですよね‼︎

感染率も低い、死亡率も低い事実ですね。
入国、出国の停止、都市間の封鎖で自宅待機しなさいという、何故ここまでやるのかという、凡人の頭では理解し難いところですが、、、

当然リーダー達はわかっていますよね、アメリカと中国🇺🇸🇨🇳の戦争だとか?

色々情報も入ってきていますが、一般国民はどう対処して良いのかわからない状況下になってきているのじゃないでしょうか?

とにかく心配、不安、恐れで心が落ち込んでいますよね。

コロナウイルスは確かに感染し恐ろしい訳なんですが、、、


やはり同じように辛い悲しい落ち込んだ顔は他の人にも感染するんですよね。

心のマスクをして他人に感染させないで下さいね。励ます人になりましょうね‼️

逆に今生かされている命に感謝して、明るく楽しく笑顔で元気な姿を感染させて下さいね。‼️

今あなたが絶対に必要とされているから生かされているのですよ。
(必要で無くなれば神仏に捨てられ迎えにきているはずですよ)

世の中は必ず良くなっていくように設計されていますからね、江戸時代と現代ではどちらが幸せですか、殿様のような、お姫様のような暮らしをしているのじゃないでしょうか?

『今でしょ‼️』