個性を大事に育てることに賛成!な日記

いつのまにか69才になりました。
価値ある温泉の安宿探しと防波堤からの小魚釣りが好きです。

タケノコの瓶詰保存

2024年02月28日 17時04分55秒 | 料理

瓶詰保存していたタケノコ

暑い夏も常温で・・・初めてなので少し心配してましたが、お盆に二瓶食べて残していた一個は、発酵したようなので捨てました。

最後の一個は?

無事に新鮮なまま・・・茹でたての味わいでした。

今年は、念入りに作ります。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三か月ぶりの出荷 | トップ | 感謝状をもらった »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぎこまめ)
2024-02-28 18:14:52
こんにちは~
発酵したらメンマになりませんかねえ、一度だけメンマを作りましたが美味しかったです
でも作り方は忘れましたが…。
ぎこまめさんへ (博多の華)
2024-02-28 19:51:45
塩分のない水煮ですから発酵じゃなく腐敗だと思います。ダメだった方は、蓋が少し錆びてて上手くできたほうは、蓋がへこんでました。
ドライバーで蓋をこじ開けないと開きませんでした。

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事