美馬いやしの森

悩み相談

心が肉体を支配している。

2020-06-23 09:52:00 | スピリチャル


日記の方で投稿していましたが今回からスピリチャルの方に変更させて頂きますす。(カテゴリの変更)

何故かと言いますと殆どの方が心底から神の存在を信じていないからですよ。(多分20%程の方しか信じていないでしょうからね)

私の心の追究をしてきた結果、心の思い(想念)が肉体に表れますよ、

それも100%ですよと話しているものですからね。

心の変換のみで意識を変えるだけですから金銭的負担はゼロ円ですよ。

原因があって結果が出ているのですから、原因を変えれば良いと話しているだけですよ。(因果の法則)

大根の種を播いていくら人参になりますようにと祈り願ってもダメでしょう。

今の医学は本当に素晴らしいですが結果のみに着目して手術して取り除くだけですよね。

原因を取り除こうとしていないから、いくら手術して悪い部分を取り除いてもまた再発してきますね。

その原因である心の手術をしないからです。(心を変えないからです)


心で思うことが形に表れるという、あなたは本当にそう思いますか?

信じれますか認めれますかと聞かれればあなたはどうお答えしますか?

形に表れる場合もあり、表れない場合もあるとお応えする方が多いかもしれないね。

法則は天(神仏)が定めたものでありどなたも絶対に変えることはできないはずです。

例、、
太陽が西から上り東へ沈む。
老人が20歳の青年に若返る。
200歳まで生きることができる。
設定された遺伝子を変えることができる。
水を低い方から高い方へ流れを変える。
変えれないものはまだまだたくさんありますね。

・・・幾ら強く念じて努力しても法則は変えることができないという事実ですね。

法則以外のことは信じ込めば、認めれば変えることができるということじゃないでしょうか?

法則以外は心で強く念じたものは必ずそうなるということですよ。

健康を念ずれば健康になり、病気を念ずれば病気になるということです。

何故そうなるのでしょうか?
不思議でしょう?

神仏は全知全能完全であるということは、健康で病気はないということですから、またマイナスはなくプラスのみのはずですね。

神仏を信じ認めることにより、病気が癒されるのは神仏が現れて治していただけると言うことです。

自分の力で治すのでなく神が癒すのですから『神癒』と言いますね。

認めるものが表れるわけですから、でもあなたは神を認めないのでしょう。

だとすれば神は表れませんから神はあなたを癒し治してくれないと言うことになりますね。

『心』は本当に神秘に満ち満ちています。

信じるも信じないもあなたの自由ですからね。

『いつも喜んでいなさい、絶えず祈りなさい、全てのことに感謝しなさい』
・・・イエスキリスト真理の言葉。

















悩み苦しむ人に完璧者が多いのか?

2016-11-14 04:46:45 | スピリチャル
完璧を目指す人は真面目で神経質な人が多いかもしれないね!

人間はこうあらねばならないと思いこみが強く、正義感が強いかもしれないね!

完璧者は決して悪いことでなく、良いことなんでしょうが、人間には完璧などあり得ないのではないでしょか?
あるとすればほんの一握りの人でしょうね!

完璧に出来ないが、近づけると言う気持ちは大切かもしれないね!
進化成長のバネになるでしょうからね。

然し、マイナスの部分も出て来るのでないでしょうか?
出来ない自分を責めることとなり、自分はダメな人間だと卑下し、悩み落ち込んで行く傾向があるように思います。
鬱など病気に繋がって行くのかもしれない。

78対22の法則があるそうですよ。
78%できれば十分だそうですよ、その方がうまく行く。

家の建築でも主要部分を78%に廊下、階段等を22%にすれば良いそうですからね
心の余裕ができるから、精一杯やっての結果に満足すればそれで良い。

お釈迦様も言われていますね、琴の音色を聞いて、弦を張り詰めれば切れる、緩め過ぎれば音色が悪い、中ほどの音色が調度良いと、悟られたそうですからね。

世の中は色んな人がいてバランスし調和しているのでしょうから、精一杯やって50点でも十分ですよ(^o^)
次を楽しみながら精一杯やろう、ポジティブに行こう。それで良い、落ち込まないことですよ。
全てに感謝ですね、ありがとうございます。



感謝の大切さについて

2016-11-10 05:39:11 | スピリチャル
サラリーマン生活半世紀近く長く勤めさせて頂きました。妻、子供達、家族、勤めさせていただいた会社、お客様に感謝です。ありがとうございます。😊

来月で74歳になる老人ですが、色んな体験、経験をさせて頂きました。
個人的には、大きな病気を三度体験し入院もしました。大きな気付きと学びを頂きました。

心の勉強もし自分では、素直で謙虚だと思って来ましたが、全然違っていることに気付く事が出来ました。

キリスト教牧師による「人間成長」講座を受講して、電話による悩み相談を体験し、自分がいかに恵まれた存在で、傲慢で生きて来たかに気づかされました。
もっと若い時に受講していればと思ったことか?・・・気付いた時からだと(^o^)

わかった時からでも遅くない、私の使命役割がそこにあったのではないかと、若い人達に伝えていくこと、(今の自分の命が先祖から伝わって来たように)1年前からブログを始めました(^o^)

物の見方、考え方、捉え方を180度変えましたね、
心のあり方が、いかに大切かを痛感しました。

*一言で言えば、『感謝ですね』ありがとうです😊
これが基本(法則)ですね、、、
若い時から耳がタコになる程、聴き知っているつもり、わかっているつもりでしたが、言葉に出し笑顔が出来ていないのですね。

*物を頂いた時、励まして頂いた時、教えて頂いた時、お世話に成った時、嬉しい時などは、ほとんどの方が感謝の言葉ありがとうございますが言えていますね。
それも言えない人がいますね(^o^)

*それだけでなく、周りの当たり前の事に感謝できているでしょうか?

例えば・・・自分が今生きていること・眼が見える・歩ける・耳が聞こえる・水・空気・食物・家・車・布団・お風呂があること・・・例を挙げれば切りがありません。

*病気の時、辛い悲しい時、事故をした時
・・・例をあげれば切りがありません。

*自分の目の前の「人、物、こと」全てに感謝できていますかということですね。

*逆に不平不満、愚痴、悪口、文句、憎む、恨む、妬む事が多いのでないでしょうか?

しかし、物の見方、考え方、捉え方で変える事ができるのですよ、180度・・・
ほどほどに、怒らず、感謝の人生が世の中を自分を幸せにするのでないでしょうか?

一歩一歩、少しづつ近ずければいいなとチャレンジ中です(^o^)
心が穏やかに癒されるように思いますね。










明るい方向に進もうね

2016-11-09 06:18:09 | スピリチャル
全てのことは陰・中・陽の三体から成っているように思いますね。

バランスされ調和されてこそ、心が穏やかに安らぎ平安が得られるのではないでしょうか?

明るい方と暗い方とどちらを好まれますでしょうかね!
心が明るければ、嬉しい、楽しい幸せと思えれるはずですね。

逆に心が暗ければ、辛く、悲しく落ち込んで不幸だと思うはずですね。

太陽の輝き光が、☀️心を明るくしてくれます。そして美しい花など自然の美しい綺麗な風景を見せてくれます。心が癒されるますね。

逆に暗闇では、暗くて何にも見えず不安になって行きます。

肉体の五感のうち眼は、明るい光は見え暗い闇は、見えないように設計されています。法則が働いてるいるのですね。

気付いた時から、人生明るい方向に向かって舵を取って行きましょうね。
前向きに、ポジティブにチャレンジして行きましょう。

心を明るくする方法は、あなたの物の見方、考え方、捉え方に有りますよ!

皆んな顔、形が違うように心も違って当然なんですが、基本は変わっていないのですよ(^o^)

眉毛、の下に眼があり、真ん中に鼻があり、鼻の下に口がありますね。
世界の人口73億人いても、基本の形は皆んな同じです。

心も基本の形「法則」は皆んな同じですよ!法則に従えばうまく行き、逆らえばしっぺ返しを受けることになります。

次回から心のあり方などを・・・(^o^)






あなたは救われていますか

2016-11-04 03:59:09 | スピリチャル
あなたは救わているでしょうか?
心が平安で、安らかに嬉しい、楽しい、幸せと感じているでしょうかね!

嬉し時もあり、哀しい時もあり全てが波に成つて表れていますね。まぎれもない事実です。あらゆるものが波、波動、周波数の違いですね。光、電波、音など・・・

悩み悲しんでなかなか脱却できなくても、それに匹敵する喜び楽しみが必ずきます。
循環の法則、バランスの法則が働いていますからね。
よく朝の来ない夜はないと言われます。

気候も一年通してみれば、春夏秋冬と、暖かい時、涼しい時、暑い時、寒い時と必ず循環していますね。

悩み苦しみを、楽しい喜びに変換できるのですね(^o^)
それは、物の見方、考え方、捉え方にあると言えるでしょうね。

悩んでいる方は、決して変えることが出来ない過去を持ち越してきていますね。
また、わからない未来を心配し取越し苦労をしていますね。

人は、目に見える身体と目に見えない心からできていますね。心は身体に影響を与え、身体は心に影響を与え、相互に作用し会ってています。

悩み苦しみは、心のあり方で軽減、解放できますので、述べてみたいと思います。

それでは次回に