かったかくんのホームページ

日々感じたこと、心に残ったこと・・・綴っていきますね。よかったら、立ち寄って下さい。

「お祝いの言葉」

2024年03月20日 | 大分県
今週の金曜日は、すでに行われたところもありますが、県下各地の多くの小学校で卒業式が行われます。
 
6年間の学び舎を旅立って、次のステージに進みます。

卒業生にとっては、この節目の時間は、どきどきわくわくの時間です。

しかし、「希望」「夢」いっぱいの子どもたちにうらやましさがあります。
 
あたたかな春の陽ざしを体いっぱいの浴びて欲しいと思います。
 
今の勤務校もそうですが、かつての勤めていた学校の受け持った子どもたちも卒業を迎えます。

当時、複式学級の中で、元気いっぱいに活動をしてきました。
 
メッセージを作り、今日、学校に持って行きました。
 
自分自身も勤務があり、なかなか会う機会はなかったのですが、それでも地元のテレビなどで、成長する姿を時々見ることができました。
 
その姿は、「希望」「夢」いっぱいですが、加速をつけて、成長を遂げています。
 
明日は、卒業式の準備が中心となる1日です。

クラスの子どもたちとしっかり、準備を進めていきたいと思います。


最新の画像もっと見る