Nori log

日常のちょっとした出来事を写真で残しています
3年の上海駐在を終え、今は日本の良さを再認識中

お散歩

2024-04-10 17:56:44 | 小田原日常

昨日はストイックに走ったんで今日は休足日にしようと思ってたけど、もったいないくらいに天気がいい

そこで足をほぐす程度のウォーキングに出ることにした

 

上り下りしながらの先ずは総世寺

散り際の素敵な雰囲気を見せてくれてるね

 

更に進むと、小田原フラワーガーデン前の桜並木

これもラストシーンだな

 

フラワーガーデン内は梅も終わり、さほど彩る花はない

 

 

しかし有料のトロピカルドーム内ではヒスイカズラが盛りのようだ

60歳以上の小田原市民がもらえる「福寿カード」があれば、このドームに無料で入れる

しかし今日は持って来なかったぁ(T T)

近日中にレポートする予定

 

さて、ここへ公共機関を使ってのアプローチだけど、最寄り駅は大雄山線の飯田橋

しかし駅からの距離は 1.5km 程だけど、 100m の標高を登らなきゃなんないんだ

なので、小田原駅からバスで来るのがお勧め

1時間に2本弱、と少なめだけどね

車の駐車場もあるけど、人気シーズンには平日でも待ちの渋滞が起きるんで、覚悟してね

 

「さて帰りましょうか」と、隣接する諏訪の原公園を通って下ってたら

うん? なんて花かは分かんない (^^;)

 

道端にシャガが咲いてた

いよいよ大好きなこの花のシーズンだね

また一夜城のシャガを撮りに行かなくっちゃな

ああ小田原の花は切れ目なく、いつも心が急かされてしょうがない

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の心は | トップ | タコパ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿