BCLとベリカードの楽しみ

海外短波放送や国内放送を聴き、放送局からいただけるベリカードなどを紹介。近頃は、自分が楽しいと思える事柄も書いています。

VORW via Tashkent (2) Eベリカード

2017-04-19 | 海外局ベリカード
アメリカの「VORW Radio International」(External service of TheReportOfTheWeek) の英語放送を聴いていただいた、Eベリカードです。

毎週木曜日、午後9時から9875kHzで、ウズベキスタンのタシケントから、日本と東アジア向けに1時間の放送をしていて、13日は、そこそこ聴こえていました。

番組は、制作者のジョンさんが1人でやっているようで、放送に関する話題のトークと、(リクエストによる) 多彩なジャンルの歌と音楽の構成になっていて、曲の合間にリスナーのお便りが読まれているようです。

この日、かかった曲でわかった曲名は、ジャズの「テイク・ファイブ」だけでした。そして、驚いたことに、日本語による局名アナウンスが2回流れました。日本語アナウンスの提供は、たぶん、日本人DXerのあの人によるものだと思われますが、その人とはお話をしたことがないので、声の主なのかは、推理するだけです。

この調子でいけば、リクエストすれば (音源の確保と著作権をクリアーすれば)、日本人が歌っているアニメ・ソングや、日本語の歌謡曲をかけてもらえるのではないかな、と思ったりしますが。

Eベリは、「ジョンさんの似顔絵」になっています。vorwinfo@gmail.com に受信レポートを送り、いただきました。



聴く毎に、少しずつ受信状態が良くなっているように感じますので、明日20日も楽しみにしています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Radio Free Asia ベリカード... | トップ | 台湾国際放送 ドイツ語サー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。