Nori log

日常のちょっとした出来事を写真で残しています
3年の上海駐在を終え、今は日本の良さを再認識中

一夜城のシャガ

2024-04-16 17:21:32 | 小田原日常

とても好きな花に会いに、一夜城へ行ってきた

今日は車で、鎧塚ファーム前に駐車(無料)

 

城跡へ向けてちょっと登ってくだけでも、期待が膨らむ

 

やがて相模湾が見渡せる処へ

 

馬屋曲輪には桜が残ってた

 

ツツジが次の主役を狙ってきてる

 

本丸に着いた

いいね いいね ♪

 

近づいてみよう

 

本来日陰を好む花なので、影に入ると妖艶さが増す

 

もっと寄ってみよう

シャガはなんか、元カノと再会したような気分にさせられる花 なんだよな

またね

 

そんな気分のまま鎧塚ファームまで降りてきて、相模湾を眺める

以前、ここからこの海岸線を眺めた2018年末

「俺はここに住むんだ」

と決めた風景が、今日はこの画角だった

今日はちと霞んでるけど、そんときはこうだったんだよ

 

さてここへのアクセスだけど、土日祝はうめまる号ってバスが小田原駅から出てる

平日はJR.早川駅が最寄りで、そこからの距離は 2km ほど

しかし標高差が200mくらいあるんで、歩くつもりの方は充分な気合いを持ってきてね (^^)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お茶漬けパックの材質 | トップ | ヒスイカズラ +α »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よろいづか!(#^.^#) (katumoku10)
2024-04-16 22:27:03
いいですね。
写真が上手!
晴れの日は最高の景色ですよね。
パンやケーキや野菜を買いに時々行きます。
のりさんは自転車で登るのですか?
すごい坂ですが(@_@)
Unknown (Nori)
2024-04-17 14:17:43
はじめさん
お褒めいただき、ありがとうございます

今回私は車で行きました
自転車で数回登ったことはありますが、昨日はお休みモードだったもので(^^;)

はじめさんも鎧塚ファームへいらっしゃるんですか
そのうちお会いできるかもしれませんね
シャガ (kiyone38)
2024-04-20 10:25:36
突然のコメントに失礼します

シャガの花が群生していますね
  それに、とてもキレイに写されていますね!
Unknown (kazunori19jun)
2024-04-20 11:24:47
kiyone38 様
コメント ありがとうございます

大好きなシャガ
もっとうまく撮ってあげたいんですけど
まだまだみたいです

コメントを投稿