美馬いやしの森

悩み相談

全ては自然(神)の力が働いている

2024-01-24 18:40:00 | 日記
この冬一番の寒さかもしれないですね。日中も大変でしたが、寒さが身に染みるといった感じですした。

風は強く氷が張り愛犬ラッキーとの朝散歩は、手が悴みましたけれども、

小学生の集団登校に遭いましたが、皆んな防寒対策は十分なのでしょうかね、でもやはり元気そのもので勢いパワーを頂けますね。

やはり子供達は陽で、年寄りは陰だなあとつくづく思います。
自然からいろいろ教えられますね。

ちょっと婆さんが体調を崩しています。腰が痛くて坐薬とハルナールを使用していますが、痛みが取れないそうです。

明日は整形外科の先生と面談、入院、手術との関係先について話し合いの段取りとなっています。

食事もほとんど食べないし、体が受け付けないのでしょうかね。

自然治癒力が働き免疫力を高める為でしょうか?

痛みがキツく寝ているのみですが、なかなか眠れないそうです。飲み物と少しの食事ですが、体が受け付けないみたいです。

きっと自然の力が働き食べなくて、じっと動かない様にとの無言の働きかけ(神からの設計)なのでしょうか?

以前から犬と猫は家で長いこと飼っていましたので、経験上よくわかります。

外で喧嘩して傷つき帰ってきますと、全く水も食べ物も取らず、

また動かず2〜3日はじっとその場で回復治癒を計り、元気になってゆく姿を何度も見ていますので、、、
(動物病院へは行かずにね)


動物も人間も同じことだなあと爺さんは余り心配していません。

バタバタしている中で午前中に手擦り取り付け工事に来ていただけ昼までに完了です。

ちょうどタイミング良く完了でき、杖をついているのとは違い安定性があり、見ていて安心できます。

自然はバランスと調和を維持しなさいときっと教えて下さっているのでしょう。

不バランスと不調和では倒れる危険性がとても大です。

倒れますと、骨が折れたりヒビが入ったり、打撲となり以前より悪くなっていく事例が大変多くありますからね。

全てが陰と陽から成り立ち、二つで一つとなり和合して、大きな摩訶不思議な力が発揮される様に、

自然(神仏)は、この世を魂の向上に必要な様に設計されているみたいです。あくまで陽が中心で陰は従になります。

人間の体も命、心(魂)が中心で肉体は従で、道具でありますからね。
ただし、色心不二で一体でなければ存在できないのです。

魂(人間の目には見えませんし、触れることもできません)の命ずるままに行動します。

善悪に関わらず、強く思うものは潜在意識に刻印され、形に必ず現れますからね。

認め信ずるものが表れるのですからね。摩訶不思議な心の働きです。

心を浄化し汚い汚れを掃除し、取り除き神の意識(温かい太陽の様な心)と一体となることがとても大切なことなんですよ。

体(肉体)は必ず亡くなりますが、魂は永遠不滅で転生輪廻します。循環の法則通りです。
肉体はなくなっても他の物質に変換され存在しているのです。
例えば、

60kgの体重の人が亡くなれば、60kgの重さは別の他の物質に変わり、決して無くなりませんからね。地球の重さには全く変化なしです。

法則の元に全て動かされているのです。貴方が生きているのではありません自然(神)生かされて生きているのですからね。

月、地球、太陽も、銀河も自転しながら好転し続けています。(循環の法則)

大宇宙が一つの御神体であり、
「山川草木国土悉皆成仏」で

地球も全てが御神体からの分身です。全てが神の子と言われる所以じゃないでしょうか。

人間の体も一つですが、目、耳、鼻、口、皮膚、脳、各臓器、各器官、細胞、

皆んな一つに繋がって、補完し協力し合い、助け合って生かされて生きているのです。

五感は肉体が生きる為に必要な感覚ですから、神の良心とは一致しないのです。

でも心の奥底には皆んな神の心を持っているのです。

吐くという字は、口へんにプラス➕とマイナス➖と書きます。

良い言葉も吐き、悪い言葉も吐きますが、プラスのみを吐きマイナスを吐かなければ叶うという漢字になります。

昔の人の知恵は凄いですね。

貴方も私も皆んな健康で元気に幸せであります様に❣️❣️❣️

『いつも喜んでいなさい、絶えず祈りなさい、全てのことに感謝しなさい』・・・イエス様真理の言葉。幸せの道ですからね。


徳久勝己先生の動画を引用貼付致しましたのでよろしければご覧くださいね。




























最新の画像もっと見る

コメントを投稿