BCLとベリカードの楽しみ

海外短波放送や国内放送を聴き、放送局からいただけるベリカードなどを紹介。近頃は、自分が楽しいと思える事柄も書いています。

「一年の計」は元旦にあり

2017-01-01 | BCLアラカルト
2017年のお正月を迎えました。今日は、ベリなどの紹介はお休みです。

『 例年のように、午前0時は地元の神社で迎えました。真夜中にもかかわらず、参拝に訪れる人々の列は途切れず、お神酒の接待などをし、午前2時からの歳旦祭に参加して帰宅しました。午前中にお寺2カ所へもお参りして、ようやく我が家の元旦行事が終わりました。

さて、1月1日、「一年の計」は元旦にあり…「遠くのコミュニティFM局を出かけて行って聴く」「もっとラジオの前に座わる」… 昨年の元日ブログでは、このように書いていました。』

…と、ここ3年ほど「一年の計」は代わり映えがなく、定番になっています。

昨年は、比較的好調でしたので、今年はどうなることやら。まあ、好調・不調は短波放送受信の常なので、心配してもどうにもなりません。まずは、明日のブログをどうするか、思案中です。

さて、これからのブログネタですが、新たにいただくベリと、これまで海外放送局からいただいた古いベリを整理し直して紹介していけたらと、考えています。でも、毎日取り上げていけば、夏ごろには、ネタがなくなる見通しです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベリカード・オブ・ザ・イヤ... | トップ | 「ベトナムの声」からの年賀... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。