美馬いやしの森

悩み相談

八方塞がりの時には神様に祈りましょう

2024-01-28 20:44:00 | 日記
お釈迦さまはやはり凄い人だったのだなあと、大変尊敬致しています。

この世は四苦八苦でなかなか思い通りにはならないと喝破されましたが、

でもありがたいことに、八正道の実践により、安らぎ調和した生き方をすれば幸せに暮らせますよと真理を伝えて下さったのですからね。

八正道とは・・・正見、正思、正語、正業、正命、正精進、
正念、正定を言います。

自分の力ではどうにもならない、八方塞がりで知恵が出てこない場合がありますよね。

その時には7番目に正念で、正しく念じ神様にお願いしなさいと教えて下さっていますからね。

とてもありがたいことですよね。助けて頂きまして、救って頂きましてありがとうございますと過去形でね、、、

妻が腰が痛くなり、全く歩けなくなり大変でしたが、CTとMRIのレントゲン撮影で、病名が脊椎間狭窄症とわかりました。

かかりつけ整形外科医院で、診察後紹介状を書いて頂きました。

ありがたいことに、脊椎間狭窄症で県下で一番取り扱いも多い病院にまた、一番有名な先生宛に、紹介状を書いて頂けました。

診察日が2月7日に決まりました。

ちょうど手摺の設置もでき、再度診察を受け、痛み止めの薬の調合等により、

お陰様でありがたいことに少しずつですが、何とかトイレまで一人で歩ける様になりました。

どうぞ痛みが取れます様に手術が大成功し救って頂きまして、

神様、ご先祖様、執刀医様、スタッフの皆さんありがとうございますと、

大丈夫必ずうまく行きますと、感謝の気持ちを絶えず爺さんは祈るしか方法がありませんものね。

イエス様も、『いつも喜んでいなさい、絶えず祈りなさい、全てのものに感謝しなさい』と真理の言葉を伝えて下さっていますものね。

イエス様もお釈迦さまも正しく絶えず祈りなさいと教えて下さっています。

神様、先祖様お助け頂きましてありがとうございますと毎日祈ります🙏

貴方も私も皆んな健康で幸せであります様に❣️❣️❣️

徳久勝己先生の講演を引用貼付致しましたのでよろしければ見て下さいね。














最新の画像もっと見る

コメントを投稿