BCLとベリカードの楽しみ

海外からの短波放送や国内放送を聴いて、放送局からいただけるベリカードを紹介しています。

VORW via Tashkent (2) Eベリカード

2017-04-19 | 海外局ベリカード
アメリカの「VORW Radio International」(External service of TheReportOfTheWeek) の英語放送を聴いていただいた、Eベリカードです。

毎週木曜日、午後9時から9875kHzで、ウズベキスタンのタシケントから、日本と東アジア向けに1時間の放送をしていて、13日は、そこそこ聴こえていました。

番組は、制作者のジョンさんが1人でやっているようで、放送に関する話題のトークと、(リクエストによる) 多彩なジャンルの歌と音楽の構成になっていて、曲の合間にリスナーのお便りが読まれているようです。

この日、かかった曲でわかった曲名は、ジャズの「テイク・ファイブ」だけでした。そして、驚いたことに、日本語による局名アナウンスが2回流れました。日本語アナウンスの提供は、たぶん、日本人DXerのあの人によるものだと思われますが、その人とはお話をしたことがないので、声の主なのかは、推理するだけです。

この調子でいけば、リクエストすれば (音源の確保と著作権をクリアーすれば)、日本人が歌っているアニメ・ソングや、日本語の歌謡曲をかけてもらえるのではないかな、と思ったりしますが。

Eベリは、「ジョンさんの似顔絵」になっています。vorwinfo@gmail.com に受信レポートを送り、いただきました。



聴く毎に、少しずつ受信状態が良くなっているように感じますので、明日20日も楽しみにしています。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Radio Free Asia ベリカード... | トップ | 台湾国際放送 ドイツ語サー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。