小金沢ライブラリー

ミステリ感想以外はサイトへ移行しました

8/8のNXT #462  多国籍な新人たち

2019年05月28日 | 今週のNXT
ニッキー・クロス ◯-× アンバー・ノヴァ
(ゴールデンルール)

アンバーはインパクト・レスリングにも参戦しインディで王座歴多数。未契約のゲスト参戦。
モデル体型の長い手足を活かしてニッキーを苦しめるが、極楽固めから脱出されると一気に仕留められた。


リコシェ --- ??
(入場前にアンディスピューテッド・エラに襲われる→不成立)

リコシェが入場前にエラに襲われ試合は流れた。


カシアス・オーノ ◯-× アドリアン・ジャウジ
(エルボースマッシュ)

ジャウジはロスターでレバノン系ブラジル人のアマレス五輪候補だが、アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラにコーチしたというMMAスタイルで登場。というかストⅡのリュウの衣装にしか見えない。
ゴングが鳴るとカポエラの動きで幻惑し、アマレス仕込みの技を見せるが、オーノの打撃を次々と浴びる。
怪力でぶっこ抜きのバックドロップを返すが反撃はそこまでで、強烈なエルボーを受けデビュー戦を飾れなかった。


キース・リー ◯-× マーセル・バーセル
(変型ジャックハマー)

ともにデビュー戦を迎えたリーもバーセルもインディで王座歴多数だが、ここではリーの方が格上の扱い。
ドヴォルザーク「新世界より」を入場曲とするドイツ人二世レスラーのバーセルが、リーの油断をついて先制するが、巨体に似合わぬ身軽さのリーが、両手胸板ビンタで反撃し、最後はファイヤーマンズキャリーの体勢からジャックハマーで落として快勝した。


メイ・ヤング・クラシック予選
タイナラ・コンティ ◯-× ヴァネッサ・ボーン
(ガン・スティンガー)

アンディスピューテッド・エラの一員っぽく登場したがその後これといった出番がなかったブラジル人のタイナラが昨年11月以来の参戦。
柔道技で個性をアピールし、最後はクルーシフィックス(十字架固め)に行こうとしたヴァネッサを捕らえ、旋回させてからロックボトム式に落とすビリー・ガンのガン・スティンガーっぽい技で初勝利を上げた。


ジョニー・ガルガノ △-△ アリスター・ブラック
(トマソ・チャンパの乱入によりノーコンテスト)

前の試合が新人ばかりで押したのか、ほとんど残り放送時間が無い中で特番メイン級の一戦が開始。
明らかに急ぎ足で序盤から得意技を連発し合い、クローズラインの相打ちで倒れたところにトマソ・チャンパが乱入し、あっけなく中止となった。

三人は乱闘を繰り広げ収拾が付かなくなり、ウィリアム・リーガルGMは次回特番での三つ巴によるNXT王座戦を命じた。
コメント