FXと四国遍路とワンコと菜園の物語 

一般大衆投資家が、時々四国遍路に出発、FX取引を行う様子をメモ。合せて、愛犬君の近況や、菜園などのことも掲載

FX 番外編 黒ラブ・オリ6歳の誕生日

2023-10-08 16:00:27 | 日記

昨日10月7日は、黒ラブ・オリの6歳の誕生日でした。

黒ラブ・オリのパピーさんから、誕生日祝いのお手紙をいただきました。

黒ラブ・オリに見せ、読んで聞かせて、記念写真を撮りました。

この近辺での記憶としては、先月末頃からの「黒ラブ・オリ、体調を狂わす」があったということになります。

この要因は「拾い食い」でしたから、獣医や愛犬家仲間から、口輪の推奨もあり、「拾い食い」をさせないための口輪をつけることにしました。大型犬用で1500円くらい。購入しました。

テストで、黒ラブ・オリに装着してみると、ちょうど良いサイズで、装着の仕方も簡単。

ただ、黒ラブ・オリが慣れていないので、嫌がりますね。慣れるまでは少し時間がかかりそう。

 

いずれ口輪を付けたところの写真を載せたいと思います。

 

公園にはいろいろなものが落ちています。人工物のゴルフ練習用のボールとか、子供用のマジックボールやゴムボールなど口に入れやすいサイズのものがあります。自然のものとしては、今回の体調不良の元になった、プラタナスの実やドングリの実などがあり、最悪のものは、ほかの犬がした糞があります。公園に犬を散歩に連れてきて排せつさせたまま、それを持ち帰らない方が数多くいるようです。

黒ラブ・オリの健康を守るため、これらを拾い食いさせないように、今回、口輪をつけることとしました。「散歩のときだけだ、オリよ我慢してくれ」と祈ります。

決して虐待ではありません。

 

体調の戻った最近の黒ラブ・オリは、いつもの元気が戻っています。食欲旺盛だし、ボール遊びも活発です。排便排尿も良いリズム。

およそ10日間の体調不良の間に、オリは少しやせたようです。

そりゃーそうです、10日間のうち、最初の3日程度は何も食べず、その後、点滴だけで、このころはまだ腹にあった異物が排せつできていませんから、気分も悪く、動きたくなかったと思います。

獣医が胃腸の動きを活発にする薬剤を注射して、腹が「グルグル」いい始め、その後、ようやく排便がありました。そしてそれから二日目の夜に、問題の「プラタナスの実」を糞とともに排せつしました。

「軟便の中に、固形物?」と思い、この固形物をトングで挟みだし、水で洗って、観察。当初は何か不明でしたが、思い当たるものがありました。それが前述のとおり、「プラタナスの実」でした。

 

オリの散歩コースにはいろいろなものがあります。間もなくザクロの実や柑橘類が散歩コースの路上に落ちてきます。また、野良猫にエサをあげる方たちもいて、このエサも大敵です。

最近はイチジクの実もありましたね。甘い香りに誘われて、オリは突進しますから、小生は全力でこれを防御。このような動きから、小生は「テニス肘痛」となっています。

オリにとっては危険な食物が多くあります。注意します。

元気なオリが大好きです。オリちゃん、これからもよろしくお願いします。

 

 

明日は「スポーツの日」で本邦は祝日です。相場がどう動いてくるか少し様子を観たいと思っています。

硬軟両材料がありますから、多分、動きは鈍く、「上値は重く、下振れ傾向」が強いかもしれません。

10月3日安値147.244円を割り込まない限りは、上を向いていてよいかもしれません。

「介入」の件ですが、真贋はまだ不明。観測記事ばかりです。

「介入額が1000億円程度と少額であれば、この程度の下ブレとなり、資金移動状況日報も普段と変わらない程度のものになる」、とのことのようで、白黒つけるのは、やはり、月末締めでの報告を待つよりほかななさそうです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FX 今週の言い訳 FRBが悩む... | トップ | FX 今日は祝日「スポーツの日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事