個性を大事に育てることに賛成!な日記

いつのまにか69才になりました。
価値ある温泉の安宿探しと防波堤からの小魚釣りが好きです。

山鹿温泉へ

2024年04月03日 17時10分22秒 | お出かけ

熊本県の山鹿温泉へ行ってきました。

1月に泊まった時と同じ宿「湯宿・湶」の別館です。

ヌルヌルの温泉が特徴です。

室内風呂なのが少し物足りないけど部屋から出る必要のないのが、魅力です。

真夜中に入る温泉が大好きです。

食事がない宿なので大量の食材とアルコールを持ち込んでます。

食材の半分は食べきれずにお持ち帰り・・・

カンパチ好きなので塊を購入・・・

盛り合わせも買ってるのですが、薄造りなので物足りない・・・

食べようとしたら準備していた醤油とわさびを家に忘れてきたようです。

仕方がないので前回覚えたドラックストアへ歩いて(宿に到着してビールを飲んでしまったので)

忘れ物をしたおかげで鹿児島の美味しい醤油に出会えました。

我が家の使ってる醤油より少し甘いかな

帰りに阿蘇経由を計画してたけど大雨だったので道の駅に二か所寄っただけで帰宅しました。

来月は、結婚記念日と奥さんの誕生日なのでまた温泉に行けるように仕事に励みます。

私は、ビール2缶飲んでひと眠り・・・

目覚めてウイスキーを飲む

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の出荷 | トップ | 「センペルビブム」の夢 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は👋😃 (hitareri)
2024-04-05 18:37:47
我が家も、ここに泊まりましたよ。とってもお気に入りの宿ですよ!よかったら私のブログの熊本県(インデックスINDEX)目次で検索してみてください。
源泉・お湯が(源泉が24時間流れぱなしの宿)好きだけ使える宿って凄いです。山鹿温泉恐るべし‼️
hitareriさんへ (博多の華)
2024-04-13 05:03:21
返信が遅くなってすみません。

>我が家も、ここに泊まりましたよ。

時々チェックして参考にさせてもらってます。
素泊まり料金が9000円位になってるので私にとって少し高いのですが、泉質にひかれて二回目の訪問になりました。
部屋から出ることなく温泉に入れるのは素晴らしいです。

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事