ほとほと通信

89歳の母と二人暮らしの61歳男性の日記。老人ホームでケアマネジャーをしています。

初老社員

2017-11-16 | 独居中高年
今日は3連勤の2日目です。


朝晩の冷え込みが強くなって来ました。

今日は今季初めてマフラーをして行こうと思います。

自転車通勤で寒風の中走るのは身に応えますから。


昨夜は10時前にお布団に入ったら、たちどころに眠ってしまいました。

そして、5時半に目覚ましが鳴るまでほぼずっと眠っていました。

眠れることは嬉しいけれど、身体が疲弊しているのかなあ…と思いました。


今夜は午後6時からホーム会議があります。

最近は6時過ぎての会議は眠くてうとうとする事があります。

まさに初老の社員…と言う感じです。


今週末には心療内科に、来週月曜には痛風治療、歯科、眼科に掛かる予定です。

働くためにはたくさん眠り、常に病院でメンテナンスを続けなければなりません。


風邪を引かないようにしないと。



神様。
今日一日が穏やかなものでありますように。
父が回復しますように。
友人たちが無事に一日を終えますように。
お祈り致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿