個性を大事に育てることに賛成!な日記

いつのまにか69才になりました。
価値ある温泉の安宿探しと防波堤からの小魚釣りが好きです。

ちょっと日帰りの旅

2024年04月12日 20時33分23秒 | お出かけ

今日は、村の後輩二人と温泉とヤマメ定食を食べに山の中へ

まずは、通り道にある杖立温泉でこいのぼりの見学

こいのぼり祭りの発祥の地だとか?
次は、目的地の「万願寺温泉・川湯」https://www.town.minamioguni.lg.jp/.../mangan.../kawayu.html
道路から丸見えの日本三大恥ずかし温泉らしい
川に泳ぐ「カワムツ」の群れを眺めながら温泉につかれる体験は、貴重です。
お昼ご飯は、「産山水魚園」ついついご飯のお代わりをしてしまった(おかわりサービスでした)
さらに足を延ばして長湯温泉の「ガ二湯」見学
こちらの方が人通りがあるので日中に入るのは迷います。
(過去に入ったことがある)
走行距離200キロちょい・・・
私は、高級車の後部座席で快適な旅でした。
次は、赤牛丼かな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のんびりと仕事 | トップ | 夏対策中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事